ツタヤ福袋2019の中身ネタバレ!初売り以外に店舗での予約はある?

みなさんはツタヤどのように利用していますか?

 

 

どうしても一般的にはDVD、CDのレンタルというイメージがありますが、結構ゲームや周辺機器がお得だったりします。

 

 

そして、、、何より実はツタヤからお得な福袋が出ているって知っていましたか??

 

 

今回はそんなツタヤの福袋ってどんなものが入っているの?ということで、中身のネタバレや初売りの情報を紹介していきますよ!

 

 

Eさん
2019年の福袋購入の参考にどうぞ!

 

 

スポンサーリンク

ツタヤ初売り・年末セールの日程は?

ツタヤは大々的に初売りセールをするというより、年明けから福袋の販売がメインで行われます。

 

 

店舗によってまちまちですが、年末セールなどをやっているところもあるようです。

 

 

イメージ的には学校や会社の冬休みに合わせてセールを行っているお店が多い様子。

 

 

チラシなどを配っていることもあるので、実際に年末になったらお近くのツタヤに足を運んでみましょう!

 

 

2019年ツタヤ福袋の予約開始日や購入方法について!

ツタヤの福袋は残念ながら、ネット・店舗ともに予約を行っていません。

 

 

そのため1月1日に店舗での購入は基本になります。

 

 

ツタヤ福袋過去の福袋の内容や値段!

ツタヤの福袋には以下のような種類があります。

 

◇新品ソフト福袋

◇中古ソフト福袋

◇中古CD福袋

◇中古漫画福袋

◇遊戯王福袋

 

 

それぞれ順番に見て行きましょう!

 

 

ツタヤゲーム福袋

ツタヤのゲーム福袋には新品のものと、中古のものがそれぞれあります。

 

ゲームの福袋

値段:3000円、5000円、6000円、8000円

中身:ゲームソフト3本

種類:PSP、PS3、PS4、PS VITA、Wii&Wii U、DS&3DS

 

 

そしてここがポイントなんですが、ツタヤのゲーム福袋は、中に入っている一番目玉のソフトが分かっているんです。

 

 

ちょっとわかりにくいですが、福袋の表に「↑を含めた中古PS$ソフトが3本入って5000円」と記載されていますね。

 

 

実はこれが良い点でもあり、悪い点でもあります。中身が最低一つはわかるので、購入する際は、自分の気に入ったゲームソフトを確実にゲットできるのでかなりコスパは良いです。

 

 

 

 

 

 

しかし当然ですが、人気の高いソフトが入った福袋は取り合いになります。

 

 

そのため混雑はしますが、ツタヤでお得にゲームの福袋をゲットしたいなら、なるべく初売りの早いタイミングで行く必要があります。

 

 

一方ゲオの福袋は完全に中身がわかりません。そのためどっちのメリットを取るかですね。

 

 

まあ両方攻める人はとりあえずツタヤでゲームの福袋を見て、良いものが売り切れていたらゲオの福袋を攻めるのが良いかもしれませんね。

 

 

ちなみにゲオの福袋に関してはこちらにまとめています!

 

ゲオ福袋2019の中身ネタバレ!スマホからps4などゲームまで!

 

ちなみい同じくごちゃまぜ福袋はこちらも人気です!

 

ドンキーホーテ福袋2019のネタバレ内容!コスメや家電、お菓子など!

ブックオフ福袋2019&初売り!ゲームや本などの中身ネタバレ!

 

 

中古CD福袋

中古CD福袋には型落ち、売れ残りなどで余ったCDが詰められています。値段もかなりリーズナブルな福袋です。

 

値段:500円

中身:CD10枚

 

 

 

中身は10枚となっている店舗が多いです。またこちらも袋に中身のCDのジャンルが記載されているので安心ですね。

 

 

Bさん
ポップスしか聞かない人にボサノバとか全くわからんジャンルが来たらびっくりするからね(笑)

 

 

くくりのジャンルも豊富で、アニソンや落語なんてジャンルもあります。

 

 

普段聞かないような曲をまとめて聞くのには良いかも!

