探偵が早すぎる3話ネタバレ感想!一華の母の正体と橋田との関係は?

「探偵が早すぎる」3話ともなると結構原作から外れて来ましたね~しかしネットでは「原作とは違うけど面白い」とかなり評判が良いです。

 

Eさん
やっぱりコメディ色を強めたのが良かったんだろうな~

 

 

3話から徐々に伏線などが入って来たな、、という感想です。ここから徐々に目が離せなくなりそう!

 

 

というわけで大人気ドラマ「探偵が早すぎる」3話のネタバレ感想を書いて行きますよ~

 

 

スポンサーリンク

探偵が早すぎる3話ネタバレ!

千曲川がうざいwそして図書館の爆発

大学でも外でもとにかく千曲川が一華をつけまわします。

 

 

図書館で勉強をする一華。当然千曲川もついてきます。千曲川は「なぜ図書館に音楽(レコード)が流れているか」気になり大声で図書館にいる人に聞きまわります(笑)

 

とある男子学生によると学長が日本レコード協会の役員?とのこと。

 

 

その後一華はそんな恥ずかしすぎる行動をとる千曲川にキレて図書館の自習室に行きます。

 

 

少しすると、図書館で大きな爆発が!

 

 

一華は自分が狙われたのでは?と疑います。

 

やはりこの爆発は大陀羅一族のトップ亜謄蛇の仕向けた刺客の仕業でした。一華を狙うトリックの予行練習をしていたようです。

 

 

一華ショッピングへ

別の日に一華は友人と3人でおそろいのシャツ(三つ子コーデ)を買うためにショッピングへ。しかし財布には300円しかなかったため、仕方なく監視に来ていた千曲川と橋田の元へ。

 

 

「5000円かして!」

 

 

しかし二人とも貸してくれません(笑)

 

 

そこで一華は千曲川に報酬を倍にするから5000円かしてとねだり、一華はまんまと千曲川からお金をゲット!

 

 

一華はご機嫌、千曲川は橋田にしこたま怒られます。

 

 

ネタバレ!教授が刺客だった!

一華はもうすぐゼミの発表。それに向けて論文を書いています。大学の講義の後で、教授から「論文を書くために参考になる本」のリストを貰い「勉強頑張って」と励まされます。

 

 

一華はその本を探すために図書館へ行きます。

 

 

実はこの教授が今回の刺客。この教授過去に論文中のデータを不正に改ざんしていたことを亜謄蛇に掴まれていました。

 

 

一華は教授に論文を添削してもらいに行きます。「教授はあと一歩だね」と言って残りは教えてあげるから図書館の自習室を取っておいてと指示します。

 

 

危険が起きる??

図書館へ行く途中で一華は千曲川がいないことに気づきます。その時一華は、橋田が「彼(千曲川)が周りにいない時は命を狙われている時」と言われたことを思い出します。

 

 

自分に危険が迫っていることを感じた一華。しかしその時友達の律根が自分のところに走ってくることに気づきます!

 

 

「こないで!」っと叫びますが律根はやってきてしまいます。

 

 

その時ガス菅を持った作業員が一華に近づいてきます!

 

Eさん
「危ない!」

 

 

しかし何も起きません。一華の勘違いでした、、

 

探偵が早すぎる 阿部律音役の水島麻理奈って誰?wikiプロフィールも! 

 

 

教授のトリックネタバレ!

ここで教授が一華に仕掛けたトリックのネタバレが語られます。今回の犯行にはヘリウムを利用するつもりでした。

 

 

ヘリウムは吸いすぎると最悪の場合呼吸ができなくなる可能性があります。教授は一華に図書館の自習室で勉強をさせている間に自習室の屋根裏の床にドリルで穴を開け、そこヘリウムを送りこみ、部屋に充満させ命を奪うつもりでした。

 

 

教授の誤算

実は事件を仕掛けた当日、一華と友達は3人ともショッピングで買った同じ服装(三つ子コーデ)をしていました。

 

 

その時たまたま図書館の自習室には未夏が勉強に来ていました。教授は未夏を一華と間違え、ヘリウムのトリックをしかけます。

 

 

そのころ一華は未夏に何度も電話しますが出ません、、未夏が自分の代わりに狙われている!一華はそのことに気づき未夏の元へダッシュ!

 

 

そのころ部屋の上では教授がヘリウムガスを流そうとしていました。

 

 

トリック返し!

しかし教授は千曲川にトリックをすべて見抜かれ逆に自分がいる作業場を密室にされヘリウムを流し込まれていました。

 

 

千曲川はある日図書館で流れている音楽(音質)が変わっていることに気づいたとのこと。実はこれは教授がマスキング効果を狙っていたというのを見抜いたのです。

 

ある音に対して特定の音楽を流すことでその音への注意を和らげることができる。

 

 

このスピーカーの移動から千曲川は何者かが図書館周辺で「大きな音を出すこと」を隠そうとしていることに気づきます。

 

序盤にあった図書館で起こった爆発はドリルの音を消せるかどうかの予行練習だった様子

 

 

そこで図書館の屋根裏部屋を見に行くとヘリウムなどがおいてあり、そこからトリックを見抜いたのでした!

