サトリの恋1話ネタバレ感想!初回のあらすじを詳細に!

さてサトリの恋1話目がついに配信されましたね!

 

 

sick‘sを欠かさずに見ていた方は待ち遠しかったのではないでしょうか??

 

 

サトリの恋、1話目見終わった感想としては結構1話目から飛ばしてるなwという感じ!

 

 

それではサトリの恋1話ネタバレ感想!ということで具体的なあらすじを見て行きましょう!

 

 

スポンサーリンク

サトリの恋1話ネタバレ!

サトリの過去とスペックの発現

舞台は2008年6月宇都宮のとある高校。星慧が高校生だったことのお話。

 

 

サトリは宇都宮のとてつもなく田舎で餃子だらけ?な高校に通っていました。

 

 

田舎の高校の中でもサトリは特別地味。クラスにはなじめず、いわゆる「空気」として扱われ、在籍していた美術部の中でも誰一人彼女に話しかけようとすらしません。

 

 

そんなサトリには憧れの人がいました。

 

 

それがクラスでも人気のイケメン男子「水島君」。さわやかで身長も高く、親衛隊がいるほど人気です。

 

 

サトリの恋 水島翔一役の國島直希って誰?演技の評価も!

サトリの恋 鷹村健太郎役の竹財輝之助って誰?演技の評価も!

 

 

とある日サトリは外で絵を書こうと学校の校庭へでます。

 

 

するとたまたま目に入ったのは水島君でした。水島君はテニス部で、校庭で練習をしていたのです。もちろん親衛隊が周りで応援する中で。

 

 

少し恥ずかしながらも、たまたま水島君が被写体として良かったという理由で、サトリは水島君を描くことに決めます。

 

 

サトリが絵の寸法を決めるために手を写真の形(これが後にサトリがスペックを使うときに行う仕草になる)にし、遠くの水島君をそこから覗くとなんと誰かの声が聞こえました。

 

 

Cさん
「痛え、、足の爪が割れた、、」

 

 

それは何と水島君の心の声だったのです。

 

 

心の声が聞こえたことを悟ったサトリはすぐに保健室に行って救急道具を持ってきます。

 

 

それを水島君に渡すと驚きながらもよろこんでくれます。

 

 

サトリの恋

サトリが帰ろうと学校の怪談を降りていると、下で水島君の親衛隊が待ち構えていました。

 

 

彼女らはサトリが気に入りません。サトリがこれ以上水島君に近寄らないように体育館に連れて行き忠告をしようとします。

 

 

しかしそこに颯爽と水島君が登場。

 

 

親衛隊をはねのけ放課後に一緒に「明太チーズ餅タイ焼き抹茶宇都宮豚餃子もんじゃいかね?」とデートに誘います。

 

 

さらに二人は下の名前で呼び合うことに。

 

 

サトリは幸せの最高潮にいたのでした。その後もサトリは自分の能力を利用し水島君のほしいものを先に用意しつづけます。

 

 

しかしとある日事件は起きます。

 

 

お昼休み水島君は弁当を食べ終わった後に「コロッケメロンパンとチョレイ」を買って持っていきます。

 

 

しかしあまりにも自分の欲しいものを用意しるサトリに不信感を持ったのか、サトリは拒否られてしまいます。

 

スポンサーリンク



 

 

サトリの恋1話感想!

1話目からスペックサーガ全開!

まだ1話ですがスペックサーガのあのおふざけ全開感がMaxでした。

 

 

やっぱりふざけた演出に全力、手を抜かないのは他のドラマにない魅力ですよね。

 

 

特にサトリの恋は他のシリーズよりそこに力を入れているのではないかな?というのが個人的な感想です。

 

 

サトリの恋1話は主に田舎の学校が舞台とことで、親衛隊を中心にいかにもな昭和感のただようキャスト、そして美術の被写体やいたるところに出てくる「餃子」のオブジェ(笑)

 

 

たぶんあんまりスペック好きじゃない人からすれば「そこいる?」って思ってしまうほど徹底的に「昭和」と「餃子」を強調していましたね~

 

 

配信だから結構思いっきり楽しんじゃっているのかな??

 

 

ただあまりにも余計?なところに時間を割きすぎて、第一話では登場人物の設定を説明してしまっただけで終了。

 

 

個人手的にはもう少し伏線とかスペック全体にかかわる話を入れてくれれば1話目から盛り上がったかな?と言う感想です。

 

 

サトリが地味になりきれてない(笑)

いや、これ流石に真野恵里菜さんという感じでした。サトリかなりデカい黒縁眼鏡をかけて制服+ジャージ姿でしたが、かわいさが隠しきれていませんw

 

 

一方で水島君親衛隊が良い味出しているんですよね~

 

 

特に一人いつも米俵を持っている女子がいるのが最高w

 

 

サトリと水島君が二ケツするシーンがあるんですが、その時も他の親衛隊は自転車で追いかけるのに対して、その子は米俵もってダッシュしているんですよね~

 

 

家がお米農家とかなのか??

 

 

想像しているより大掛かりな仕込み

本編が始まる前にインタビューがあったんですが、スペックサーガということでケイゾクシリーズの柴田(中谷美紀)も登場するらしいです。

 

 

なんでも、柴田はスペックは持たないが、凡人の代表として物語に絡んでくるそうです。

 

 

これは僕たちが想像していた以上に伏線がいろいろあって、それが絡み合う展開になりそう。

 

 

そういうわけもあって、パラビ契約している方はシリーズもう一回全部見直した方が良いかもしれません。

 

 

sick’sのネタバレ感想に関してはこちらを参考にしてくださいね!

 

sicks5話ネタバレ感想!最終話?SPECサーガの重大発表って何?

sicks(ドラマ)ネタバレと感想!御厨とニノマエイトのスペックは何?

 

サトリの恋のあらすじ&ネタバレ!時間軸など情報まとめ!

 

 

まとめ

というわけで少しサトリの恋一話目は内容が少なかったですが、見終わった後のボリューム感は結構あったという感想です。

 

 

次回が待ち遠しい!

 

 

以上「サトリの恋1話ネタバレ感想!初回のあらすじを詳細に!」でした!

 

【次回】

サトリの恋2話ネタバレ感想!キャストの山口紗弥加が怪しすぎる!

スポンサーリンク