健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)のロケ地や撮影場所はどこか紹介!

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)関係のネタガンガンいきます!今回はケンカツの撮影場所やロケ地について。

 

 

漫画のように東京だけではなく、結構全国各地さまざまなところが利用されているようです。

 

Eさん
ロケ地目撃情報はもちろんのこと、+アルファでエキストラ募集情報や漫画での舞台の設定も紹介していきます。

 

 

それでは一体どんなところが撮影に使われているのか早速見ていきましょう!健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)のロケ地や撮影場所はどこなのか??

 

随時情報を更新しています。

 

 

スポンサーリンク

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?

総合レクリエーション公園『フラワーガーデン』

 

吉岡里帆さんと遠藤憲一さんのセットでよく番宣とかで見るあの噴水。どうやら江戸川区 南葛西の「総合レクリエーション公園フラワーガーデン」という公園みたいです。

 

 

⇒フラワーガーデンの噴水の画像

中心にある丸いボール

丸い噴水+向こう側に続く⇒ダンベル未知な形

後ろにある3つのアーチ

 

 

という特徴がまさにここという感じ。

場所:〒134-0085 東京都江戸川区南葛西6丁目23

徒歩:葛西臨海公園駅から約30分

 

 

ちょうど葛西臨海公園駅を挟んで葛西臨海公園の反対側。バーベキューやライブで葛西臨海公園は結構いったことがあっても反対側はノーマークだったな、、

 

 

結構広くて、噴水が園内に何個もあります。

 

 

なので夏になると噴水で水遊びに来る子どもとファミリー達であふれかえる人気スポットです。

 

 

葛西臨海公園

 

葛西臨海公園でも撮影が行われた様子。駅から非常に近いですし、夏は訪れる機会も多いかと思います。

 

 

ついでに健康で文化的な最低限度の生活の撮影場所に寄ってみるのもよいですね。

 

 

葛飾区の河川敷 金町浄水場

この場所ですね。

 

 

このとんがり帽子はかなり印象的。

 

かなりの長さの土手が広がっています。

 

 

義経えみると半田さんは基本移動は自転車。そのため爆走姿が見られるのでは??

場所:〒125-0043 東京都葛飾区金町浄水場1-1先

徒歩:金町駅から徒歩20分ほど

 

多摩センター駅

こちらが撮影の様子

 

 

これやっと見つけたんですが(笑)場所は多摩センター駅みたいです。

 

 

ケンカツで駅と言えば、、、島岡光のケースを思い出します、

健康で文化的な最低限度の生活の原作漫画3巻ネタバレ感想!うつ病、日下部編

 

多摩センター駅はドラマアンナチュラルにも利用されたロケ地みたいですね。

 

 

他にも「一週間フレンズ。」、「リフレイン」など数多くの作品のロケ地に利用されています。

場所:〒206-0033 東京都多摩市落合1丁目11−2

移動:新宿⇒調布⇒慶応多摩センター⇒(徒歩)多摩センター

 

 

セブンイレブン群馬草津湯畑店

葛西、葛飾、と来て次がまさかの群馬!

 

 

群馬県の草津!

 

 

しかもコンビニとピンポイントでの目撃情報が寄せられています。

 

 

 

かなり趣深いコンビニですね。

場所:〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津401

徒歩:草津バスターミナルから徒歩約3分

 

 

コンビニだけ撮りに来たというのは考えにくいので、その他コンビニ以外でも草津での撮影を行っているはずです。

 

 

そしてやっぱり気になるのが遠藤憲一さんが着ているハッピ。原作ネタバレが入りますが原作阿久沢は外にあまり出るタイプではないです。

 

 

そして番宣でガンガン写っているほどメインのキャラではないので、ドラマではこの阿久沢の話あたりがオリジナルをガッツリ入れてきそう。

 

 

大和市役所

神奈川県大和市の大和市役所で吉岡さんと川栄さんの目撃情報があります。

 

実は大和市は都心からわずか一時間ほどで移動できるということもあってかロケ地として人気。過去には以下のようなロケ地に利用されています。

 

◇昼顔~平日午後3時の恋人たち~

◇砂の塔~知りすぎた隣人

◇スミカスミレ

◇GTO(2014)

◇サイドライン

◇猫なんかよんでもこない。

◇ナポレオンの村

◇安堂ロイド◇僕のヤバイ妻

 

 

場所:神奈川県大和市下鶴間1丁目1−1

徒歩:鶴間駅から徒約12分

 

 

 

スポンサーリンク



 

 

その他

神奈川県緑区城山エリア

ここでは20代の男女を集めたエキストラ募集がありました。

 

 

また役柄が区役所の新卒職員、持参物にリクルートスーツとあったので、恐らくここではあのケンカツの冒頭のシーンの「入社式が開催されたと思われます」

 

 

市役所のシーンも大和市役所で撮影がされたことを考えると、メインは神奈川県になる可能性も高いですね。

 

 

健康で文化的な最低限度の生活エキストラ募集情報

現在公開されているエキスストラ募集情報に関しては以下の通り。随時更新予定です。

 

 

◇撮 影 日

2018年6月11日(月)

 

◇撮影時間

午前8時~午後5時頃

※当日の進行状況によって、前後する可能性があります

 

◇募集

20~30代の男女 100名

 

◇撮影場所

緑区城山エリア内

 

◇役柄

区役所の新卒職員

 

◇服装

リクルートスーツ

 

 

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)原作の設定はどこ?

ケンカツドラマ版のロケ地を見ていったところで、今度は原作漫画の設定に関して紹介します。

 

 

義経えみるが勤務する福祉事務所は「東京都東区区役所」。「東区」という架空の区で「東部福祉事務所」に義経えみるは勤務しています。

 

 

Eさん
これ実際にどっかのマスコットキャラクターなのかな?と思っていたけど違うんだね(笑)

 

 

ケンカツの漫画に関してはこちらで紹介してます。

 

ケンカツ(漫画)1巻のネタバレ感想!原作のあらすじを丁寧に紹介!

 

また上記の記事を見て読んでみたいな、、と思った方向けに無料で見る方法をこちらの記事で紹介しているので参考にどうぞ!

 

ケンカツの漫画を無料で!漫画村やzipの代わりのサービスはこれ!

 

 

まとめ

今回は健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)のロケ地や撮影場所、目撃情報に関してまとめていきました。

 

 

この「東区」ってどこがモデルなんですかね??個人的にはそこも気になるんですが、、

スポンサーリンク