sick’sの続編(2期)はいつから?覇の動画の見方について!

sick’s恕乃抄の最終回(第5話)をパラビで見た方はもう知っているかもしれませんが、sick’s続編があるみたいですね!

 

 

やはりsick’s恕乃抄は「sick’sシリーズ」序破急の「序」とストーリーだったようで、次は「覇」(恐らくまたこの「破」をもじっる)が放送される予定との話。

 

 

今回はこのsick’s恕乃抄の続編(2期)である「覇」の放送はいつからなのか、そして動画の見方に関して書いて行こうと思います。

 

 

【随時情報更新】:追記あり

 

 

スポンサーリンク

sick’s恕乃抄の続編(2期)はいつから?覇の放送日は?

8月6日現時点ではsick’sの続編に関する情報自体が入っていません。ただし今ある情報からだいたい推測ができます。

 

 

追記

11月16日のニュースでsick’sの続編の放送日が出ましたね!2019年春放送開始とのことです。放送は地上波ではなく、やはりパラビ独占になっています!

 

 

またsick’sの続編の「覇乃抄」の続き「厩乃抄」の配信開始も、もう少ししたら情報が出そうですね!

追記終わり

 

 

材料は以下の通り。

 

◇「スペックサーガ」の番外編(黎明篇)である「サトリの恋」が9月28日に公開

 

 

「サトリの恋」はほぼ100%の確率で「specとsick‘sへの橋渡し」

この「サトリの恋」の続編を見た方はピンと来たかもしれません。

 

 

sicksで敵の親玉っぽかった「邑瀬帝法(むらせていほう)」や、アジアの某大国領事館のボスが出てきていますね。

 

 

恐らくsicksの中でこれらの正体がはっきり判明しなかったのは、一端この「サトリの恋」でspecの世界と繋がりを持たせるまでは「名前だけ出して、あとは伏せておこう」という流れでしょう。

 

 

sicks放送開始直後は、sicksの世界とspecの世界はパラレルワールドだという意見もありましたが、sick’sの世界では当麻が書いたと思われる手紙が出て来たり、野々村係長の兄の話が出たりなど同じ縦軸にあるストーリーであることがわかります。

 

 

意外とこの「サトリの恋」が物語の重要な位置づけになっていることは確実でしょう。

 

 

タイトル、そしてメインのキャラクターからして一見恋愛もの、もしくはスペックファンへのサービスドラマに思える「サトリの恋」ですが、あえて仮面をかぶった重要回だった!というのが「堤監督」の狙いであり腕の凄さなのかもしれません。

 

 

結局sicksの続編はいつから?

結論から言うと2019年1月からと推測します。

 

 

まず先ほど書かせていただいた通り「サトリの恋」はsick’sの続編(2期)を見るために重要な要素が含まれているので、sick’s続編が放送・配信されるのはその後だと考えられます。

 

 

尚且つsick’s恕乃抄から「サトリの恋」までは2ヶ月くらい。おそらくそこから次回のsick’s2期までも同じくらいの間隔をあけてくるはず。

 

 

そしてその間に撮影を同時進行すると思います。

 

 

この方の意見に近いですが、単純に「その間」っていうのは無理かな、、キャストが一部かぶっているので「サトリの恋」とsicksは少し時間がかかるはずなんです。

 

 

なので「サトリの恋」放送直後すぐというのはやはり無理。となればやはり来年1月くらいから配信してくると思います。

 

 

以上の理由から僕は2019年1月から放送と推測します。正式な発表や、何かしら情報が入り次第追記しますね!

 

スポンサーリンク



 

続編(2期)は地上波?パラビ?動画の見方について!

続編はパラビ独占と推測

さてここも大きな問題ですよね。sick’sの続編はパラビ独占か地上波ドラマか。

 

 

ここはパラビの可能性が高いです。

 

 

そもそもsicks1期をパラビでやったわけです。

 

 

恐らくもともとパラビ独占配信を狙っていたが、それだとsicksの人気が出ないかもしれない。

 

 

ならどうすれば多くの人にsicksを見てもらえるか。

 

 

そう考えたから「ピンチョス配信」という試みがあったはず。

 

 

つまりsick’s恕乃抄とピンチョスの役割は本当に面白くなってくる2期以降への布石でしょうね。

 

 

となれば今更わざわざ地上波にするはずがないかと、、、

 

 

代わりにsick’s運営側は今まで抑え目だった広告費をここから一気にかけてくるはず。また「動画配信サービス」の性質を考えても同じ結論です。

 

 

今動画配信サービスがたくさん出てきて各社客の取り合いになっています。そこでどう差別化するか。

 

 

アメリカなどではすでにそうなっているんですが、各動画配信サービスごとに「目玉動画」として、そこでしか見られない番組やドラマを持っています。

 

 

パラビは今の日本の動画配信サービスの先駆けをしているのでしょう。

 

 

というわけで僕はパラビ独占配信になると推測します。

 

 

まとめ

さて今回の内容をまとめると、、

 

 sick’s恕乃抄の続編(2期)はいつから?破の放送日は?⇒2019年1月と推測

 

 sick’s恕乃抄の続編(2期)は地上波?それともパラビ?動画の見方について!⇒パラビ独占配信になると推測

 

という感じでしょうか。

 

 

sick’sはこれからが本番になっていくという感じなんでしょうね~

 

sicks(ドラマ)ネタバレと感想!御厨とニノマエイトのスペックは何?

sicks5話ネタバレ感想!最終話?SPECサーガの重大発表って何?

サトリの恋1話ネタバレ感想!初回のあらすじを詳細に!

スポンサーリンク