どんぐり共和国福袋2019の中身ネタバレ!予約や通販分はある?

子供から大人、海外の観光客で連日賑わっているスタジオジブリの公式グッズショップ、どんぐり共和国に福袋があるのはご存知ですか?

 

 

値段はかなり安価なんですが、びっくりするくらいたくさんのグッズが入っていてボリューミーな福袋となっています。

 

 

E:2019年ジブリ好きな方にはぜひともおすすめしたい福袋ですよ!

 

 

私ももちろん購入したので、今回はその福袋の中身ネタバレや予約について書いて行きます!

 

 

スポンサーリンク

2019年のどんぐり共和国の福袋の予約開始日や購入方法について!

どんぐり共和国の福袋は予約はなく、オンライン販売もないので店舗に駆けつけるのみ!

 

 

毎年1月1日になると販売開始するのですが、店舗によってはお昼頃に完売している事があるので、競争率がやや高めです。

 

 

私は都内のどんぐり共和国で購入しているのですが、開店前から凄い人!

 

 

以下のようなどんぐり共和国の池袋店の福袋初売りに参加した方の口コミがありました。

 

 

「1/1初売りで開店は10時。9時の時点で行列は40~50人ほど。整理券の配布は9:30から。整理券1枚につき1袋購入できるというタイプだったので、この時点で個数を言って個数分の整理券をもらう。最初に配られた説明書きに、値段と、ぬいぐるみはなしとの記載がありました。」

 

 

 

私は池袋店での購入ではないのですが、どこのお店に並んでも苦労しそうです(笑)

 

 

どんぐり共和国福袋の中身や値段をネタバレ!

私が購入したどんぐり共和国福袋のネタバレ!

値段は1つ3000円で、1人3つまで購入可能です!

 

 

もちろん私はジブラーなので毎年必ず3つ購入しています♪

 

 

補足:ちなみに個数制限がないお店もあるようです。

 

 

中身は袋によってバラバラなのですが、今回は・・・ブックカバー、こだまの貯金箱、タオル2枚、ボールペン、ギフトカードセット、パズル、巾着の8点!

 

 

どんぐり共和国の福袋には、毎年大物が1つは必ず入っています!物理的な大物です(笑)

 

 

2017年はランチボックスだったのですが、2018年はこだまの貯金箱でした♪結構可愛いけど、暗闇で光るので若干ホラーかも(笑)

 

 

個人的にはボールペンが一番嬉しかったりします。

 

 

頻繁に使用するので凄く便利なんですよね。それにジブリブランドというか、ネームバリュー?なのか、ボールペンだけでも1000円くらいして高いんですよ!なのでちょっとした文房具でもテンション上がります♪

 

 

パズルは普通のパズルとは違って、組み立てると小さい箱のようになります。

 

 

丁度鉛筆やシャープペンシル入れに役立ちそうな深さで、トトロの可愛いデザインです♪

 

 

昨年もこれ同様の形をした魔女の宅急便バージョンをゲットしているので、2つ並べて飾ってます!可愛い・・・。

 

 

それからグッズの割合としては、どうしてもトトロと魔女の宅急便が多いので他作品のグッズが入ってる事は珍しいのです。

 

 

紅の豚、ハウルの動く城、もののけ姫、思い出のマーニーなどのグッズが入っていたら当たりです!

 

 

その他の福袋の中身ネタバレ!

ちなみに私が購入したもの以外の福袋を調べると、、、こんな中身の福袋もあった様子。

 

・カフェ丼ランチボックス(トトロ柄)

・ステインレスマグボトル300ミリリットル(トトロ柄)

・魔女の宅急便(パン柄ペンケース)

・魔女の宅急便ハンドタオル2種

・トトロトートバッグ

・アートボウルジグソー数字遊びトトロ

・スープスプーン(トトロ柄)

 

 

やっぱりトトロと魔女宅グッズですね~しかもスプーンやランチボックス、マグボトルなど、結構キチングッズが多いかな?

 

 

またやっぱりキャラクター福袋もですが、バスタオルやトートは入ってきますね。結構キャラクター系福袋の購入が多い人はグッズがたまっているのでは(笑)

 

 

この辺は結構被りやすいので、、その他こんな福袋も!

 

 

 

 

 

 

だいたいどの福袋も1万円相当くらいが相場になっているようです。

 

 

もっと前の福袋。長年変わらず安定のクオリティですね!

 

 

 

スポンサーリンク



 

 

2019年のどんぐり共和国福袋の予想、考察!

私の予想はバスタオルです。どんぐり共和国のバスタオルは3000円するので、もし福袋の中に入っていたらそれ1つで福袋の値段に!超お得♪

 

 

あとは大物が何か本当に気になりますね!大物は毎年ほとんど同じものなのですが、たまに凄く良いレア物が入っていたりします。

 

 

過去に私がゲットしたのはガーデニング用のトトロ鉢!通りで持ち帰る時に重かった訳だなと思いました(笑)

 

 

ジブラー必見のどんぐり共和国福袋!お見逃しなく♪

 

マザーガーデン福袋2019の中身ネタバレと予約について!歴代の内容も!

 

 

2019年どんぐり共和国以外にもこんな福袋はいかが?

どんぐり共和国の福袋以外にも2019年のおすすめ福袋はたくさんありますよ!

 

 

各おすすめの福袋はこちらにランキング形式でまとめているのでぜひ参考にしてくださいね!

 

 

私のおすすめ以外にも口コミなども集めているので、いろんな福袋を紹介していますよ!

 

福袋2019食品人気&おすすめランキング!これを知らなきゃ絶対損!

お菓子福袋2019のおすすめ&人気ランキング!【お得】なのはコレだ!

アウトレット福袋2019おすすめ&人気ランキング!知らなきゃ損!

毛糸福袋2019のおすすめ&人気ランキング!激安でまとめ買いだ!

猫用品福袋2019の人気&おすすめ!中身を一挙ネタバレ!

スキンケア福袋2019おすすめ&人気ランキング!中身を一挙ネタバレ!

 

 

またどんぐり共和国の福袋ではありませんが、楽天ではジブリグッズ(トトロ、魔女宅)の詰め合わせ福袋が販売されています。

 

 

気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

まとめ

というわけで今回はどんぐり共和国の福袋の中身ネタバレを紹介してきました。私も2019年もどんぐり共和国の福袋をリピートしようと思っています!

 

 

もちろん3つ購入です!またジブリのグッズが溜まっていく~うれしい悩みです(笑)

スポンサーリンク