探偵が早すぎるの主題歌の歌詞と発売日!eddaの曲を無料で聞こう!

探偵が早すぎるの主題歌「フラワーステップ」もかなりかっこ良いですね!主題歌を担当しているのはeddaさんというアーティスト。

 

 

今回は探偵が早すぎるの主題歌の歌詞や発売日に関して、そしてeddaさんのおすすめ楽曲なども紹介していこうと思います。

 

eddaさんの楽曲は今回の主題歌以外にも良い曲がたくさんありますよ!

 

 

探偵が早すぎるの主題歌はeddaのフラワーステップ

スポンサーリンク

eddaのフラワーステップについて

探偵が早すぎるの主題歌は「edda」さんの「フラワーステップ」です。

 

 

こちらの公式HPの予告動画で先行して聞けます。

 

探偵が早すぎる予告

 

 

かなりさわやかな楽曲になっていますね。探偵ものですが、痛快感のある「探偵が早すぎる」にぴったりだと思います。

 

 

メロディがかなりキャッチーなので、サビが全部裏声ですが、不思議と声の存在感はあるんですよね~面白い!

 

 

このドラマのタイアップを機にファンが増えるでしょう。

 

 

ちょっとこの曲だけ聞いたらmiwaさんの楽曲にありそうな印象を受けました。

 

 

eddaについて!プロフィールや経歴なども!

探偵が早すぎるの主題歌は「edda」さんの「フラワーステップ」。

 

 

このeddaさん、実はメジャーデビューしたのは去年2017年の10月。まだまだプロとしては新人という感じ。

 

 

それにもかかわらず、彼女の楽曲はもうドラマの主題歌に抜擢されています。

 

 

新人アーティストとしてかなり有望ではないでしょうか??

 

 

そして何より福岡出身なんですね~

 

 

音楽をしているかつ九州の方はご存知かもしれませんが、彼女あの音楽塾ヴォイス出身とのこと。

 

 

ヴォイスと言えば絢香、YUI、家入レオなどが思い浮かびます。

 

 

eddaの音楽性について

eddaの他の曲も聞いてみるとわかるんですが、かなりポップな楽曲ながらも彼女自身の独特な世界観を持っていて不思議な印象を受けます。

 

 

この「edda」という名前の由来も凄いんです。

 

昔の出来事、物語を伝える伝記・書物といった意味を持つ「edda」という言葉はずっと彼女の中にあり、ストーリーテラーみたいに物語を伝えるような音楽を創りたいとの想いからアーティスト名とした。

出典:wiki

 

音楽的にもかなり凝った響きの音を使っているものもあって面白いですよ!

 

 

また「キャッチー」なのがメロだけではないのが特徴!

 

 

歌詞、もとより言葉の使い方が面白くて単純なフレーズに単純な言葉をあてはめてくるのでとにかく耳に残る!

 

 

例えば「チクタク」という曲の「チクタク、チクタ~ク」とか「半魚人」という曲の「マーメイド、マ~メイド」とか。

 

 

探偵が早すぎるの主題歌の歌詞!

edda「フラワーステップ」動画

 

小さく花が咲いていたんだ  左耳あたりぽつり

 

次第にそれは増えていて 今では前も見えないほどだ

 

もぎ取られて ひるむ視界の隅   声が滲んだ  Ah

 

フラワーステップ君に見せたいんだ  もうこのまま花の束になりくさっても

 

おとぎ話かよって笑うから  とどめなきゃ めぐる前に

 

やっぱりこの「フラワーステップ」って何のことなんだろう?って気になりますよね~

 

 

eddaさんはこの「花」に関してどんな思いを伝えたかったんでしょう。「もうこのまま花の束になりくさっても」とあるので咲いている「花」と摘まれた後の「切り花」を違うものとして見ているのがわかります。

 

 

恐らく「花束」は「その他 多勢」のことを言っているのかな?他の人ミュージシャンと同じように自分の音楽が売り物として売られる。そして誰かが自分の音楽を「利益のため」に利用する。

 

 

例えそれでも「誰かに自分の音楽を聞いてほしい」

 

 

そんな願いが込められているような気がします。

 

 

「咲いている花」と「切り花」の違いは、音楽を売るために「咲いている花=純粋な自分の音」を少し「切り花=売れる音」に加工している。それでも多くの人に音楽を聞いてもらいたいって感じなのかな??

 

 

探偵が早すぎるの主題歌の発売日は?

探偵が早すぎるの主題歌eddaのフラワーステップの発売日は8月22日です!

 

 

まだまだ発売日まで時間がありますね、、

 

 

ただ発売日はまだ先ですが、すでに楽天では予約が始まっています。

 

 

通常版はこちら

(楽天へ)

 

 

初回限定版はこちら

(楽天へ)

 

初回限定はCDに加えてDVDもつきます。詳しいことはまだ公開されていませんが、恐らくPV映像などが収録されていると思います。

 

 

eddaのおすすめ曲ベスト3!

チクタク

こちらも非常にキャッチーなメロディと途中で入ってくる楽器のフレーズが印象的。

 

 

デビューソングですが、「Infini-T Force」のタイアップで人気が出ました。Eddaさんの楽曲の中でもダントツの人気を誇っています。

 

 

かなりポップな曲なんですが、なんかダークな面も感じるのは僕だけでしょうか??

