探偵が早すぎる8話ネタバレ感想!母の正体は偽物だった!

ついに探偵が早すぎるも8話まで来ましたね!とにかく原作と大きく変化を加えたけど面白い!

 

 

加えて、6話からの超展開で8話ではさらに凄いことに!もう、毎回早くネタバレしたい気持ちが抑えきれないくらい面白いドラマだったな~と言う感想(まだ終わってない)

 

 

橋田は本当に黒幕なのか、一華の母が生きていた理由とは?それでは探偵が早すぎる8話ネタバレ感想を書いて行きます!

 

 

探偵が早すぎる8話ネタバレ!

スポンサーリンク

母について

一華は千曲川のガードをぬけつつ?母のことを嗅ぎまわります。母は交通事故で亡くなったことにされていました。

 

 

一華は過去の母の病院の関係者から

◇橋田が母の病院に頻繁に通っていたこと、

◇母の遺体は途中で消えた

◇母は命を狙われていたので、誰かが途中で逃がした可能性がある

という情報を手に入れます。

 

 

その後一華は橋田の腕に傷があったため疑っている旨を千曲川に相談します。いずれか橋田は養子縁組を組むのが目的なのかもしれない。

 

 

一華の母が!

後日大学内で小さい子が一華によってきます。そこには電話番号と一華の母の名前が。そこへ電話をかけると「横を見て」と母の声が。母は遠目から電話で、千曲川の監視を逃れて夜に工場にくるように指示します。

 

 

そこで一華は千曲川にバーでたくさん飲ませて眠らせます。そして監視のいなくなった一華は一人工場へ。

 

 

そこには約束通り母の姿が!一華はそこから橋田が母の命を狙ったこと。そして橋田は大陀羅一族の関係者であると言われます。

 

 

橋田登場!

話し込んでいると、工場に橋田が現れます!逃げる一華と母は裏口から何とか逃げ切ります。次の日橋の下に逃げたき火をしながら昔話にふける二人。しかしそこにも橋田が追ってきました!そして自分と帰るか母と逃げるか問います。

 

 

そして私と来なさいという母に対し、一華は何かを察していたようで「あなたは母じゃない!」と言います!そこにさらに千曲川も登場!そしてトリック返し!

 

 

実はニセモノの母が燃やしていたたき火は一華を手にかけるための作戦でした。毒成分をもった植物を燃やした煙を一華にかがせて命を奪うつもりだったのです。

 

 

千曲川も橋田もニセモノの母の肌が荒れていることから、なんらかの毒性のあるものを直接触ったということを推測し、そこから毒性のある植物を燃やしたトリックを見破りました。

 

 

結局ニセモノのの母親は整形した全く別の人物でした。彼女は全く違う人物で夫から逃れるために整形をしていました。その時に病院で朱鳥にこの話を持ち掛けられたのでした。

 

 

ちなみにバーで飲んで寝ていた千曲川は演技。その後ずっと一華について行っていました。また母のことを吹き込んだ病院の関係者もすべて朱鳥の刺客でした。

 

 

城之内君の妹の件も、犯人は橋田でしたが、それは一華と千曲川を強力させるための作戦。ちょっと妹を脅かすつもりが想像以上に抵抗されたため誤って傷つけてしまったのでした。

 

 

そして結局母はとある資産家の事件の証人とった時に事件の黒幕の大陀羅一族に手にかけられなくなっていました。

 

スポンサーリンク



 

 

探偵が早すぎる8話感想!

感想:千曲川の所業w

毎回大学で一華の大学で謎の行動をしている千曲川ですが、8話はジャックスパロウのコスプレに匹敵するやばさw

 

エセ長渕wしかも良く見るとしたのズボンジャージなんですよ!ジャージにサスペンダーを引っ張っているという伝説的なファッション!そして後半はまさかのカブトムシを取っているという(笑)

 

 

いくら大学でもあんなのいたら捕まりますよね、、

 

ぶっとび過ぎているんですけどなんか自然としっくりするというか、浮世離れしたキャラなのに現実にいるんじゃね?と思ってしまうのは俳優さんの実力なのか、脚本が凄いのか、、、

 

 

 

一華の母親のネタバレについて

やっぱり以前予測した通り母親はニセモノでしたね!もうちょっと粘ると思いきや、結構すぐばれました。

 

 

というかこのくそ熱い季節にたき火とかします(笑)しかもなんか肌も荒れているし、どう考えても怪しいですよね。

 

 

また風向き次第では結構煙のコントロールが難しくて、ある意味自分も命がけのトリックでした。恐らく探偵が早すぎる史上もっともしょぼいトリックでしたね。

 

 

そして整形した全く別人と言う結構仰々しい予告の割にはあっけなかった、、結局一華の母親は亡くなっていましたね。

 

 

それにしても手を握られた時に感覚で母親じゃないってわかったって流石に親子という感じでしょうか。

 

 

ただ正直やっぱり展開が期待外れと言う感想。母がニセモノだった、しかも単に整形した人物が利用されていたというのもですが、母親が亡くなった理由もです。

 

 

もっと朱鳥たちと命を狙われドンパチして、勝負に負けて手にかけられたとかならまだしも、証人になったからって、、、

 

 

加えて橋田の正体も。なんかもっと複雑な事情があると思ったのに、、、そのせいで城之内君の妹が狙われたのも中途半端な流れになってしまいました。

 

 

たしかに面白かったんですが、笑いだけではなくそういった細かい物語の流れも丁寧に作ってほしかったという感想です。

 

 

壬流古復活!感想⇒イケメンすぎる

「いぇすま~む」壬流古が復活しましたね~まだ顔とかが回復していないため仮面をつけていましたが、逆にそれがイケメン!