 

 

さらにその部屋は図書館の自習室の上にあり、その部屋に一華を誘導できる人物=教授という推理です。

 

スポンサーリンク



 

探偵が早すぎる3話感想!

トリックが原始的過ぎ

今回の刺客が教授ということで、かなり手の込んだトリックを仕掛けてくるかと思いきや単純にヘリウムを利用した窒息って(笑)ただ逆にスピーカーの角度が違うことからあのトリックまでたどりつくのは千曲川凄すぎませんか??

 

探偵が早すぎる3話ロケ地の図書館は水戸市立西部図書館!

 

まあ教授の仕事のずさんさがありますよね。個室の上の部屋に道具を置きっぱなしにしているからバレたわけで、そこを巧妙に隠しておけばなかなかあのヒントから今回のトリックを推測するのは難しかったはず。

 

 

例えばヘリウムを他の容器に入れるとか。パッと見て気体が入っているように見えないものに入れとけば良かったのでは?容器を置いておくと怪しまれるならパイプか何かを通して、外部からヘリウムを送り込むなんて手もありますよね。

 

 

加えて普通自分の手でヘリウムを流しに行きます?(笑)今から命を奪おうとしている対象者が下にいるのにですよ。そこは誰を雇ったり、誰かをだまして、実は自分が送り込んだ気体はヘリウムだった!いつのまにか犯行に加担させられていた!という仕組みを作ろうとするのでは?

 

 

まあ総じてちょっと教授にしてはオマヌケだったという感想です。

 

 

感想⇒グラサンが似合いすぎる(笑)

千曲川と橋田のグラサンがめちゃくちゃ似合っていましたね~千曲川はいつも通りという感じですが、橋田はなんかヤバイやつ感が漂っていました(笑)

 

 

「探偵が早すぎる」のチェインストーリーでも触れられていましたが、この感じが橋田の正体とかに関係してくる??

 

探偵が早すぎる 橋田の正体と千曲川との関係が判明!【ネタバレ注意!】

 

 

城之内君と一華の関係がピンチに!

徐々に一華と城之内君の距離が縮まってきましたね~前回一華が城之内君に「ぶほぉ~」ってしてしまった時に「あっ、、これは終わったか」と思ったんですが、今回さらにやばいことに、、

 

 

二人の関係って回を重ねることに距離が離れていきますね(笑)

 

 

今回なんて「近寄らないで!」ですからね!なんかマジかわいそう、、

 

 

城之内君って一華が少ないおこづかいでくじを引きに来ていたのを知っているので、多分一華がいつの間にか超お金持ちになっているのを知ったらびっくりするでしょうね(笑)

 

 

これ推測なんですがなんか城之内君最後敵に利用されそう。最後千曲川が一華の友達のリストを見ていて思ったんですが、、、、あのシーンからなんか千曲川が目をつけている印象を受けました。

 

 

ネタバレするとこちらもドラマオリジナルキャラクターなんですが、冷静にドラマを見直してみると城之内君敵説もありえます。

 

 

一華が城之内君に「何かをやらかす」場合って結構千曲川が原因なんですよね。ということは千曲川があえて城之内君を遠ざけている??というのは考えすぎでしょうか。実は城之内君は陀羅一族の隠し子で利用されて、、みたいな。

 

 

だとすれば悲しすぎる。

 

探偵が早すぎる 城之内翼役は誰?佐藤寛太の演技力がすごい!

 

 

一華の母は何者?橋田との関係は?

なんか最初一華の母ってモブキャラかな?と思っていたんですが結構重要になってきそう。一華が母親に関してかぎ回るシーンがあったり、最後橋田が一華のバックから母親の写真が出てきて何かハッとした顔をしました。

 

 

原作のネタバレをすればあんまり母親はキーポイントにはならないんですがドラマでは違いを出してきそう。考えられるのが最後のシーンを見るに、やはり橋田と関係してそうです。

 

 

橋田の元同僚とか??なのかな。またはもともと橋田は母に良くしてもらったのが理由で、そのころの恩を返すために一華の世話をしているとか、、

 

 

まとめ

本当に「探偵が早すぎる」面白いですよね~

 

 

毎回ドラマ見ながらネタバレ感想書いているんですが、もう一回ゆっくり見たいということで、結局終わってから見逃し配信で見直すんですよね(笑)

 

 

個人的にはこんな夜遅くじゃなくてゴールデンタイムにやってほしいってのが正直な感想なんですが、、

 

 

やっぱり探偵もの、ちょっと過激なシーンがあるというのことでゴールデンはだめなのかな??

 

 

以上「探偵が早すぎる3話ネタバレ感想!一華の母の正体と橋田との関係は?」でした!

 

【次回】

探偵が早すぎる4話ネタバレ感想!貴人は最後どこへ行ったの?

 

【前回】

探偵が早すぎる2話ネタバレ感想!佐藤寛太に広瀬アリスが「ぶほぉ」!

 

Eさん
情報ぞくぞく更新されています!

【衣装】

探偵が早すぎる 広瀬アリスの衣装のブランドや価格まとめ!【随時更新】

【ロケ地】

探偵が早すぎるのロケ地や撮影場所の詳細まとめ! 【随時更新】

【主題歌】

探偵が早すぎるの主題歌の歌詞と発売日!eddaの曲を無料で聞こう!

スポンサーリンク