サトリの恋 水島翔一役の國島直希って誰?演技の評価も!

「サトリの恋」、サトリやっぱりかわいいですね~そんなサトリが自らの能力に目覚めるきっかけにもなった憧れの男子水島翔一。

 

 

この水島翔一を演じるのは國島直希さん!

 

 

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で賞も取ったことがある俳優さんなんです!

 

 

今回はこの水島翔一役の國島直希さんって誰?ということで、國島直希さんのプロフィールや出演作品、演技の評価などをまとめていきます!

 

 

スポンサーリンク

水島翔一役の國島直希って誰?

國島直希のプロフィール!

國島 直希(くにしま なおき)さんは1994年8月1日生まれ。現在年齢は24歳。出身は岐阜です。事務所は太田プロダクション。特技はテニス。

 

 

学歴は岐阜の鶯谷中学校・高校の線が強いようです。鶯谷高校と言えば、偏差値の高い(57〜63)という進学校ですね。ただのイケメンでなく、学力もかなり高いですね~

 

 

特技がテニスということで、ドラマの中でもテニス男子です(笑)これからテニスをするシーンが出てくるかはわかりませんが、テニスって素人と経験者で大きくフォームが違うので、「テニス経験者の俳優」は結構需要高いかも。

 

 

僕一応テニス経験者なんですが、某テニス漫画の実写映画は正直そういうところぼろぼろで「あ~テニスは完璧素人なんだな(笑)」と思った覚えが、、

 

 

でもあれって演技だけではどうしようもないからしょうがないんですよね、、

 

 

國島直希さん自身も「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」ではで特技のテニスを生かして、「エアテニス」をしながら、歌舞伎の演目「外郎売(ういろううり)」のセリフを披露したそうですよ!

 

 

これが彼自身の発案でやったとしたら、かなり面白い発想力をしています。

 

 

 

國島直希の主な代表作

國島直希さんが出演した主なドラマと映画は以下の通り。

 

 

〔テレビドラマ〕

 

◇動物戦隊ジュウオウジャー 第16話 – 最終話

◇わにとかげぎす 第7話

◇モブサイコ100  – 神室真司 役

 

 

 

〔映画〕

 

◇人狼ゲーム BEAST SIDE  – 柳川祐貴 役

◇劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー

◇仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦

◇あの頃、君を追いかけた - 町田健人 役

 

 

まだまだこれからの俳優さんかな~と思います。ただ人狼ゲームとジュウオウジャーでの演技の評価が高いので、気になる方はこのへんを見てみることをおすすめします!

 

スポンサーリンク



 

國島直希の演技力の評価

あのジュノンボーイグランプリ受賞からの、華々しい芸能界デビューという國島さん。「次は主役でドラマデビューか!!」と考えてしまうのですが、映画デビューが先で、ドラマデビューが決まるまでには、少し時間がかかりました。

 

 

それでも、地道に演技の勉強にまい進されていたようです。

 

 

ドラマデビューが決まってからも、台本を細部まで読み込むことはもちろん、現場見学や自主練習、スーパー戦隊ならではの絶叫セリフをカラオケ店に一人こもって練習するなど、イメージをしっかり構築してクランクインを迎えたんだとか。

 

 

絶叫の練習って、、、俳優ってそんなことまでするのか、、国民的なコンテストで選ばれても、人生簡単に勝ち組にはなれないんですね、、

 

 

國島さんは

「22歳までに役者としてやっていく自信が持てなければ、保育士になることも考えていて、今が21歳なのでギリギリだったんですが(笑)、俳優をするにも子どもに携わる仕事ができたらいいなと思っていたので、いまはこの世界で一番やりたい仕事ができて本当にうれしいです」

 

と言うコメントを残しています。芸能界って入るだけでも凄いですが、やはり入ってからが本当の勝負なんですね、、

 

 

ネットではそんな國島直希さんの演技に関して以下のような声がありました。

 

 

 

彼の演技に対する真剣さが、しかりと見ている人には伝わっているようですね。

 

 

 

きっと、経験をたくさん積まれる中で演技の力も上がっていき、これからの活躍で演技の評価も上がっていくのでしょう!

 

サトリの恋 鷹村健太郎役の竹財輝之助って誰?演技の評価も!

 

Eさん
ネタバレ関係!スペックシリーズがさらに面白くなる!

 

サトリの恋のあらすじ&ネタバレ!時間軸など情報まとめ!

sicks(ドラマ)ネタバレと感想!御厨とニノマエイトのスペックは何?

 

 

まとめ

というわけで今回はサトリが恋した相手水島翔一役の國島直希さんに関してプロフィールや経歴、演技の評価などをまとめました。

 

 

今回の國島直希の役は相当おいしいしです。知名度も一気に上がって、もっと連ドラの話も舞い込んでくるのではないでしょうか。

スポンサーリンク