サトリの恋 鷹村健太郎役の竹財輝之助って誰?演技の評価も!

スペックサーガ「SICK’S 恕乃抄」の次はなんとサトリがメインのストーリ!

 

 

何年も前にスペックをリアタイしていたとき「サトリかわええ~」と食い入るようにドラマを見ていたのが懐かしいです(笑)

 

 

さて今回はそんな「サトリの恋」で重要な役となる鷹村健太郎役の俳優さんに関して。

 

 

かなりイケメンですが、、、誰なのかみなさんご存知ですが?「竹財輝之助」という俳優さんです!

 

 

今回は竹財輝之助って誰?という方向けにプロフィールや経歴、そして演技の評価などをまとめてみました!

 

 

鷹村健太郎役の竹財輝之助って誰?

竹財輝之助のプロフィール!

竹財輝之助(たけざい てるのすけ)さんは1980年4月7日生まれ。現在年齢は38歳。趣味はバイクと読書、特技は乗馬と料理。

 

 

出身は熊本県です。事務所はスターダストプロモーション。

 

 

学歴は熊本市立高等学校(現校名は熊本市立必由館高等学校)、大学は熊本の九州ルーテル学院大学の人文学部を卒業されています。

 

 

竹財輝之助の経歴について!

大学では心理学に興味を持ち、カウンセラーになろうと考えていたようですが、モデルという仕事への興味もあり、大学在学中にモデル事務所に所属し、地元で活動していました。

 

 

モデルという仕事に興味を持ち、モデル事務所に所属できるということは、すでに当時から何か光るものをお持ちだったのでしょう。

 

 

竹財さんほどであれば、まわりからモデルの道を紹介されたのかもしれませんね。大学であんなイケメンがいたら、、、相当モテだんだろうな、、いやうらやましい限りです。

 

 

その後、上京されています。東京でもモデル活動をするつもりだったのですが、レッスンを重ねるうちに演技に興味をもち、2004年に『カメンライダー剣』で俳優デビュー。

 

 

色んな事に興味を持ち、とことんやってみる。そして必ず結果を出してそれを手にする事ができる力を持っておられたようです。

 

 

2007年には、『未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』で松下奈緒さんの相手役として映画デビューをされています。

 

 

そんな竹財さん、2014年にご結婚されています。奥様は女優の藤間美穂さんです。嫁もまた美人なんですよね~

 

 

お二人は、2013年の映画『Fly Me to Minami〜恋するミナミ』で共演したことを

きっかけに交際がスタートし、ゴールイン。

 

 

まさに美男美女の素敵なカップルですね~2017年1月には、お子さんも生まれて幸せ家族となっています。

 

 

竹財輝之助の主な代表作

竹財輝之助さんの主な代表作は以下の通り!

 

 

〔テレビドラマ〕

  • 仮面ライダー剣 白井虎太郎 役
  • 世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・秋 『栞の恋』 高田啓二 役
  • 半沢直樹 島田亮太 役
  • アンナチュラル 岩永充 役

 

 

 

〔映画〕

  • 仮面ライダー剣(ブレイド)MISSING ACE 白井虎太郎 役
  • パレード 丸山友彦 役
  • 大奥  白河 役
  • 脳内ポイズンベリー いちこの元婚約者 役

 

調べてみると結構「そのドラマ見てました」という作品に出演しているのではないでしょうか。特にアンナチュラルなどで見たことがある人、そして仮面ライダーシリーズで見たことがある方が多いかも。

 

 

竹財輝之助の演技力の評価

演技力に関しましては、中には、辛口のコメントもありますが、安定した演技力という評価も見つけることができました。

 

 

また繊細な演技という声も!

 

 

やはり大人っぽい役を演じている時は演技力が光っている様子。

 

 

 

個人的にはお若い時の竹財さんは、少々甘めのお声が演技に影響しているのでは…と。

 

 

それが俳優デビューしてから、色んな作品で、色んな役を演じ、確実に実績を積んで行くうちにちょうど良い感じになって、自然に演技の評価も上がって来たのではないかと思います。今後に期待大です。

 

 

竹財輝之助のおすすめ出演作品

竹財輝之助さんのおすすめ作品はドラマ『きみはペット』です!

 

きみはペットあらすじ

大手新聞社に勤める新聞記者・巌谷澄麗(スミレ)は、容姿端麗、高学歴という才色兼備のキャリアウーマン。でも、本当は繊細で恋愛に不器用。スミレが失恋した上に左遷という人生のどん底にいたある日、ダンボールに入った美しい青年・合田武志と出会う。かつての愛犬“モモ”に似ている彼を“ペット”として一緒に暮らし始めたスミレは、次第に彼との時間に心癒されていく。そんな頃、初恋の人・蓮實滋人と新聞社で再会し・・・。

 

 

この「きみはペット」というドラマの中でスミレ(入山法子)の初恋の相手である蓮實(はすみ)先輩役を演じているのは竹財さんです。

 

 

高身長、高学歴、高収入でイケメンという役柄で、まさに竹財さんにピッタリの役!

 

 

 

このシーンとか見たら竹財輝之助さんのファンになってしまいますね(笑)

 

注目シーン!

 

 

志尊淳さんも合わせた三角関係(?)にドキドキ間違いなしです!

 

 

竹財輝之助出演のドラマを無料で見よう!

竹財輝之助さん出演の「きみはペット」、「映画「#未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」」、「ポルノグラファー」はFOD(フジテレビオンデマンド」の見放題作品です!

 

 

さらに現在FODでは1か月間の無料お試しキャンペーンをしているので、一ヶ月以内に解約すれば無料でこれらの作品が無料で見られます!ぜひこれを機に無料で見ちゃってくださいね!

 

FODまとめの表

月額料金 888円(税抜)
無料お試し期間 1ヶ月間
動画総配信数 約22,000本
書籍・漫画・ラノベ 17万冊以上
雑誌読み放題 約100冊
特典 特定の日にアクセスで1ヶ月で1200ポイントゲット
無料登録特典 100ポイント

 

 

↓ ↓ ↓
現在FODプレミアムではamazonアカウントで登録すると、1ヶ月間の無料お試し期間が貰えるキャンペーン実施中!

 

Eさん
※以前yahooIDで登録して無料お試し期間を貰っている方でも、あらためてAmazonアカウントで登録するともう一度無料お試し期間がもらえます。確認済みです。

 

無料お試し期間ゲットまでの登録方法はこちらを参考にしてくださいね!

FODプレミアムの登録・解約方法!【AmazonPay対応】わずか約1分で終了?

 

紹介している作品は、2018年9月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアムの公式ホームページにてご確認ください。

 

 

まとめ

今回は待望のドラマ「サトリの恋」鷹村健太郎役は誰?ということで竹財輝之助さんのプロフィールや経歴、演技の評価などもまとめました!

 

 

サトリの恋でも竹財輝之助さんの大人っぽい魅力にサトリもメロメロ??

 

サトリの恋 水島翔一役の國島直希って誰?演技の評価も!

 

Eさん
ネタバレ関係!スペックシリーズがさらに面白くなる!

 

サトリの恋のあらすじ&ネタバレ!時間軸など情報まとめ!

sicks(ドラマ)ネタバレと感想!御厨とニノマエイトのスペックは何?

スポンサーリンク