 

 

余談ですがあの「いぇすま~む」は桐山漣さんのアドリブってなんかの記事でみたような気がします。あのセリフ一つでキャラが凄くわかりやすくなって素晴らしいと思います。

 

 

結構原作では壬流古って出番少ないですが、ドラマではフル出演。壬流古かなりの事件の数に壬流古が関係しています。来週の予告を見てみると結構壬流古がメインで動いていますね。来週壬流古ファンにはうれしい最終話となるのではないでしょうか。

 

 

えっ、貴人と城之内君は?

そういえば、、、貴人がまだ復活してないですよね~最終話に出てくるのでしょうか?流石にあれで終わりではないと思うんですが、、、最終話が予告見ると、、、一華側と一族側の会食の話なのかも。

 

 

会食は原作でもラストの最終決戦であります。これがなるべくネタバレをしないように説明すると、めちゃくちゃ面白くて(トリックが複雑で)一族側の「天才」によって千曲川が追い詰められます。

 

 

ただしこの「天才」は貴人ではなかったのですが、ドラマ版では貴人を持ってくる??ってのはやっぱり難しいかな、、でも僕のお気に入りのキャラクターなので最後出してほしいな~

 

 

一方で城之内君が完全に行方不明。物語のキーポイントであることは確かですが、、、全く来週出てくる雰囲気がない!

 

 

来週最後どんでん返しがあって橋田も千曲川も一華を助けられず、、危機一髪のところにさっそうと城之内君が現れて一華を助ける⇒朱鳥がくやしがる

 

 

という展開かな。

 

 

探偵が早すぎるみんなの感想!

僕以外の感想も聞いてみましょう!

 

Eさん
滝藤賢一さん、広瀬アリスさんのダブル主演ドラマ「探偵が早すぎる」見てますか?

感じたままの感想を記しますと「おもしろい!」。それにつきますね。正直、広瀬アリスさんがあんなに芝居が出来るとは思いませんでした。水野美紀さんにも滝藤賢一さんにも全くひけをとらない。まずそこで観る価値あり!と判断したわけです。

一番好きなのは第一話ですね命を狙われている女子大生・・・え?どういうこと?みたいなワクワク感が一気に満タンになりました。

そしていつしか滝藤さんの動きに「はやすぎ~!」と突っ込んでいる。なんかもうとにかく「早くて」おもしろいです☆さすがに展開まで早すぎるとやばいぞ!なんて一人焦ってましたが、ストーリー展開はしっかり丁寧に出来ています☆

 

 

Dさん
探偵が早すぎる第6話の感想はまさかの展開に驚きです

私のお気に入りの話は第六話です。第6話の城之内君が刺客になってしまう話が好きです。まず感想としては、まさかまさかの展開でした。まさか一華の好きな城之内君が裏切って刺客になってしまうなんて思いませんでした。一華と橋田のチェンジした姿がそっくりでびっくりしました。そして本当捕まったと思っていた千曲川が全部演技だったなんて騙されました。城之内くんも刺客になってると気づいた千曲川、今回はすべて探偵が早すぎるの通り千曲川は早すぎるました。でも、最後の城之内君はなんとか助けて欲しかった。千曲川が悪い訳じゃないけど後味悪いですね。

 

確かに、あそこから千曲川と一華の関係も怪しくなってきたので、、そうしているうちに8話では橋田が、、、って感じでしたが、、

 

【次回】

探偵が早すぎる9話ネタバレ感想!最終話の結末も予想!

 

【前回】

探偵が早すぎる7話ネタバレ感想!橋田が黒幕の正体だった?

 

Eさん
ぞくそく情報更新されています!

 

【衣装】

探偵が早すぎる 広瀬アリスの衣装のブランドや価格まとめ!【随時更新】

【ロケ地】

探偵が早すぎるのロケ地や撮影場所の詳細まとめ! 【随時更新】

【主題歌】

探偵が早すぎるの主題歌の歌詞と発売日!eddaの曲を無料で聞こう!

 

 

まとめ

さて探偵が早すぎるもついに来週最終話。本当に9話あっという間でした。最後の最後でどうなるのが非常に楽しみですね!

 

 

以上「探偵が早すぎる8話ネタバレ感想!母は偽物だった!」でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク