広島アウトレットのセール時期2018を網羅!バーゲンや戦利品も!

2018年春に誕生したばかりの広島アウトレット(ジアウトレット広島)。

 

 

イオンモールが作ったアウトレットという珍しい形態ですが、中四国、広島県初出店のお店が数多く入っているショッピングモールとなっています。

 

 

そんな広島アウトレットでも2018年すでに大きなセールやバーゲンが開催されました!

 

Eさん
情報がまだまだ少ないから見逃した方もいるみたい、、

 

 

そこで広島アウトレットのバーゲンやセールの時期や戦利品情報などをこの記事でまとめていこうと思います。

 

 

新たな情報が入り次第どんどん追記していくのでお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク

広島アウトレットのセール時期まとめ!

開催されたセール

今年2018年に開催された広島アウトレットのセールとバーゲンを並べると以下のようになります。

【随時更新】

 

■ジアウトレット広島2018年セール時期

◇プレオープンセール

4月~5月

◇THE OUTLETS BARGAIN

6月29日(金)~7月16日(月祝)の間

 

◇クリアランスセール

8月10日~8月19日

 

 

 

今後開催される可能性があるセール

というわけで、まだ広島アウトレットに関してはデータがないので、他のアウトレットと比較して今後開催される可能性があるセールを推測してみます。

 

◇シルバーウィークセール

◇オータムセール

◇初売り&福袋

◇ウィンターバーゲン

◇スプリングセール

 

アウトレットは9月の中旬から下旬にシルバーウィークセールがある場合が多いです。また広島アウトレットは「モノ消費」に加えて「コト消費」に力を入れています。

 

 

そのためイルミネーション開始ごろに遅めのオータムセールか、冬物セールをやる可能性が高いですね。加えて年明けの福袋&初売りと一月ごろのウィンターバーゲンは確実に開催されるのではないかと推測します。

 

 

それではすでに開催された各セールはどんな感じなのが具体的に見ていきましょう!

 

 

広島アウトレット各バーゲン&セール情報

広島アウトレットプレオープンセール4月~5月

Eさん
混雑覚悟で臨んだ広島アウトレットでの戦利品ゲット旅

ゴールデンウィークを利用して、一人旅で広島を訪れた際に、観光名所巡りだけでは、物足りないと感じたので、大好きなショッピングができる場所をと思い、プレオープンセールが開催されている広島アウトレットへ足を運びました。地元が名古屋だったので、新幹線と在来線、バスを乗り継いで、約3時間半かけ、現地に到着したところ、お昼の12時頃でしたが、満杯とまではいかないものの、空きが少ない駐車場を目の前にして、混雑ぶりを実感しました。目的は、趣味にしているランニング関連のグッズで、シューズ、ウェア等を中心に見て回りました。アシックスやナイキは以前購入したことがあったため、リーボックやニューバランスといったランニングで馴染み深いお店に立ち寄り、見事にニューバランスで、定価の3割引になっていたウェアをゲットしました。その後は、小腹が空いたので、ジェラテリアポリポさんで、本場のイタリアへ行った気分に浸りながら、ジェラートを堪能しました。プチ一人旅でしたが、貴重な戦利品をゲットでき、有意義な非日常を過ごせたので、大満足でした。

 

スポンサーリンク



 

 

広島アウトレットバーゲン

2018年のバーゲンは混雑が凄かった様子。

 

 

もちろんアウトレット内だけではなく周辺道路の渋滞もえげつないです。

 

 

 

Bさん
広島アウトレットは「コト消費」にも力を入れているので遊具施設も多いよ!

 

 

広島アウトレット8月クリアランスセール

Dさん
混雑している中で広島アウトレットで得た戦利品

私が行ったセールは8月の10からしていた広島アウトレットのクリアランスセールです。高速を使用していきましたので10時には会場入りできたのでそれほど混雑はしていませんでした。私のほしかった製品はブーツで 2階のホーキンス/ヴァンズ/ダナーで売っている商品を購入しました。戦利品はティンバーランドの6インチ プレミアム ブーツのワークブーツです。値引き額はおよそ7800円ですのでまずまずです。2足以上購入したのでそこから値引きをさらにして20パーセント引いたのでかなり割安の値段で購入できました。しかし、買い物に時間をかけてしまったため、帰りはとても大変でまず。一回に降りるのに時間がかかりましたし、駐車場も車でいっぱいでなかなか外に出ることができませんでした。しかしプレミアブーツが7800円の値引きプラスそこから2足目を購入したということでさらに20パーセントオフで購入できたので文句は言えません。まとめ買いで安くなるというのはよい試みだと感じましたし、ブーツは今の時期履かないため在庫も結構ありましたよ。来年もぜひ行きたいです。

 

 

 

Bさん
子連れで楽しい広島ジ アウトレット広島アウトレット混雑戦利品

広島に帰省した際、昨年オープンした商業施設「レクト」に行こうと、地元の友人を誘ったら、「今、西広島で熱いのは、断然、ジアウトレットだ!」と勧められました。お盆休み中は、ジアウトレットに向かう道(西広島バイパス側)が渋滞し、駐車場に入るのも一苦労と聞いていたので、お盆休み後半の8/16の午前中に行ったら大正解でした。まず向かうは、広島初出店の店も多数あるという、にしかぜダイナー。11時頃のフードコートは大混雑で、多少空いていたレストランゾーンの和田党で広島ラーメンを食べました。続いてアウトレットゾーンに向かうと、クリアランスセール中で、なんと10-80%オフ!以前から目をつけていたアローズのスカートを80%オフの3000円で手に入れました。子供服の組曲kidsやmezzopianoもリーズナブルで、子供のための戦利品も多数ゲット!広島では珍しい、屋内スケートリンクやトランポリンなどもあり、また子供を連れて遊びに行きたいと思っています。

 

 

Aさん
広島アウトレットは大変な混雑でしたが戦利品をゲットし大満足!

広島アウトレットでとてもいい買い物ができました。アンダーアーマーにて、シューズやスポーツウェア(いずれもランニング用)などを30%オフで購入でき大満足です!これなら、趣味のランニングにますます精が出るってもんですよ。ところで、私は8月の中旬の昼過ぎに同アウトレットを訪れたのですが、パーク内はどことも混雑しています。というのも、この時期はクリアランスセールが実施されており、各方面から多くの客様がやってくるからです。その影響なのでしょう、到着するまでにかなりの時間を要しました(いつもの倍掛かりました)。また、到着してからも大変で、空いてる駐車場を見つけるのに難儀しました。なので、この時期に訪れる方は、朝一から出かけることを、声を大にしてお勧めします。時間に余裕をもち、そしてライバルたちをはねのけて、戦利品をゲットしよう!

 

 

 

Cさん
さすがに凄い混雑、、

 

 

混雑など詳しくはこちらで!

広島アウトレットセール2018夏!日程や混雑状況、戦利品について!

 

 

まとめ

いかがでしたか?広島にアウトレットができたのは大きいですよね~みなさんはどんな戦利品をゲットしましたか?

 

 

まだ広島アウトレットに行ったことがないという方は県内外問わずぜひこれを機に行ってみてくださいね!

スポンサーリンク