探偵が早すぎる9話ネタバレ感想!最終話の結末も予想!

探偵が早すぎる9話と10話は最終編!ついにこれまで防戦一方だった一華が大陀羅一族にリベンジを仕掛けます!

 

 

9話では城之内君が復活、貴人が再び現れる、橋田が大変なことに、、と盛りだくさん!

 

 

一方で次回が非常に気になる内容でした。

 

 

今回はそんな探偵が早すぎるの9話のネタバレ感想と、来週放送される最終話の予想もしていこうと思います!

 

スポンサーリンク

探偵が早すぎる9話ネタバレ!

大陀羅一族を挑発

大陀羅一族の会議。そこにいきなり一華が橋田と乗り込みます!

 

 

一華は大陀羅一族に向かって「後日父の法要を執り行う、だから大陀羅一族も出席しろ」と言います。

 

 

一華は費用はそっちが持てなど大陀羅一族を挑発しまくりです。大陀羅一族側も法要が一華が遺産をもらう前にすべてを片付ける最後のチャンスとなりました。

 

 

決戦開始!第一回戦ネタバレ!

戦い当日。決戦の舞台は大陀羅一族が代々受け継いできたお屋敷。

 

 

ファーストトラップは壬流古。法要の会場にやってきた一華に天井のシャンデリアを利用し命を奪おうとします。

 

 

しかし一華がシャンデリアの下に来ても何もおきません。その時壬流古のイヤモニに千曲川の声が。

 

 

過去のトラウマが蘇り壬流古は会場から脱走。逃げた先の部屋には千曲川が!普通に格闘して千曲川が勝利(笑)

 

 

千曲川はシャンデリアをトリックに利用するためにいつもの場所から祭壇の上に移動させていました。しかし長年同じ場所にあったものを移動させたので天井に跡ができていたのです。

 

 

ちなみにシャンデリアは天井に固定したのではなく電磁石を利用し、外部の男にくしゃみの合図からスイッチ押させでシャンデリアが外れるようにしていた様子。

 

 

トリックを話した後、千曲川はくしゃみをします。その合図で壬流古の上にあったシャンデリアが落ちます!

 

 

トリック返し!

 

 

第二回戦ネタバレ!

千曲川と一華が二人で一つのカップ麺を食べて居ると麻百合が声をかけてきます。

 

 

麻百合は夜中に一族の若い子で集まってパーティーを開いていました。そこで麻百合は一華と飲み物を飲みながら話をします。

 

 

飲み物が無くなったところで麻百合は向こうの部屋から飲み物を持ってきてと指示しました。

 

 

しかしその部屋には麻百合が用意した刺客が潜んでいます。しかし一華はなんと部屋から無事で帰ってきます!

 

 

麻百合は怖くなって逃げます!しかし食堂で千曲川に遭遇。

 

 

ネタバレをすると少し前に千曲川は食堂の飲み物のグラスが極端に無くなっていることに気づきました。

 

 

そこから飲み物を置いた部屋に何かトリックを仕掛けていることに気づいたのでした。

 

 

後は麻百合がこっそり取っていた動画をジャックして見ることで、内容を把握。

 

 

橋田が!

飲み物を貯蔵していた部屋にいた敵の刺客を倒したのはなんと千曲川ではなく、、、、城之内君でした!

 

 

そして麻百合の件終了後、一華が屋敷内を歩いているとなんと急にミルコが攻撃を仕掛けてきます!

 

 

ミルコは怒りに身を任せ何のトリックも考えず素手で一華を狙いに来ました!一華がやばい!

 

 

そこでなんと橋田が登場しミルコをあっさり倒します!しかしその時に腹部に傷を負い一華の前で倒れてしまいます、、

 

 

探偵が早すぎる9話感想!

城之内君が復活!

城之内君が一華の命を守りましたね!9話では男を見せました!

 

 

今回もかなり危険な仕事でしたが、危険を顧みないで良くやりました!やっぱり一華のこと本気で好きだったんですね~

 

 

また麻百合の件が片付いた後飲み物の部屋に一華が城之内君を探しに行ったシーンが最高と言う感想!

 

 

これはやっぱり最後城之内君と一華が仲良くなってエンドがあり得ます!

 

 

トリックについての感想!

