サトリの恋4話ネタバレ感想!体が透けた理由は何?

サトリの恋4話ネタバレ感想を書いて行きます!今回は結構物語的には進みましたが、個人的にはもうちょっと内容がほしかった、、、

 

 

まあまた今回出てきた情報でいろいろ考察できて面白いですが、、

 

 

というわけでサトリと鷹村がちょっと良い感じになるサトリの恋の4話「の」の回ネタバレ感想のスタートです!

 

 

スポンサーリンク

サトリの恋4話ネタバレ!

病院での一幕をネタバレ!

サトリは自分で作った手作り弁当を持って鷹村健太郎のいる病院へ。

 

 

今日は怪我の治癒の経過を診てもらうために来ていました。(ついでに弁当も渡すつもりでしたが渡せませんでした。)

 

 

サトリは病院で怪我が治ったため次からもう来なくても大丈夫と言われてしまいます。

 

 

なかなか伝わらないサトリの恋心。落ち込みながらサトリが病院を後にしたちょうどそのころ、鷹村健太郎のパソコンが攻撃を受け、サトリのカルテが盗まれてしまいます。

 

 

サトリに起こった変化をネタバレ!

サトリが寂しそうに病院の帰り道を歩いているととある異変が。なんと彼女の影が消えたのです。

 

 

そして自分の体が透けているのに気づきます。消えたくない、消えたらまた一人ぼっちになってしまう。

 

 

サトリはまた昔のように弱気になりかけますが、もともと面白くなかった人生、失うものはない、、、ということで大きく攻めにでます。

 

 

サトリは夜の街に繰り出しスペックを利用しカードゲームなどで荒稼ぎします。しかしそのせいでとある男にスペックを持っていることがばれてしまうことに。

 

 

新たなスペックホルダーの能力をネタバレ!

そしてその男は仲間である来田為右衛門(らいでんためえもん:温水洋一)を呼び出します。

 

 

この来田自分の狙ったところに雷を落とすスペックを持っています。サトリは来田が雷を落とすまでの少しの間に彼の心を読んで巧みに読みスキをついて木の枝で倒します(笑)

 

 

しかしそこでさっきの男がサトリに詰め寄ります!加えてちょうどそのころ0時になってしまい大ピンチ(サトリは0時になるとスペックの副作用で寝てしまいます)

 

 

ヤバイ!そんな時ぎりぎりでサトリのおつきの二人組、そして鷹村健太郎が助けに来ます!

 

 

さらに鷹村たちが読んだ警察を見て来田とこの男は逃げていき今回は事なきを得ました。

 

スポンサーリンク



 

 

サトリの恋4話感想!

意外とおつきの二人が良いやつ(笑)

サトリと東京で出会ってから占いのサポートなどをしているおつきの二人が意外と良い奴なんですよね~

 

 

最初お金目当ての怪しい奴かと思いましたが、しっかりサポートしてくれているし、サトリが鷹村健太郎に弁当を渡せずに落ち込み捨てようとした時も「めっちゃおいしいですよ」って言って食べていましたし。

 

 

そしてかなり危険な場面でもサトリを助けに来ましたよね!

 

 

極めつけはサトリが鷹村におんぶされている時にさりげなく距離を取って二人を良いムードにするとかw

 

 

なんかもう仕事仲間というよりサトリのことを娘だと思っているのでは疑惑がありますよね。

 

サトリの恋 水島翔一役の國島直希って誰?演技の評価も!

サトリの恋 鷹村健太郎役の竹財輝之助って誰?演技の評価も!

 

 

新たなスペックホルダー

来電さん+金色の角は反則級でしたね(笑)まさかのここで温水さん登場。しかもかわいい系(マスコット系)にもかかわらず雷を自由に打てるという他の漫画とかだったら主役級の能力。

 

 

しかし相手の心を読めたサトリが一枚上手だったという感想。

 

 

ただね、見ている時は何も感じなかったんですが、こうやってネタバレ感想を書きながら思い返すと別に来田はサトリのいるところに雷を落とすわけだからいちいち心を読む必要ある?と思ってしまいましたw

 

 

それからsick‘sで板谷先輩が成敗した事件の犯人が出て来ました(笑)奴が出て来たのはこの辺かな?

 

sick’sドラマ1話のネタバレあらすじと考察パート2!

 

 

ちょくちょくsick‘sとかのキャラが出てきた良い感じ!

 

 

サトリのカルテを盗んだのは誰?

鷹村のパソコンからサトリのカルテを盗んだのは間違いなく新井遵子(山口紗弥加)でしょうね。

 

 

彼女はサトリの力を論文にしたがっていましたが、、、なんかこの論文にしたいって嘘じゃないかと。やっぱり誰かに頼まれてスペックホルダーを探しているのではないかと思います。

 

 

なんか目がもっと悪い事を企んでいると言っています(笑)そして今回出てきたディーラーの男、そしてこの新井遵子あたりは後でつながってくるのではないかと。

 

 

新井遵子に関しては一般の医者がパソコンを攻撃するスキルを持っているなんておかしいし、あの男もスペックホルダーを抱えているなんておかしいです。

 

 

確実に大きな組織がバックにいますね。インナープラネッツとか???

 

 

鷹村がやばいかも、、

冷静に考えたらスペックシリーズに鷹村が全くでていませんよね。

 

 

当時の構想に存在しなかっただけかもしれませんが、、、ということは鷹村はこの先サトリを守って命を落とす可能性が高いかも。

 

 

サトリは確実にこの先狙われますから、、、

 

 

そんな設定あった?

ちょっと僕が忘れているだけかもしれませんが、サトリの体が透けるって設定スペックのころありましたっけ?

 

 

この辺も何かの伏線?それとも忘れているだけ?副作用だとすれば能力を使えば使うほど自分という存在が消えているって設定なんですかね?

 

 

だとすれば前も言わせてもらいましたが、なんかサトリはスペックに副作用が大きい気がします。

 

 

このあたりに今回サトリが主役になった理由があったりして、、、

 

【次回】

サトリの恋5話ネタバレ感想!ニノマエイトと新井遵子の正体は?

 

【前回】

サトリの恋3話の感想&ネタバレ!朝倉、109の失敗作の考察など!

 

【sick’s】

sicks5話ネタバレ感想!最終話?SPECサーガの重大発表って何?

sicks(ドラマ)ネタバレと感想!御厨とニノマエイトのスペックは何?

 

サトリの恋のあらすじ&ネタバレ!時間軸など情報まとめ!

 

 

まとめ

サトリの恋の4話、一気に伏線を3話で張った割にはあまり回収がされなかった、、、

 

 

本当に後に二回張られた伏線がどこまで回収されるのか?って感想です。まあほとんどはsick’sの続編になるんでしょうが、、

スポンサーリンク