 

 

DVD&ブルーレイ福袋

もちろんDVDの福袋もありますよ!

 

DVD&ブルーレイ福袋の福袋

値段:1000円、2500円

中身:DVD複数枚

 

 

ただ店舗によっては完全に中身シークレットだったものもあったようで、個人的にはよくわからんDVDを買うのは、、、

 

 

ただ値段が非常にリーズナブルなので、CDの同じようにいつも見ないような作品を視聴したいときは良いかも。

 

 

漫画の福袋

こちらはかなりバリエーションが多いです。

 

漫画の福袋

値段:それぞれ

中身:それぞれ

 

 

 

だいたい漫画一タイトルの複数巻(1巻から5巻まで)などが多いです。

 

 

その他の福袋

ツタヤではその他ナノブロックなどいろんな福袋が販売されます。この編は店舗によってばらばらになっているようです。

 

 

例えばこんなの。

 


また遊戯王福袋なんてものもあります。

 

 

それからグッズ系の福袋なども。

 

 

スポンサーリンク



 

 

ツタヤの福袋の口コミ!2019年の参考に!

ここでは実際にツタヤで福袋を購入した方に中身のネタバレをお願いしました!2019年の福袋購入の参考にどうぞ!

 

 

Eさん
私はツタヤのゲームソフトの福袋を2つ購入しました。1つあたりおよそ5000円でした。まず1つめはPS4に関してでした。ソフト自体は3本入っており、バトルフィールド1とマーベルvsカプコンとクロワルール・シグマでした。FPSをする私にとってはバトルフィールド1はありがたかったですし、マーベル映画はよくみるのでマーベルvsカプコンは楽しめました。2つめはDSの福袋でした。こちらも3本入っており全て3DSのソフトでした。それぞれ、なめこリズム、ゼルダの伝説神々のトライフォース2、AZITOでした。どちらかというとPS4の福袋のほうが当たりかな、と感じました。

 

 

Bさん
お正月にたまたまTSUTAYAにDVDを借りにいった時ですが、中古DVD福袋が目にとまりなんとなく購入してしまいました。価格も中古DVD5本で1000円という安さもあり、お正月で衝動買い。邦画、洋画で別れてはいましたが、中身は開けてからのお楽しみということで、入っているDVDのタイトルはわからないようになっています。もちろんレンタル落ちの商品でした。結果としては今回の福袋は見たDVDもあり、ちょっと微妙な福袋でした。他にも中古CDの福袋、中古ゲームの福袋とカテゴリー別に何種類かの福袋が用意されていました。また、店舗によっても用意している福袋は違うみたいです。

 

 

Dさん
ツタヤで4980円のゲームソフト福袋を購入しました。中身は新品のソフトが3本、うち1本は購入前に何が入っているのかわかる形でした。私が購入した袋にはPS4とPSVITAのソフトが入っており、1本がわかる状態のものだったのと他の2本も好きなジャンルのものだった上に被りもなく当たりでした。福袋のラインナップを見たところ中に入っているソフトはWiiや3DSのものも有ったようなので、欲しいソフトが必ず手に入るとは限りませんが約5000円で新品のソフトが3本手に入るのでオススメです。

 

 

まとめ

というわけで今回はツタヤの福袋を紹介していきました。2019年も人気の福袋になると思われるので、くどいようですが、早めにゲットしてくださいね。

 

 

またツタヤの福袋は店舗によっては今回紹介した種類の福袋(ゲーム、CD)などが置いていない場合もあります。

 

 

店舗ごとの特色が強い面があるので、無駄足にならないように、あらかじめ店舗によってどんな福袋が販売されるのか直接聞いてみるのが良いと思います。

スポンサーリンク