ケンカツ(健康で文化的な最低限度の生活)の主題歌の歌詞や発売日を紹介!

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の主題歌めちゃくちゃ良いですよね~

 

 

もともとにっしーのファンで今回のドラマの主題歌をAAAが歌うって聞いたときはめっちゃうれしかったです(笑)

 

 

今回はそんな健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の主題歌でAAAの新曲「Tomorrow」に関して歌詞や発売日などを中心に紹介していきます!

 

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)のオープニングに関してはこちら!

ケンカツ主題歌(オープニング)の歌詞と発売日は?安田レイの曲を無料で!

 

 

ケンカツ(健康で文化的な最低限度の生活)のオープニングは「AAA」の「Tomorrow」!

スポンサーリンク

ケンカツ(健康で文化的な最低限度の生活)主題歌「Tomorrow」について

実はこの予告動画ですでにサビ以降が聞けます。

 

(1:20秒あたりから)


今回のこの「Tomorrow」かなりキーが抑え目なところが印象的。AAAの曲って結構キー高めに設定してあって、ポイントポイントで男性ボーカルと女性ボーカルが入り混じるのが印象ですが、今回はよりささやくように、温かみを感じる楽曲になっていますね。

 

 

しかしかなり印象的なメロディでなおかつAAAの「声の綺麗さ」が際立っています。

 

 

特ににっしーの低音の時に胸の響きが混じるときの音(今回なら足りないものの「も」の音)が好きなんですよね~

 

 

これは期待大!

 

 

はやく全バージョン聞きたいですね!

 

 

ケンカツ(健康で文化的な最低限度の生活)主題歌「Tomorrow」の歌詞は?

現時点で判明している歌詞は次のフレーズです。

 

 

「足りないもの数えて 幸せが描けなくて

君がくれた言葉だけが 蘇るんだ

 

 

例え遠く離れても 僕の君は消えなくて

あいかわらず 呆れている あの日のように、、」

 

 

誰からかもらった「小さな勇気」。

 

 

全編歌詞をフルで聞いてみなければまだわかりませんが、「みんなと同じよう尾に自信もってうまく生きていけない、だけどそんな日々の中にも昔誰かにもらった小さな勇気がしっかり残っている、」そんな歌詞だと思います。

 

 

苦しみながらも確かにある誰かに貰った希望を抱いて少しずつ前へ進んでいく、まさに健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)における義経えみる、ケースワーカーと相談者の関係を表現しているのではないでしょうか?

 

 

ケンカツ(健康で文化的な最低限度の生活)主題歌「Tomorrow」の発売日は?

Tomorrowは今年夏に発売される「COLOR A LIFE 」というアルバムに収録されます。発売日は8月29日です。

 

 

ケンカツ主題歌「Tomorrow」はすでに楽天で予約が始まっています。しっかりと今の内から押さえておきたいですね!

 

 

ちなみにアルバムは以下の種類が発売されます。*スマプラありなしは楽天

◇通常版(CD+DVD+スマプラ)

◇初回限定版(CD+DVD+スマプラ)

◇特装版

 

 

音楽を無料で聞くならAWA!

音楽って実は今聞き放題アプリが熱いんです!僕も以前はitunesでちまちま一曲ずつかっていたんですが、最近はこのAWAだけで事足りています。

 

 

AWAは月額960円で音楽が好きなだけ聞き放題になるアプリ。しかも初めての方は3か月無料なんです!

 

AWA

楽曲数 4300万曲(世界最大規模)

料金 960円(3か月無料でお試しができる)

運営 amebaTVの会社、エイベックス

 

 

もちろんAAAの楽曲の充実ぶりも凄い!とにかく楽曲数が多く、最近はアニソンやボーカロイドの楽曲も充実しています。RADWINPS、ミスチル、三代目 j soul brothers、AKB、西野カナなど邦楽は一通りなんでもある印象です。

 

 

まずは3か月間お試しをやってみて、どんな曲があるか、使い勝手などを見てみるのも良いですね。

 

登録・解約も簡単なので安心です!

 

AWAの特徴

・おしゃれなデザインと使いやすい機能

・プレイリストが1000万以上。

・歌詞が自動表示される

・ダウンロード機能あり

・広告が無い

 

 

実はAWAはプレイリスト機能が面白いんです。AWAが用意したもの以外にも誰でもプレイリストを作成し公開することができます。

 

 

中には有名人などもプレイリストを公開していて、「E-girls須田アンナのトレーニングする時に聞く曲」、「SKE48北川彩巴「私の好きな曲リスト」」なんてのもあります。

 

 

またダウンロード機能がついているのがポイント。wifi環境であらかじめダウンロードしておくことで、通信料を減らせるだけではなく、ネット環境が無い場所でも使えます。

 

 

基本的にAWAのメリットをまとめると聞き放題なのに、以前の一曲ずつ買っていたころにあった利点がすべて継承されているという感じ。

 

 

プラン:スタンダードプランとフリープラン

実はAWAには二つのプランがあります。完全に無料のフリープランと、3か月無料でその後は960円のスタンダードプラン。

 

 

二つの違いを表にまとめると次の通り。

プラン スタンダードプラン フリープラン
オンデマンド再生
プレイリストの作成・公開
広告なし
複数のデバイスで同期可能
歌詞表示
ハイライト再生
フル尺再生 ×
オフライン再生 ×
再生時間制限なし ×

 

フリープランは一切料金はかからないプランです。ただし曲がフルで聞けないという条件や、何よりダウンロードできないという一番おいしいところが使えません。

 

 

また月に20時間しか聞けないというのもキツいですね。普段通勤などでも今まで聞いていたように音楽が聞けるのがポイントなので、やはり個人的にはスタンダードプランをおすすめします。

 

 

なのでフリープランは、あくまでどんな曲があるか確かめる程度の感覚と考えた方が良いでしょう。

 

 

まあスタンダードプランでも3ヶ月無料なので、その間使い倒してみて自分あわなかったら解約するのが良いです。

 

 

登録方法

登録は非常に簡単で1分ほどで終了します。具体的な手順を紹介していきますね。

 

 

①まずは以下のボタンをクリックしAWAの公式専用ページへ。

 

 

②するとアプリのインストール画面が出るのでインストール。

 

③スマホアプリを開き右上の「≡」ボタンをクリック。

 

④下の方にある「Standardプランに登録する」をクリック。ポリシー画面が出てくるのでもう一度「Standardプランに登録する」を選択。

 

⑤その後はAppStoreでの決済画面が出てくるので「承認」をクリック。

 

たったこれだけです!

 

iphone以外でも基本的に画面の指示に従って、決済方法を選んでいくだけです。また無料期間中、いつ解約しても3ヶ月は無料期間を得られます。

 

 

 

まとめ

今回はドラマケンカツ(健康で文化的な最低限度の生活)主題歌の歌詞や発売日に関してまとめて行きました。

 

 

AAAの新曲「Tomorrow」。

本当にケンカツの世界感にマッチしつつ、歌詞、メロともにとてもキャッチーで良い曲だと思います。

 

 

発売日が楽しみですね!

 

ケンカツ主題歌(オープニング)の歌詞と発売日は?安田レイの曲を無料で!

スポンサーリンク

スポンサーリンク