U-NEXTの登録・解約方法を紹介!わずか1分で終了?

120,000本もの動画を配信しており、最もメジャーな動画配信サービスと言っても過言ではない「U-NEXT」。

 

 

今回はそんな「U-NEXT」の登録方法と解約方法を紹介していきます!

 

 

一画面ずつ画像付きで説明していきますので、ぜひご自身の「U-NEXT」の登録と解約の参考にしてくださいね!

 

 

U-NEXTの登録方法

まずは登録方法の流れの概要です。

 

Eさん
たった数ステップ。所要時間は1分ほどです!

 

1:U-NEXTへアクセス

2:「まずは31日間無料体験」をクリック

3:お客様情報の登録

4:確認画面のチェック

5:登録完了!ホームへ!

 

それでは具体的に見ていきましょう。

 

 

U-NEXTへアクセス

まずは以下のリンクからU-NEXTのページへ行きます。

 

 

 

 

「まずは31日間無料体験」をクリック

赤丸で囲った「まずは31日間無料体験」をクリック!

 

 

お客様情報の登録

必要な情報を入れていきます。パスワードは英数まじり必須です。すべて入力し終わったら最後の「次へ」をクリックします。

(画像続き)

 

 

確認画面のチェック

登録した情報を確認し、決済方法(クレジットカード)の情報を登録します。すべて確認できたら最後の「送信」をクリック。

(画像続き)

 

 

登録完了!ホームへ!

お疲れ様でした~登録は以上となります。最後このような画面が出ます。子アカウントといって一つのアカウントに対して家族分のアカウントも作ることができます。特に必要のない方は下の「ホーム」からU-NEXTホームへ行き早速動画を楽しみましょう!

 

 

最後600ポイント貰えるたことが確認できますね!

 

 

U-NEXT解約に関する注意!解約と退会の違い

U-NEXTは解約したらその時点で見放題サービスなどは見られなくなります。なので無料お試し期間をぎりぎりまで利用してから解約する方がお得です。

 

 

ただ解約をしても作成したU-NEXTのアカウントは残るので、ポイントで購入した動画や漫画のコンテンツは見られます。ただし、このU-NEXTのアカウントも削除すると、それらのコンテンツもすべて利用できなくなるので注意です。

 

check!

 

解約:見放題サービスが使えなくなる

退会:ポイントの失効や購入したコンテンツも使えなくなる

 

 

それではU-NEXTの解約手順を見て行きましょう!

 

 

U-NEXT解約方法

次に解約方法の流れです。

 

Eさん
こちらも簡単にできるよ!

 

1:U-NEXTへアクセス

2:U-NEXTサイドバーの「設定・サポート」をクリック

3:お客様サポートの「契約内容の確認・変更」をクリック

4:「解約はこちら」をクリック

5:「次へ」をクリック(合計3回)

6:アンケートに答えて「次へ」をクリック

 

それでは具体的に見ていきましょう。

 

 

U-NEXTへアクセス

 

 

 

U-NEXTサイドバーの「設定・サポート」をクリック

赤丸で囲った「設定・サポート」をクリック。

 

 

お客様サポートの「契約内容の確認・変更」をクリック

下の方にある「契約内容の確認・変更」をクリック

 

 

「解約はこちら」をクリック

ちょっと小さいですが、赤丸で囲ったところです。

 

 

「次へ」をクリック(合計3回)

この後下のような画面出てくるので、毎回ページの一番下の「次へ」をクリックします。

 

 

 

アンケートに答えて「次へ」をクリック

最後にアンケートを答える画面がでてきます。記入したら下の「同意する」のチェックボックスをチェックし、最後に「解約する」をクリック。これで解約ができました、お疲れ様です!


(画像続き)

 

 

U-NEXTの退会について

解約後退会しなくても特にお金がかかるとかはないので、そのままにしておいても良いですが、もう全く使わないという方は退会しても良いでしょう。

 

この場合も先ほどと同じようにサイドバーの「設定・サポート」をクリック。

 

「契約内容の確認・変更」をクリック。

 

すると先ほどのこの画面の下に「U-NEXTのアカウントを削除する場合はこちらから行ってください」というリンクができます。それをクリックし次の画面で「退会する」をクリックするだけです!

 

 

U-NEXTってぶっちゃけどんな感じ?

登録しようか迷っている方向けにぶっちゃけどんな感じか、U-NEXTユーザーに聞いてみました!

 

Eさん
U-NEXTで動画視聴した感想

U-NEXTに登録して動画を視聴しようと思ったきっかけはhuluより動画数が多く独自のポイントと言うシステムで最新の映画を見ることができるからです。U-NEXTを視聴して感じたことは他の動画サービスやレンタル店と比べて感想として思ったのは、種類の豊富さに驚きました。例えば、私はゲゲゲの鬼太郎の80年代のアニメを見放題ですべて見ましたが鬼太郎はレンタル店で置いているのは2000年の新しいのしか置いておらず見ることができなかったのですが、U-NEXTでは普通に見ることができました。U-NEXTで貰えるポイントは確か当時アナと雪の女王の映画を視聴した際にポイントを使用したと思います。U-NEXTのおすすめのポイントはhuluと比べると見たい映画やアニメのコンテンツが多く雑誌なども無料で見れる店にあると思います。ポイントで漫画を見て普段はアニメや映画を視聴すると言った使い方もできるので使い方は本人次第だと思います

 

 

僕も利用した時にびっくりしたのが配信している作品の多さ!以前他のサービスで購入した結構マイナーな作品がU-NEXTだと見放題だったんですよね、、本当にもったいないことしたと思いましたよ、、

 

 

Dさん
U-NEXTを利用した感想

映画やドラマが好きで今まではTSUTAYAの店舗でDVDを借りて見ていたのですが、たまたまインターネットでU-NEXTの31日間無料お試しの広告を見て登録してみました。映画やドラマはもちろん、アニメなどジャンルも豊富で作品数も他のサイトより多く、見たい作品がほぼ揃っていました。『ウォーキング・デッド』 も新しいシリーズは店舗でのレンタルだと貸出中でなかなか直ぐには見られなかったのですが、U-NEXTだとそういったことがないのでストレスなく利用できました。貯まったポイントで課金が必要な映画作品を購入して見ました。感想としては他のサイトより使いやすく、同じくらいの月額料金ならば、U-NEXTが一番お得かと思います。

 

 

まとめ

さて今回はU-NEXTの登録・解約、そして退会や利用している方へのインタビューも紹介していきました!正直U-NEXTを使ってから他のサービスを使ってみると、作品数の違いに唖然としますよ!

 

 

本ページの情報は2018年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。