三田アウトレット冬のセール(11月,12月)の口コミ!渋滞を避けるには?

さて三田アウトレットの冬のセール真っ只中ですね~

 

 

今回はよりリアルな口コミを!ということで、家がかなり近所、年間でセールに何度も参加している「S」さんにインタビューをしてみました!

 

 

混雑・渋滞に関してはもちろんのこと、戦利品なども聞いてみたのでぜひ参考にしてくださいね!

 

 

Dさん
それでは「S」さんお願いします!

 

 

スポンサーリンク

今年も行きます!神戸三田プレミアムアウトレットセール 冬の陣!!!

我が家では毎年、11月・12月開催されるスペシャルセールで買ったアイテムをヘビロテ使用で越冬し、このあと開催される年始のバーゲンセールで長く使うアイテム(財布やカバン等)を購入しています。

 

 

やはり、11月・12月のセールは年始のバーゲンセールに比べると、割引率やアイテム数に見劣りするものの、春まで着回せる便利なアイテムが揃っています。

 

 

年始バーゲンでは、ダウンやブーツなどその年着るには短命だけれど、クローゼットに足し入れたいお気に入りがお安く手に入ります!

 

 

三田アウトレット冬のセールでの戦利品!

私が冬のセールで過去に購入した戦利品をいくつか紹介していきます!

 

 

Heliopole(今年5月閉店)のニットとノーカラーコート

暖冬が続き一気に流行ったノーカラーコート。流行りの形や柄はセール時期のアイテムに多く並びます。

 

 

私も、定価5万超えのコートをニットと合わせて75%offで購入しました。ダウンコート、ウールコートは年始のバーゲンセールで買う方が断然お得なのですが、、、、

 

 

春先も着るようなトレンチやスプリングコートはこの時期のセールの方が色・サイズとも豊富にあります。

 

 

神戸三田アウトレットは【〇点買うとさらに20%off】という割引システムがとても多いので、単独だと60%前後の割引でも上手く合わせるともっとお得に購入できます。

 

 

ROPEのジャケット

私のアウトレット史上一番お得に購入した商品で、95%off位で購入しました。

 

 

これも2点購入したらさらに割引で、一番安いハンカチと共に購入し5000円でおつりが出ました!

 

 

カジュアルもフォーマルにも使える形でなので、子供の行事にもショッピングにも羽織っていけるお助けアイテムでヘビロテしてします。

 

 

GAPにて冬の子供服一式

神戸三田プレミアムアウトレットの残念な点は、キッズの普段着が買えるのがGAPほぼ一択という点だです。

 

 

お出かけ着ならば、ミキハウスやRALPHLAUREN、こどもビームスなど色々ありますが、これを普段着に選ぶにはハードル高すぎです。

 

 

その点この時期のGAPでは300円で冬服が買えたりします。

 

 

私は、定番のロゴ入りパーカーとスエットを家族分買います。セール時期でも色やサイがしっかり揃っているので、アイテム選びに困りません。

 

スポンサーリンク



 

 

三田アウトレットの冬のセールってどんな感じ?リアルな口コミ!

夏と年始に開催されるバーゲンに比べると、お祭り感は劣る印象です。割引率も単体では60%off位が平均です。このセール期は、セレクトショップ系が賑わいます。JOURNAL STANDARD、UnitedArrows、BEAMSは特に込み合います。

 

 

素材感・色味共に秋冬アイテムが出揃っていていますし小物も充実しています。小物アイテムの割引率が高いように感じます。

 

 

ウィメンズ・メンズともアイテム数が同じ位あるのでカップルでの買い物も多く見られます。

 

 

ただし、土日は試着室に順番待ちが出るのでいろいろ試したい人には若干ストレスが。その分、店員さんが土地柄?か、押しが強くなので気軽に買い物できるのが嬉しいです。

 

 

BARNEYS NEWYORKは比較的空いています。ここは、靴、帽子がとてもお得になっていました。

 

 

ハイブランドの中では、COACH・PRADAが人気で、入場規制が掛かるくらい込み合います。中に入ると、「これアウトレットラインの商品だろうな…。」

 

 

と思わしきアイテムもあり本当にお得に買うには、見る目が必要だと感じました。

 

 

三田アウトレットの冬のセールで混雑・渋滞を避ける方法!

セール時期は、やはり駐車場の確保が最初の難関です。と言っても、駐車場は十分確保されているので、止められなかったことはありません。

 

 

問題は、駐車場に入るまで。神戸北ICから大沢ICを抜けて駐車場ゲートまでの道のりが、果てしなく込み合います。

 

 

進むことも戻ることも、行くのをやめることも出来ず、ただ待つしかない時間にイライラ。もう買い物する気分を無くします。

 

 

避けるためには、西宮北ICを利用して迂回する道があります、HPでも紹介されているので、一度検討してみる価値ありです。

 

 

ここで裏技の紹介を。アウトレットの開場が10時なのですが、隣接するイオンモール神戸北店の開店が9時。

 

 

もちろん駐車場それより早く開いています。朝少し早く出発して、イオンモールのエリアA、B、C辺りの駐車場を確保しましょう。イオンとアウトレットを繋ぐ連絡橋がすぐに見えます。

 

この橋は9時30分に開きますし何より、アウトレット内の駐車場と比べてもトップクラスに近いです。荷物も増えたクタクタの帰り道、車が近いと嬉しいですよ。もちろん駐車場は無料です。

 

 

アウトレット内は、全店平面の立地なので開放感があり、人は多くとも閉塞感はありません。フードコートを除いては。ここ、かなり込みます。

 

 

アウトレット全体に見合う広さがないんです。初めから選択肢から外しておくのがオススメです。

 

 

このアウトレットはとにかく広いので、休憩用のベンチやテーブルがあちこちに設置されています。

 

 

あらかじめ軽食を持ち込むとお店巡りに時間を回せます。隣のイオンモールを上手く利用して下さい。

 

 

三田アウトレットの駐車場については、こちらに詳しくまとめています!

 

三田アウトレットの駐車場はここがおすすめ!混雑する時間帯も紹介!

 

 

冬の三田はかなり寒い。それでも冬セールに行く理由

ロサンゼルスの高級住宅街をモデルにした大人の街並みのこのアウトレット。

 

 

冬はさらにイルミネーションで彩られるんです。シャンパンゴールドを基調にしたライトが更に雰囲気を良くします。

 

 

フードコート横のガレリアには光のカーテンが掛かります。子供が喜ぶような仕掛けはあまりないのですが、大人だけの時はここで十分!セールついでにイルミネーションも楽しめます。

 

 

ファミリーにはすぐ隣のフルーツフラワーパークのイルミネーションがおすすめですよ!

 

 

セール時期のまとめに関してはこちら!

 

三田アウトレットセール2018秋(9月,10月)の混雑や日程について!

 

神戸三田プレミアムアウトレット福袋初売り2019!混雑状況と整理券も!

三田アウトレットセール時期2018まとめ!バーゲンや戦利品情報も!

 

 

こちらもどうぞ!

 

三田アウトレットの子供服&子供用品のおすすめお店ランキング!品揃えは?

 

 

まとめ

今回は三田アウトレットの11月、12月の冬のセールに関して、三田アウトレットのヘビーユーザのSさんにリアルな口コミをインタビューしました!

 

 

三田アウトレットセールの常連さんも、これから始めていってみようという方にも参考になったと思います!

 

 

協力してくださったSさん、ありがとうございました!

スポンサーリンク