探偵が早すぎる1話ネタバレ感想!壬流古役の桐山漣がイケメンすぎる!

始まりました!探偵が早すぎる1話!

 

 

今回は一華を壬流古(桐山漣)が狙います。探偵ものともあって犯人のやっていることはえげつないですが、なんか笑えてしまう不思議なドラマという感想。

 

 

今までになかった新感覚の物語です。

 

 

今回はそんな探偵が早すぎる1話ネタバレ感想を書いて行こうと思います!

 

 

スポンサーリンク

探偵が早すぎる1話ネタバレ!

小さな部屋でフォークとナイフで食事をする一華と橋田。一華はいちいちテーブルマナーにうるさい橋田から指導されながら嫌々食べます。

 

 

一華は元お嬢様。親が亡くなった後、一華はお金を失い橋田がつつましくも上品に育てられていました。

 

 

実は一華の親は実は超お金持ち。親が亡くなったためこのままなら5兆円をすべて受け継ぐのです。

 

 

その予算を横取りしようとしているのが兄弟姉妹。あの手この手で一華の命を狙っています。

 

 

そんなある日一華が道を歩いていると後ろから押されて横断歩道に倒れます。そして車が!

 

 

危機一髪のところで助かりますが入院することになります。ここから一華と父の兄弟姉妹、大陀羅(だいだら)家の人々の戦いが始まったのでした。

 

 

 

一華に魔の手が!

始めに命を狙ったのが大陀羅家の中でも力を持つ朱鳥の息子壬流古。

 

 

壬流古はとある男に2000万円で一華消すように頼みます。この男は毒に関する知識が豊富。ピンクアラーニャという致死率95%の毒を持つクモを利用して一華の命を狙います。

 

 

めんみつに計画を練るこの男。しかし背後には別の男(千曲川)の影が、、

千曲川は事件が起こる前に解決しちゃう凄い探偵!今回のドラマの主人公です。

 

 

後日いつものようにコンビニ大好きなくじを引きにくる一華。しかし例の一華の命を狙う男がくじの箱の中に毒グモを仕込むというたくらみをしています!

 

 

コンビニのくじに手を入れる一華!

 

 

声をあげる一華!

 

 

やられた!と思ったんですが一華はクモに噛まれたのではなくコンビニくじの一等を当てたのでした。

 

 

ネタばらし

家にかえるとある男(一華の命を奪おうとした)。すると机の上に娘からのプレゼントがおいてあります。

 

 

歓喜回って箱を開けるとなんとそこには毒グモがいて噛まれてしまいます!

 

 

慌てて解毒剤を探す男!

 

 

すると後ろから千曲川が現れます。

 

 

「探しているものはこれかな??」

 

 

実は千曲川は一華を守るために監視している時にこの男を発見していたのでした。

 

 

そして一華がコンビニのくじを引く前にわざとレモンジュースをこぼさせていました。今回利用した毒グモは柑橘系の香を嫌うため一華はクモに噛まれなかったという流れ。

 

スポンサーリンク



 

 

探偵が早すぎる1話感想!

テンポが良いドラマ+キャラが本当に面白い!

探偵が早すぎるの1話を見てまず率直に出てきた感想がキャラが濃いことと店舗がものすごく良い事。

 

 

キャラですが、まず主人公の千曲川が相当面白い!コメディ色が強いドラマとは言え、「事件を未然に防ぐ」、そして滝藤賢一さんが演じていることから千曲輪がは「できる探偵」というイメージがありましたが、今日の1話を見てイメージぶっ飛びました(笑)

 

 

千曲川に対する感想は

 

◇子供っぽい

◇えげつない

◇だらしない

 

です。

 

 

犯人の前ででんぐり返しをしたり、衣装がよれよれだったり(笑)

 

Dさん
キャラと言えばやっぱり一華の友達が話題になっていたね。

 

探偵が早すぎる 阿部律音役の水島麻理奈って誰?wikiプロフィールも! 

 

【その他の注目キャスト】

探偵が早すぎる 城之内翼役は誰?佐藤寛太の演技力がすごい!

探偵が早すぎる バーのマスターは誰?高橋努の演技力の高さ「準備」が理由?

 

 

そしてテンポ。

 

 

橋田と一華の掛け合いのテンポが良くて終始笑いっぱなしでした(笑)

 

 

橋田が缶バッチを綺麗に並べなおしたシーンとか最高(笑)

水野美紀が探偵が早すぎるの橋田政子役!演技下手?演技力の評価!

 

Eさん
あれは笑いのシーンだけど、そこに事件のネタバレの伏線も仕込んでいるのが上手いところでもあるよね。

 

 

それから「お願いだから300円ください!」って土下座して、「ダメです」って言われたのも面白すぎw

 

 

しかもそれと同時に壬流古が「こいつは超金持ちなんだ」ってシリアスな話をしていんですよw

 

 

原作とかに目を通していて一華がお金持ちということを知っていたのでなおさら爆笑でした(笑)

 

 

意外とトリックが甘い

まあコメディよりなので仕方ないですが、クモを利用して命を狙うってのはトリック甘すぎ。申し少しなんか工夫して欲しかったです。確かにあの状況からすべてのトリックを見破った千曲川凄いですが、敵が弱すぎる感じもあります。

 

 

そう考えたら「早すぎる探偵」って難しいかも。トリックを事前に見破るということは犯人が実行しないといこと。基本的に探偵ものって犯人が凝ったトリックを仕掛けてくるけど、小さな失敗やスキ、証拠を探偵につかれて解決されます。

 

 

一方まだ実行していない状態でトリックを見破るということはそういった材料がないので、従来の犯人のミスから暴くということができません。

 

 

となればあまりにもトリックを複雑にすると「それ事前にわかるわけないやん」という風に非現実的になってしまうのでさじ加減が難しいところではありますね、、

 

 

広瀬アリスの演技が光った!

家族でこのドラマ見ていたんですが、「広瀬アリスの演技すげーな」って話になりました。結構今回の一華起伏の激しい性格をしていますが、広瀬アリスさんの演技が振り切っていて、かなり良い感じではまっていたと思います。

 

 

あの芸人ばりのおちゃらけた表情にはびっくりしました!あらためて彼女の演技力の高さを感じました。

 

 

最近広瀬アリスさんが徐々に人気が出てきていますが、この編からさらに日が付くかもしれませんね。

 

 

壬流古役の桐山漣がイケメン!

壬流古役の桐山漣さんが敵ながらイケメンすぎました(笑)ジャニーズかなんかと思ったんですが仮面ライダー俳優だったんですね~

 

 

大倉忠義さんに似ていると思って調べたら結構みんな思っているようで、二人を比較するサイトがたくさん出て来ました(笑)

 

 

まとめ

探偵が早すぎる1話かなり面白かったですね~

 

 

今回はわりとメインキャストが笑わせてくれましたが、次回以降大陀羅も本格的に笑わせにかかってくるので、さらに盛り上がっていくのではないでしょうか。

 

 

以上「探偵が早すぎる1話ネタバレ感想!壬流古がイケメンすぎる!」でした~

 

【次回】

探偵が早すぎる2話ネタバレ感想!佐藤寛太に広瀬アリスが「ぶほぉ」!

 

Eさん
情報ぞくぞく更新されています!

【衣装】

探偵が早すぎる 広瀬アリスの衣装のブランドや価格まとめ!【随時更新】

【ロケ地】

探偵が早すぎるのロケ地や撮影場所の詳細まとめ! 【随時更新】

【主題歌】

探偵が早すぎるの主題歌の歌詞と発売日!eddaの曲を無料で聞こう!

スポンサーリンク