宮崎で飛行機(ボーイング747)に住む外国人男性の住居(自宅)場所はどこ?

今日放送されたテレビ番組「世界まさかのお買い物」にまたあの飛行機(ボーイング727)を改造して自分の家にしている人が出ていたようですね~

 

 

実は以前にも世界の極タウン?みたいな番組を見ていた時も気になったんですが、、なんでも宮崎に新しい飛行機、今度はボーイング747を設置する準備を着々と整えているようですね。

 

 

今回はこの男性が宮崎のどこに新たな新居として飛行機を設置する予定なのか、そしていつごろから着手するようなのか調べてみました。

 

 

*場所に関する追記あり

 

 

宮崎で飛行機(ボーイング727)に住む外国人男性の住居場所はどこ?

情報によるとボーイング727が住居の男性、新しく飛行機を場所として宮崎空港の近くではないかという話。

 

追記:現在購入予定の土地は宮崎空港の滑走路のすぐ横。丁度この辺みたですね~

本の滑走路の隣ですね~

 

まだあくまで購入予定なので、また場所が変わる可能性もありますが、この辺に飛行機公園を作っていくんですね~

 

 

飛行機がやってきたらすぐわかりそうです(笑)

追記終わり

 

また調べてみると「ボーイング747を宮崎で改造して住みたい」、「公園のように整備したい」と語っていたということ。

 

 

となれば宮崎空港の近くで大量の空き地がある場所でなければならいですよね。

 

 

そして場所に関してですがこんな情報がありました。

 

 

まずこのブルース・キャンベルさん高鍋町に住んでいる様子。

 

 

そしてとある記事によるとキャンベルさんはとあるインタビューに対して

 

 

宮崎市などで海沿いの土地を探しながら、「公園のように整備して多くの人に遊びに来てもらいたい。大きな翼でコンサートも開きたい」

 

 

とおっしゃっていた様子。そして上のツイート「日南海岸のいずれか」というヒント。

 

 

これらを考慮すると、、、、

 

 

青島リゾート周辺の施設の土地を利用するのではないかと推測します。理由は以下の通りです。

 

 

追記:やはり推測通り過去には青島の土地を購入しようとしていた感じがあります。

 

追記終わり

 

 

まずブルース・キャンベルさんの発言から推測すると、高鍋、宮崎、日南海岸の海沿いに飛行機を置くことは間違いないでしょう。

 

 

その上で空港を挟んで高鍋側はフローランテとか元シーガイアリゾート系の土地があります。今もこの編地味にいろんな施設があって、この周辺の土地を買うのはちょっとマニー的に難しいかと。

 

 

ただし宮崎県挙げての支援があれば、逆にこっちの可能性が高いですね。ただし、あの辺はスポーツ系の施設を増やすみたいな話を小耳に入れているのでどうだろうという感じ。

 

 

となれば空港挟んで日南海岸方面。

 

 

日南海岸方面は鬼の洗濯岩とかあってドライブなどには良いですが、海岸沿いにまとまった土地を手に入れるのは難しそう。

 

 

一応サボテンハーブ園跡とか道路挙がって標高の高いところにはある程度土地がありますが、ボーイング747を移動させるコストを考えるとそこは選択しないでしょう。

 

 

となれば海岸沿いである程度の土地があると考えると過去青島リゾート付近。

 

 

ちょっと前まで正直ぼろぼろなほどに錆びれていました、、

 

 

あそ周辺の土地を買い取って公園にする可能性が高いと思います。

 

 

もともとはかなり栄えていて(らしい)多くの人が集まったリゾート地。

 

 

もう少し突っ込んで推測すると、、

 

 

ブルース・キャンベルさんの意思「多くの人が訪れる公園」にするつもりなら、僕なら子供の国周辺の土地を利用しますね。

 

 

しかも近くにゴルフ場もあるので、レジャー施設として一体を改造することもできるはず!

 

スポンサーリンク



いつから作る予定なのか?

僕友達が宮崎に住んでいるので、結構宮崎空港を利用するのですが、ほんの2ヶ月前までは宮崎空港周辺~日南海岸にそんな様子はありませんでした。

 

 

調べてみても現在着手している様子はないですね。ただせっかく2020年が日本でオリンピックですから、それまでに持ってくるのではないかと推測。

 

 

何かしら情報があり次第追記します。

 

 

参考:飛行機(ボーイング727)を自宅にしている外国人男性のホームページ。

http://airplanehome.com/

 

 

まとめ

今回は飛行機(ボーイング727)を自宅にしている外国人男性が、新しく宮崎に作る住居場所(飛行機)に関して情報を漁ってみました。

 

 

結論としては青島~子どもの国周辺の土地を利用して飛行機の住居を作るのではないかと予想します!

 

 

ちょっと個人的にも楽しみなので、宮崎に飛行機の家ができたら実際に行ってみたいです。

 

以上「宮崎で飛行機(ボーイング747)に住む外国人男性の住居(自宅)場所はどこ?」でした!

スポンサーリンク

スポンサーリンク