 

 

半魚人

個人的にはこの曲が一番好きです。

 

 

曲調がとちゅうで目まぐるしく変わってかなりストーリー仕立てになっているのが特徴です。

 

 

歌詞の「ルールを食べつくして」って表現が気に入っています。

 

 

きっと恋人に会いたい女性の気持ちを歌っているんだと思いますが、マーメイドではなくあえて半魚人ってところがセンスが良いです。

 

 

リピート

5月23日にリリースされたばかりの最新アルバム「ねごとの森のキマイラ」に収録されている楽曲。

 

 

「忘却のサチコ」というドラマの主題歌だった曲です。

 

 

こちらもドラマ主題歌にぴったりの歌詞となっていますね。

 

 

今回の「探偵が早すぎる」の曲も、ドラマの内容を踏まえつつも自分の世界観を入れてくるのではないでしょうか?

 

 

eddaの曲を無料で聞くならAWA!

音楽って実は今聞き放題アプリが熱いんです!僕も以前はitunesでちまちま一曲ずつかっていたんですが、最近はこのAWAだけで事足りています。

 

 

AWAは月額960円で音楽が好きなだけ聞き放題になるアプリ。しかも初めての方は3か月無料なんです!

もちろん3ヶ月無料期間終了後解約しても大丈夫です。

 

AWA

楽曲数 4300万曲(世界最大規模)

料金 960円(3か月無料でお試しができる)

運営 amebaTVの会社、エイベックス

 

もちろんeddaさんの楽曲もAWAでは配信しています!

 

 

eddaの曲もかなり充実していて、先ほど紹介した「チクタク」や「半魚人」、そして「リピート」なども聞けます。

 

 

その他にもとにかく楽曲数が多く、最近はアニソンやボーカロイドの楽曲も充実しています。RADWINPS、ミスチル、三代目 j soul brothers、AKB、西野カナなど邦楽は一通りなんでもある印象です。

 

 

まずは3か月間お試しをやってみて、どんな曲があるか、使い勝手などを見てみるのも良いですね。

 

 

登録・解約も簡単なので安心です!

 

AWAの特徴

・おしゃれなデザインと使いやすい機能

・プレイリストが1000万以上。

・歌詞が自動表示される

・ダウンロード機能あり

・広告が無い

 

 

実はAWAはプレイリスト機能が面白いんです。AWAが用意したもの以外にも誰でもプレイリストを作成し公開することができます。

 

 

中には有名人などもプレイリストを公開していて、「E-girls須田アンナのトレーニングする時に聞く曲」、「SKE48北川彩巴「私の好きな曲リスト」」なんてのもあります。

 

 

またダウンロード機能がついているのがポイント。wifi環境であらかじめダウンロードしておくことで、通信料を減らせるだけではなく、ネット環境が無い場所でも使えます。

 

 

基本的にAWAのメリットをまとめると聞き放題なのに、以前の一曲ずつ買っていたころにあった利点がすべて継承されているという感じ。

 

 

プラン:スタンダードプランとフリープラン

実はAWAには二つのプランがあります。完全に無料のフリープランと、3か月無料でその後は960円のスタンダードプラン。

 

 

二つの違いを表にまとめると次の通り。

プラン スタンダードプラン フリープラン
オンデマンド再生
プレイリストの作成・公開
広告なし
複数のデバイスで同期可能
歌詞表示
ハイライト再生
フル尺再生 ×
オフライン再生 ×
再生時間制限なし ×

 

フリープランは一切料金はかからないプランです。ただし曲がフルで聞けないという条件や、何よりダウンロードできないという一番おいしいところが使えません。

 

 

また月に20時間しか聞けないというのもキツいですね。普段通勤などでも今まで聞いていたように音楽が聞けるのがポイントなので、やはり個人的にはスタンダードプランをおすすめします。

 

 

なのでフリープランは、あくまでどんな曲があるか確かめる程度の感覚と考えた方が良いでしょう。

 

 

まあスタンダードプランでも3ヶ月無料なので、その間使い倒してみて自分あわなかったら解約するのが良いです。

 

 

登録方法

登録は非常に簡単で1分ほどで終了します。具体的な手順を紹介していきますね。

 

 

①まずは以下のボタンをクリックしAWAの公式専用ページへ。

 

 

②するとアプリのインストール画面が出るのでインストール。

 

③スマホアプリを開き右上の「≡」ボタンをクリック。

 

④下の方にある「Standardプランに登録する」をクリック。ポリシー画面が出てくるのでもう一度「Standardプランに登録する」を選択。

 

⑤その後はAppStoreでの決済画面が出てくるので「承認」をクリック。

 

たったこれだけです!

 

iphone以外でも基本的に画面の指示に従って、決済方法を選んでいくだけです。また無料期間中、いつ解約しても3ヶ月は無料期間を得られます。

 

 

 

まとめ

今回はドラマ「探偵が早すぎる」の主題歌の歌詞と発売日を紹介していきました。

 

 

今回のドラマのタイアップはでかいと思います。今後一気にお仕事も増えていくのではないでしょうか?

 

 

eddaさんのこれからに期待ですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク