ケンカツ9話の動画を無料で!9/11放送分を見逃し配信!

この記事ではドラマ「ケンカツ(健康で文化的な最低限度の生活)」9話の動画を無料で視聴する方法を紹介していきます!

 

Eさん
ケンカツもついに終盤戦。ラスト9話と10話(最終話)で最大の敵がやってくる!

 

Dさん
序盤からちょくちょく出てきた女の子の母親が出てくるんだよね。母親がまさかのきつい性格でえみるに突っかかってくる!さらには半田さんの過去もあきらかに??

 

今回はケンカツの9話の動画を無料視聴する方法以外にも以下のようなことを紹介していきます!

この記事で紹介すること!
・ドラマ「ケンカツ」の動画を無料で見られるサービス紹介
・僕のおすすめ動画サービスとその理由
・違法動画を視聴する危険性

 

 

説明は不要!とにかくはやく「ケンカツ(健康で文化的な最低限度の生活)」の動画を見たいという方はこちらへ!

現在FODプレミアムではamazonアカウントで登録すると、1ヶ月間の無料お試し期間が貰えるキャンペーン実施中!

 

Eさん
※以前yahooIDで登録して無料お試し期間を貰っている方でも、あらためてAmazonアカウントで登録するともう一度無料お試し期間がもらえます。確認済みです。

 

詳しい登録方法はこちらを参考にしてみてください!

FODプレミアムの登録・解約方法!【AmazonPay対応】わずか約1分で終了?

登録から無料お試しキャンペーン取得確認まで全工程を画像付きで説明しています。

 

 

スポンサーリンク

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)9話の動画を無料で見る方法!

9月18日(火) までならTverで視聴可能

Tverでは放送開始1ヶ月限定でドラマ動画の見逃し配信をしています。ケンカツ9話の動画は9月11日(火) までこのTverで見られますよ!

 

 

ただしTverにはデメリットも、、

 

◇最新話の動画のみしか見られない、1週間の期限付き
◇動画中1分前後の長いCMが2~3回流れるが飛ばせない

 

個人的には正直あの動画中に出てくるTverの広告かなり嫌なんですよね、、とにかく長いし、、なので僕はFODをおすすめします。

 

 

僕のおすすめ動画サービスはFOD!

僕はケンカツを見るなら断然FOD(フジテレビオンデマンド)をおすすめします。

 

FODをおすすめする理由は以下の通り!

◇動画中広告などは一切出てこない

◇無料お試し期間が貰えるキャンペーンがある

◇ケンカツの漫画が期間限定で無料配信されている

◇貰えるポイントで漫画や映画などが購入できる

 

 

FODはフジテレビの動画配信サービス。最近では動画だけではなく電子書籍やアニメも非常に力を入れていてます。雑誌に至っては約100冊が読み放題なんです!僕が利用しているVODの中でもコスパが良くて重宝しています。

 

FODは現在無料お試しキャンペーンをしていて、登録すると1ヶ月間は一切お金などがかかりません。

 

 

FODまとめの表

月額料金 888円(税抜)
無料お試し期間 1ヶ月間
動画総配信数 約22,000本
書籍・漫画・ラノベ 17万冊以上
雑誌読み放題 約100冊
特典 特定の日にアクセスで1ヶ月で1200ポイントゲット
無料登録特典 100ポイント

 

 

 

僕はケンカツを見るなら今のうちに無料お試しキャンペーンに申し込むことをおすすめします!

 

 

というのも本来ケンカツを視聴するにはポイントが必要なんです。しかし以下の方法で動画を無料視聴することができます。

 

 

FODでケンカツ動画を無料で見る方法!

ケンカツをFODで視聴するのは1話あたり300ポイントかかります。

 

Eさん
「あれ?動画、無料で見られないの?」

 

しかし安心してください!FODではお試し期間に申し込むと100ポイント、そして8の付く日に400ポイントをゲットできます。つまりこの1ヶ月で1300ポイントゲットできるんです。

 

表にすると以下の通り。

日付 登録ボーナス 8の付く日ボーナス 合計
8日 100pt 400pt 500pt
18日 400pt 900pt
28日 400pt 1300pt

 

 

ちょうど1ヶ月でケンカツの動画が9話分無料で見られることができます!もちろんポイントをゲットし、ケンカツを視聴した後解約しても問題ありません。

 

 

僕は以下のことをおすすめします!

◇今のうちにFODに登録しておきポイントを貯めておく

◇ケンカツを見逃したらポイントを利用して好きなタイミングで見逃し配信の動画を見る

◇ポイントを使わなかったら、ポイントを利用して漫画や動画など好きなコンテンツを購入する

 

 

FODのポイントゲット方法はこちらの詳しく画像付でまとめています!

FODのポイントの貯め方を画像付きで紹介!無料期間にいくら貰える?

 

 

Cさん
FODのイメージは掴めたし、FODを利用すればケンカツが無料で見られるのはわかったけど、登録とかめんどくさいんじゃない?

 

Eさん
実はそんなことはないよ!ここではFODの登録と解約も紹介していくね!

 

FODの登録方法は本当に簡単で登録も解約も数分で終了します。登録・解約に関して詳しくはこちらに画像付でまとめていますので、参考にしてください!

FODプレミアムの登録・解約方法!【AmazonPay対応】わずか約1分で終了?

 

Eさん
FODの登録解約が簡単なことも分かった。でもパンドラやデイリーモーションといったサイトでも見られるって聞いたけど、、、

 

 

Pandora、Dailymotionでも「ケンカツ」の9話動画は見られるんじゃ、、

パンドラやデイリーモーションでドラマを視聴してる方もいらっしゃるかもしれません。しかしこれはかなりリスキーなことです。

 

 

そもそも動画共有サイト上に勝手にアップロードされたドラマは違法です!また実際違法動画を視聴するとたくさんのデメリットがあります。

 

・ウイルス感染のリスクがある

・動画の音質、画質が悪すぎる

・動画が途中でストップして再生できない

・動画中の広告がうざい

 

 

中でも一番怖いのがウイルス感染のリスク。以下のような声があります。

 

 

 

 

まだウイルスに感染したことがない人もそれは「ただ運がよいから」。次違法動画を視聴した時にあなたのPCがウイルスに感染しないとも言えないです。しかし安心してください!FODの動画なら安全かつ快適に視聴ができます!

 

 

↓ ↓ ↓
現在FODプレミアムではamazonアカウントで登録すると、1ヶ月間の無料お試し期間が貰えるキャンペーン実施中!

 

Eさん
※以前yahooIDで登録して無料お試し期間を貰っている方でも、あらためてAmazonアカウントで登録するともう一度無料お試し期間がもらえます。確認済みです。

 

 

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)9話あらすじ

ある日、えみる(吉岡里帆)の元に、孫のハルカ(永岡心花)と2人暮らしの高齢受給者・丸山幸子(小野和子)の家でボヤ騒ぎがあったと連絡が入る。慌てて家を訪ねると、そこには見知らぬ女性が。それは、4年前に娘を残して男と姿を消した、ハルカの母・梓(松本まりか)だった――!

梓は、幸子の介護をしながら、今後はハルカをきちんと育てると話し、そのために自分も生活保護を受けたいと申し出る。

 

えみるや半田(井浦新)、京極(田中圭)も突然の展開に戸惑いを覚えるが、一家がすでに生活を共にしていることから、調査の結果、梓は生活保護を受給できることに。しかし、どうしても梓への不信感がぬぐえないえみるは、思い切って4年前に失踪した理由を梓に尋ねる。すると、それまでの態度とはうってかわって、梓が攻撃的な一面を見せ始め、さらに、認知症が進んでいることを理由に、幸子の分の生活保護費も自分の口座に振り込むよう要求してきて……。

 

一方、阿久沢(遠藤憲一)の娘・麻里(阿部純子)が倒れた。知らせを受け、病院に駆けつけた阿久沢は、医師から麻里が妊娠しているという驚きの事実を聞かされる。さらに、麻里が抱える秘密や、離れていた17年間の本音が次々と明かされていく。言葉を失う阿久沢。せめて、おなかの子供の父親を教えてほしいと願う阿久沢だが、麻里は何も話そうとしない。困り果てた阿久沢から話を聞いた半田は、ふと何かを思い出し、半田らしからぬ厳しい言葉を口にする。

 

Eさん
実は恥ずかしながらこの9話を見る間では依存症で我慢が足りないっと勘違いしてた、、ケンカツ見て自分ではどうしようもないことなんだなと思ってしまった。

 

Dさん
赤嶺が家に帰ってからの生活を見て、リアルに「健康で文化的な最低限度の生活が出来ていない、、って感じた。こういう人って根本的に何かしら「寂しさ」を持っていて、それがトリガーで依存症になってしまうんだと思う。それを解決するためにはやっぱり周りの人達の手助けやコミュニティが重要になってくるよね。

 

 

ケンカツ9話の感想!

Eさん
ケンカツの9話の感想ですが、もっとも考えさせられた場面は、1週間も母親が帰って来ない状態になってようやくハルカちゃんが役所に行ったということです。どんな毒親でも子供にとってはかけがえのない人だし、一緒に暮らしたい気持ちがあるのではないかと思います。しかし、育児放棄などで母親が子供を育てることができないと、役所が判断すれば施設に行くことになり、一緒に暮らすことはできなくなります。周りから見れば、仕方がないことだと割り切れるかもしれませんが、ハルカちゃんにとっては親と離れて暮らすかもしれないと不安があり、連絡するのに1週間も経ってしまったのではないかと思いました。

 

Bさん
憲法の条文をタイトルにした変なドラマと思ったケンカツも第9話になり、いよいよクライマックスを迎えています。福祉が専門ではないのにケースワーカーと名乗っていることに、見ていて違和感を感じていましたが、えみるもいろいろな事例に接するうちに、えみるなりのケースワーカーとしての成長を感じることができています。そのえみるですが、今回は、男と出て行った親、認知症の祖母、ネグレクト状態の子ども、というかなり重たい問題に、いろいろなことを考えて、対応しようとしている姿には、敬意を表したいと思うくらいになりました。認知症の親の年金を搾取するとか、本来、子どもに出されている児童手当を搾取するとかといったことは、生活保護受給者ではなくてもあることではありますが、なかなか難しい問題ですね。この問題を、最終回でどう解決していくのか、気になりますが、最後まで、えみるらしい解決を目指していってほしいと思います。以上が感想でした。

 

 

ケンカツの感想!

Eさん
共感し、ハラハラしたケンカツ第3話

ケンカツの第3話が1番好きです。2話からの続きでしたが、不正受給にあたると知らず、申告することなくアルバイトをしてしまった男子高校生とその母親、妹の話でした。なぜ好きなのかというと、自分自身に置き換えた時、「こういうことってあるよな」と共感できたからです。主人公のえみるが「大丈夫です!」と早とちりして安心させてしまったがために、信用を失ってしまったり、「大丈夫ではなかった」と言い出す勇気を考えるとドラマを観ながら、ハラハラさせられました。えみるの気持ちも、男子高校生とその家族の気持ちも分かるだけに、えみるが相手をどう納得させ、どう解決するのかとても楽しんで観ることができたエピソードでした。

 

やはりケンカツ2話3話は人気の話でした。夢を追う少年とそれを阻む社会制度。僕もいろいろ考えさせられました。

 

Dさん
ケンカツの話しは重いけどちょっと勉強になります

毎週ケンカツを見てるけどテーマが重いですね。ケースワーカーの仕事がこんな仕事だったなんて全然知りませんでした。公務員は安定してる仕事だからと思い選んでも、実際にこんなに大変だったら辞めちゃいます。22歳の新人には大変です。第7話の識字障害は好きです。最近、発達障害も多くなり見た目のではわからない障害は、なかなか理解されないので大変さを感じることが出来ました。そして、本人もカミングアウトしづらしいし、自分で障害を受け入れることもまた難しいだなと思いました。次はどんなテーマでどんな話になるのか毎回気になります。

 

 

まとめ

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)9話の動画はTver、FODで視聴できます。

 

僕のおすすめは

◇今のうちにFODに登録しておきポイントを貯めておく

◇ケンカツを見逃したらポイントを利用して好きなタイミングで動画の見逃し配信を見る

◇ポイントを使わなかったら、ポイントを利用して漫画や動画など好きなコンテンツを購入する

 

です。

 

Eさん
最後に一点だけ。意外とお試し期間後に解約するのを忘れてしまう人が多いようです。この記事をブックマークするなどして、解約を忘れないようにしましょう!

 

紹介している作品は、2018年9月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアムの公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク