もち吉福袋2019の中身ネタバレ!予約はいつから?一万円が凄い、、

お菓子の福袋と言えばいろいろ入っていて値段が安くて、、、一度は購入したことがあるという方も多いかと思います。

 

 

そんなお菓子福袋の中でも最もメジャーなのがやっぱり「もち吉」の福袋!

 

 

今回は私が実際に購入したもち吉の福袋などの紹介、そして2019年の予約はいつからなのか?などをまとめていきますよ!

 

 

スポンサーリンク

2019年もち吉の福袋の予約開始はいつから?

オンライン予約はないみたいです。例年初売りが2日からなので、2日に店舗またはネット(楽天市場、Yahoo!)などで購入可能♪

 

 

楽天は去年は12/28午後9時から発売を開始しました。またマルイなどのデパートに入っているところは1日から販売しているところもあります。

 

 

2017年分は12月には予約受付している店舗があったようなので注意です!

 

 

2019年も12月になったらチェックしてみましょう!

 

 

ちなみに私は1月2日に他にも欲しい福袋があったので、夕方頃に1万円の福箱を目当てに行ったら売り切れてました…残念。

 

 

↓ ↓ ↓ 購入は楽天もち吉の公式ページで! ↓ ↓ ↓

 

 

 

もち吉福袋の内容や値段!

私が購入した福袋(赤)の中身ネタバレ!(2018年)

もち吉の福袋は、2000円、3000円、10,000円の3種類(税別)。例年青と赤があります!

 

 

お目当ては一万円の福袋だったのですが売り切れていたので…今回は赤の3000円を購入しました!

 

 

気になる中身は…

 

 

いなりあげ餅、福豆おこし、福一茶、浮渦、2枚えびせん8袋、餅のおまつりこまち ごぼう味14枚、ちからこぶ煎餅、ちょこあられミニ缶18本、もちのおまつりこまち8缶、お年玉クーポン

 

 

の、計10点でした。このコスパは最強!

 

 

 

 

 

 

祖母と一緒に食べようと思って購入したのがきっかけですが、いなりあげ餅が美味しすぎて止まらず…(笑)

 

 

人気なのはやはりチョコあられみたいなのですが、甘い物に負けず劣らずしょっぱい系も美味しかったです!

 

 

私の祖母はお豆が好きなので、福豆おこしなど喜んで食べてました♪お正月になって久しぶりに実家に帰る人は、手土産にもち吉の福袋を持って行くと良いと思います!

 

 

お世話になった先生や親戚の方にも良いですね♪

 

 

値段は安いのに、結構な量のお菓子が入っているので大人数で囲っても楽しいと思います。

 

 

私の祖母は『お正月に毎年欲しいくらいだねぇ』と絶賛してました!

 

 

福袋なのでこのシーズンにしか売ってないけど、例えば福袋の中身でお気に入りの一品お菓子を見つけたら!その後いつでも店舗で購入出来ますよね♪

 

 

勤労感謝の日や祖母、祖父の誕生日にお気に入りのもち吉お菓子をプレゼント!というのも素敵です。

 

 

今さっき思いついたばかりなので、私も来年から試してみようと思っています♪

 

 

というわけで私は赤を買ったんですが、その他の2000円の福袋、一万円の福袋の中身ネタバレも紹介していきますよ!

 

 

もち吉2000円の福袋(青)の中身を紹介!

2018年の青(2000円+税)の福袋です!

・こりゃいける ごぼう味 200円

・太陽の輝き 詰替パック 350円

・餅のおまつり 450円

・夢手箱 700円

・アーモンド餅 200円

・極太かりんとう 予想300円

・いなりあげ餅 300円

・たんかん飴 ?円

 

というわけで合計2500~2700円くらい。2000円の福袋でも500円くらいお得ですね!

 

 

 

もち吉一万円の福袋の中身を紹介!

もち吉一万円の福袋、、、ほしかったんですが、、速攻で無くなります(笑)2019年は私も1万円のを狙おうと思いますが、、、

 

 

1万円の福袋は相当重厚な箱に入ってくるようです。

 

 

中身はこんな感じ。中身は全部で15品ほどで、13000円くらいから15000円くらいなのかな?と思います。

 

 

また中身は一つ一つが結構単価・ボリュームともに多いものが中心に入っているようなので、正直これ一個買ったらしばらくお菓子はいらないですよねw

 

 

もち吉福袋一万円の中身

 

 

 

2019年のもち吉福袋の予想、考察!

一緒に買いに行った友人は私とは違う青の福袋を購入していたのですが、いなりあげ餅は被ってました。

 

 

 

どの福袋にも必須なのかな?だとしたら来年も入ってる可能性大!私はとても好きな味なので是非来年も入ってて欲しいです♪

 

 

あとはえびせんがもう1種類入っていたら良いな〜って思いました。

 

 

それから、福豆おこしみたいに小分けにされてる商品は本当に食べやすくて好き!食べ過ぎ防止にもなりますし、みんなに配りやすいです♪

 

 

 

来年のお正月手土産ももち吉で決まり!

 

スポンサーリンク



 

 

2019年お菓子系の福袋のおすすめはまだまだたくだんある!

お菓子系の福袋ってまだまだメジャーじゃないですが、コスパの良い「優秀な福袋」はたくさんあります!

 

 

例えばロッテの福袋通称「福箱」。このボリューム!

 

 

また実は最近ではローソン、ファミマを中心としたコンビニでもお得な福袋を販売しています。

 

 

以上紹介した福袋はこちらに詳しく紹介していますよ!

 

お菓子福袋2019のおすすめ&人気ランキング!【お得】なのはコレだ!

 

 

お菓子福袋と一緒にコーヒー関係の福袋はいかがですか?

 

コーヒー福袋2019の人気&おすすめランキング!お得なのはコレだ!

 

飲食店福袋2019のおすすめ&人気ランキング!ここを狙えば間違いなし!

福袋2019食品人気&おすすめランキング!これを知らなきゃ絶対損!

 

 

まとめ

正直軽くおせんべいやおかきを食べようと思うとスーパーで安いのを買っちゃうことが多くて、もち吉ってプレゼントで貰うくらいかもしれません。

 

 

しかし福袋でゲットすれば相当コスパが良いので、2019年ぜひお一つどうぞ!

 

 

以上もち吉の2019年福袋情報についてでした!

スポンサーリンク