ブックオフ福袋2019&初売り!ゲームや本などの中身ネタバレ!

中古漫画の印象が強いブックオフ。しかし実際はゲームなどの購入で訪れる人も多いかと思います。

 

 

そんなブックオフからも実は福袋が出ているんです!ブックオフの福袋って一体中身は何が入っているんだ、、

 

 

ということでブックオフ2019年の福袋と初売り情報ということで、福袋の中身ネタバレや初売りの日程などを書いて行こうと思います!

 

 

スポンサーリンク

ブックオフの福袋中身や値段ネタバレ!

基本的にブックオフの福袋には以下のような種類があります。ファッションショップのような「福袋用」の商品ではなく、売れ残り商品などを安価でゲットできる昔ながらの「ごちゃまぜ福袋」です。

 

◇ゲーム、漫画、DVD、CD、トレーディングカード、フィギュア

 

 

ブックオフゲーム福袋の中身ネタバレ!

ブックオフではゲームの福袋を販売しています。1000円と3000円のパターンが多いですが、2000円のものがあったりなどバリエーションが豊富です。

 

 

中身は余っていたゲームの在庫処分になっています。価格帯が~3000円など安価なため、店頭で並んでいるかなり安価なソフトを詰め込んでいるパターンが多いようですね。

 

 

ゲームの福袋は比較的ツタヤやゲオと同じ分類。。ただしツタヤは中身に入っているソフトが一本わかるという点で優れているので、どちらかというとゲオと近いですね。

 

ツタヤ福袋2019の中身ネタバレ!初売り以外に店舗での予約はある?

ゲオ福袋2019の中身ネタバレ!スマホからps4などゲームまで!

ドンキーホーテ福袋2019のネタバレ内容!コスメや家電、お菓子など!

 

 

中身が完全にわからないのはデメリットに感じますが、逆に良いソフトが入っている福袋が先に無くなって、

 

 

いらないものしか残っていないということがなく、ある意味平等という点がメリットになると思います。

 

 

しかもブックオフは福袋自体が結構余っているようなので、比較的ゲットしやすいかもしれません。

 

 

ブックオフの福袋の中身の例をいくつかご紹介します。

 

 

 

例1:ブックオフ三千円袋

ギルティギアゼクス DXパック

ドラゴンクエスト7

リベログランテ

 

 

例2:千円袋

ドラゴンクエスト7

大航海時代外伝

フロントミッションサード

出典:https://blog.goo.ne.jp/daikai-6/e/cfaf862cd0411f2299c35bcac7ae36d3

 

 

この他にもファミコンのソフトの福袋や64、PS3などのソフトなどハード毎にまとめ販売されています。

 

 

 

例3:ファミコン福袋2000円

スーパードンキーコング

スーパーボンバーマン5

スーパーマリオコレクション

スペースインベーダー

ドラゴンクエストⅢ

ファイナルファンタジーⅤ

などファミコンソフト30個いり。

 

 

ブックオフ漫画福袋の中身ネタバレ!

漫画の福袋は、過去に某バラエティ番組でも取り上げられ物議をかもしましたが、、、

 

 

1000円で15冊ほどの漫画が入っています。番組では結構マニアックな漫画の中途半端な巻数が入っている~みたいな感じで放送したようですが、結構実際はまともな中身になっているようです。

 

 

ただし、完全に自分のしらない新しい漫画を買いたいというならまだしも、普通にブックオフの20%オフセールで買った方が良いというのも事実です。

 

 

また漫画だけではなくラノベ(3500円くらい)や普通の書籍が入った福袋も販売しています。こちらは結構自分の知らない世界を知るためにもよいかもしれませんね。

 

 

トレーディングカード系の福袋

ゲオやツタヤと同じくデュエマや遊戯王の福袋も販売しています。

 

 

 

その他

お店によってはDVDやCDの福袋も販売しているようです。

 

 

CDは特定のジャンルで固められたものから、アーティストで固められたものなどさまざまです。

 

 

昔、ブックオフの初売りで福袋を売っていてホチキスで留められた隙間から中味を見たら、リンドバーグの全アルバムが収められていてリンドバーガーだったら垂涎ものだったろうなと思った。

出典:ツイッター

 

 

 

またその他こんな福袋もあります。

 

 

 

その他店舗によって本当にさまざまです。

 

スポンサーリンク



 

 

ブックオフの初売りが熱い!2019年の日程は?

ブックオフの正月のメインイベントは福袋というよりむしろこっち!

 

 

例年なんと100円の本も対象に、全品20%offの超絶セールをやっています。

 

 

初売りの日程はだいたい元日から1月4日くらいまで!

 

 

※お店によって日程や割引、セールの開催の有無などは異なる可能性があります。事前にチェックしておきましょう。

 

 

ここで一気に漫画・本をまとめ買いするためにブックオフに来る人が多いです!特にネットなどで一話無料だった漫画の続きを、ここで全巻大量まとめ買いしている人が多いですね!

 

 

また店舗によっては元旦セール直後から1月いっぱいで使用できる「新春10%割引券」を配っているところもあります。

 

 

まとめ買いの予定があるなら、元旦は間違いなくブックオフで満足なお買い物ができるでしょう!

 

 

また結構いろんな福袋を購入した人は、いらない商品をブックオフに売りに行くのもおすすめです。

 

 

結構思っていたより得をして利益が出るなんて人もいますよ!

 

 

まとめ

というわけで今回はブックオフの福袋の中身ネタバレと2019年の初売りに情報に関してまとめていきました。

 

 

ブックオフの福袋あまり目立ちませんが、やはり初売り狙い、福袋の中身を売りに来る人でごった返すので注意が必要です。

スポンサーリンク