ケンカツの特番の内容!見逃し配信や再放送はある?放送時間は?

みなさんもうすぐケンカツこと健康で文化的な最低限度の生活の放送が始まりますね!

 

 

なんとそれに合わせて、各地域ごとに特番が放送されていたようです、、、、、

 

Cさん
見逃した(泣)

 

 

今回はケンカツ特番の見逃し配信や再放送はあるのか、どんな内容だったのか、そしてまだ放送していない地域の放送時間などをまとめてみました!

 

 

スポンサーリンク

ケンカツ(健康で文化的な最低限度の生活)の特番の内容は?

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の放送直前ということで、ドラマの魅力をまとめて紹介しようという内容だったようです。

 

 

さらに今回はケンカツの豪華ゲストが大集合。特番中は30分という短い放送時間でしたが、企画があったり、撮影の裏話などもでてかなり盛り上がったみたいですよ!

 

企画

「最低限度これがないと生活できないもの」

「共演者の意外な一面を暴露」

 

 

例えば京極係長役の田中圭さんの「最低限度これがないと生活できないもの」をフリップで答えるというもので、「短パン」と答えたんですが、あまりにも絵が下手すぎて話題になった様子。

 

田中圭さんの短パン好きは有名みたいですね~「クールビズ対象」にも選ばれているんだとか

 

Eさん
田中圭さんは収録中スーツも短パンにしたい!なんてことも言っていたようですよ~

 

 

Dさん
吉岡さんからは「そんなことどうでもよくて絵がやばいw」って言われていた様子。

 

 

とにかく田中圭さんと遠藤憲一さんの画力に終始爆笑の渦が起こったみたいです(笑)

 

 

一方遠藤さんは「共演者の意外な一面を暴露」ということで、田中圭さんが競馬に行って負けた時の顔とを描いて爆笑を起こしたそうです。

 

 

田中圭さんの「短パンの絵」と遠藤さんの「田中圭さんの絵」がこちら

田中圭さんと遠藤さんの絵

 

 

もうなんか顔の原型とどめてないし、なにより左右の目がバラバラ(笑)

 

 

また遠藤憲一さんは遠藤さんで「最低限度これがないと生活できないもの」として「朝ごはん」を挙げ爆笑された様子。

 

 

ケンカツ特番内容をまとめると

 

◇田中圭さんと遠藤憲一さんの絵心、掛け合いが光った(笑)

◇天然×天然の掛け合いの中で吉岡里帆さんが何とかドラマの宣伝

 

 

という感じです。

 

 

ケンカツの特番こんなことも話題になった!

実はケンカツの特番中田中圭さんの足の長さが話題になりました。

 

田中圭さんの足が長い!

 

 

このルパンと比較するセンス(笑)

 

 

机の足を置くスペースに入り切っていないというね。

 

 

そして足の長さだけではなく、足のサイズもかなり大きいですよね~

 

 

僕はかなり小さいのでうらやましい、、、

 

 

短パン履いても似合うんだろうな、、、

 

 

また特番中田中圭さんが春田に見えるという声も多かったです。

 

春田は田中圭さんがドラマおっさんずラブで演じたキャラです。

 

 

スポンサーリンク



 

 

ケンカツ(健康で文化的な最低限度の生活)の特番は見逃し配信や再放送はある?

ケンカツ特番は関東、関西の放送はすでに終了しており再放送の予定はないようです。またTverやGyaoでも見逃し配信は現在予定されていない様子。

 

 

ただテレビ西日本(福岡県民など)が映るという人にはまだチャンスが!

 

 

ケンカツの特番はテレビ西日本で今夜7月16日26時10分から26時40分まで放送されます。

 

追記:テレビ西日本以外でも見られるところがある様子。

 

 

各地域、放送局と放送時間はこちら。

 

 

 

該当する人はぜひ見てみてください!

 

 

また見逃し配信ではないのですが、ケンカツの終了後本編とは別の「チェインストーリー」の見逃し配信がGYAOで放送されることが決まっています。

 

 

 

チェインストーリーとは?

物語の舞台は一緒ですが、ドラマの本編とは別のストーリー。主にドラマで放送されなかった裏で起きていた出来事やサブキャラの物語など。ケンカツのチェインストーリーは次回物語にも関連しているようなので要チェックです!

 

 

 

まとめ

さて今回はケンカツこと健康で文化的な最低限度の生活の特番に関して、内容や各地域・放送局における放送時間、再放送や見逃し配信があるか調べました。

 

 

残念ながら見逃し配信などはありませんでしたが、今後また配信が決まるかもしれませんので、その時はこのブログで紹介させていただきますね!

スポンサーリンク