まずは壬流古のトリック。というか今回のトリックはしょぼすぎ(笑)壬流古が自信満々に準備していたっぽかったのに、、、

 

 

まあ今回は単純なものにしておかないと数を回収できないですからね~

 

 

そりゃシャンデリアを移動させたらばれるっしょwしかもまさかのスイッチを利用する合図がくしゃみって。

 

 

ただ自分でスイッチを持っていなかったのは正解かも。事故後調べられる可能性がありますから。

 

 

僕ならシャンデリアを落とした後、何らかの方法で消せるスイッチを手元に仕込みますがね、、、

 

 

というか壬流古仮面はずしたときにあんま傷とかなかったですよね。

 

 

花火の影響でやけどかなんかしているから仮面つけていると思ったんですが、はずしたらむしろお肌すべすべのイケメンでしたw

 

 

そして最後まさかの素手で一華の命を狙ってきました!なんか無粋だな~という感想を持ちながらも、そこで橋田も橋田で案外あっさり倒れてしまうとは、、

 

 

原作では橋田が最強なので、ちょっとあまりもドラマとイメージが、、、、離れていますね。

 

 

探偵が早すぎるのドラマの脚本は原作と異なってもかなり面白いと思うんですが、この「橋田の扱い」だけはちょっと残念なところもある気がします。

 

スポンサーリンク



 

 

今後の予想!

さて9話が終わりましたが、来週の最終話がかなり気になる!

 

 

予告の最後に千曲川が呆然として「残念だが、それは未然に防げないんだよ」って言っていたのが非常に気になります。

 

 

未然に防げないって一体どういうこと?

 

 

個人的に推測すると橋田は結構思ったより大きなダメージを受けていて、命を落としそうになるのかも。

 

 

それで一華が「橋田の命が奪われる」のを未然に防いでとお願いするもそれは無理だということなのかな。

 

 

まあたぶん来週は一話分お休みで、最後の最後で助かりましたって感じなんでしょうね。後はここで貴人がどういった要素で絡んでくるかどうがか。

 

 

そもそも貴人は敵一族にも命を狙われたわけで、朱鳥にも恨みを持っているはず。またもともと貴人は遺産とか興味がない。そう考えれば、貴人が狙うのはトリック返しを受けた千曲川か、命を狙ってきた朱鳥。

 

 

特に前回は「人を困らせる楽しみ」で動いていましたが、今回は「リベンジ」で動いています。

 

 

そこから考えるともうあのパターンなのかな??と思っちゃいます(笑)

 

 

恐らくここで原作の要素を入れてくるのではないかと。ここから先は原作のネタバレがあるので、読みたくない人はバック!

 

 

一華と一族は来週なんどかぶつかる。そしてぎりぎり一華は朱鳥たちの魔の手を逃れる。一華勝利か!っというところで貴人が出てきて、施設毎、一華と一族ごと葬り去ろうとするのではないでしょうか?

 

 

実は原作でも最後一族で集まって食事会をするんですが、そこで最後に仕掛けた一族の罠を千曲川が見破るも、最後の最後で一族の天才「天垢」が食事会の会場ごと破壊し全員葬り去ろうとします。

 

 

そこまで千曲川は読み切れません。結局橋田が全部みやぶりトリック返しし一華は助かるんですがね、、

 

 

というわけで同じ一族の天才キャラとして「天垢」⇒貴人で同じことをするのではないかと。

 

 

そうすれば今までの流れが全部綺麗に収まるという感想。

 

 

 

探偵が早すぎる9話みんなの感想!

今回も感想を募集してみました!

 

Eさん
あまり期待しすぎないようにしてみました。探偵が早すぎる9話の感想です。今回も少しにやにやできればいいなと思いつつです。早く千曲川が見たかったので、十川一華と大陀羅一族とのやりとりが長く、十川一華の動きが大げさすぎて、気持ちが少し萎えました。ただ、千曲川は最高です。水で酔えないは、良かったです、笑いました。練乳のくだりは、あぁ、という感じです。へーくしょん、のトリックは、探偵が早すぎるらしい展開というか、らしさがでていて安心しました。今回も微妙に緊張感がなくて、良かったです。

 

 

Bさん
探偵が早すぎるの9話を見ての感想は、最初から最後までハラハラドキドキで面白かったということです。前半のシャンデリア落下のトリックには驚きました。千曲川の有能さを再認識しましたし、千曲川を演じている滝藤さんの演技力の高さも実感しました。後半に関しても、前半からの勢いは衰えず、たくさん楽しませてもらえました。トリックを未然に防いだのは見事でした。次回が最終回というのがとても寂しいです。最後の千曲川の活躍をしっかりと楽しみたいです。

 

【次回】

探偵が早すぎる最終話ネタバレ感想!最後のトリックが凄い!

 

【前回】

探偵が早すぎる8話ネタバレ感想!母の正体は偽物だった!

 

Eさん
ぞくそく情報更新されています!

 

【衣装】

探偵が早すぎる 広瀬アリスの衣装のブランドや価格まとめ!【随時更新】

【ロケ地】

探偵が早すぎるのロケ地や撮影場所の詳細まとめ! 【随時更新】

【主題歌】

探偵が早すぎるの主題歌の歌詞と発売日!eddaの曲を無料で聞こう!

 

 

まとめ

というわけで探偵が早すぎる9話のネタバレ感想を書いて行きました!もうすでに探偵が早すぎるロスだな、、最終話の結末予想あたるかな??

スポンサーリンク