ケンカツ吉岡里帆の衣装のブランドや値段を調査!義経えみるはオシャレ!

前もって原作を読んでファンになった健康で文化的な最低限度の生活ことケンカツ。

 

 

結構次どうなる?次どうなる?という感じであっという間に全巻買っちゃいましたよ(笑)これはもう絶対ドラマを見ようと思っています!

 

 

さて今回はそんな健康で文化的な最低限度の生活の吉岡里帆さんの衣装に関してブランドや値段などを調査してみました!

 

 

よくよく調べてみると結構ケンカツの吉岡里帆さんの衣装っておしゃれです!

 

 

スポンサーリンク

Contents

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)1話 吉岡里帆の衣装のブランドや値段!

吉岡里帆のストライプのTシャツ

 

この時えみるが来ているのは「GLOBAL WORK」の「(W)バックリボンガラSH/SS」。

 

こちらの色違いですね(色違いも下記リンクで販売しています。)

(楽天へ)

 

これからの季節にぴったりな青のストライプのシャツ。かなり涼しげな印象を受けます。実はストライプは2018年の春夏のトレンド。

 

 

特にストライプのシャツは結構人気で、夏に向けて青のストライプは重宝しそう。

 

ちなみに今年の夏は吉岡里帆さんがドラマの中で着ているようなこの衣装のシャツ以外にも、3色以上のマルチストライプがトレンド。

 

 

結構何着か他にもストライプのTシャツは出てくるようですね。

 

 

特にストライプのシャツは清潔感を印象付け、オフィスなどで2018年春も重宝されました。まさにケンカツにうってつけの柄です。

 

 

こっちはちょっと色抑え目。半田さんとパンツがおそろいってなんか面白いですね。

 

 

義経えみる相当半田さんを尊敬しているだろうから、無意識に真似しちゃったのかな(笑)

 

ちなみにストライプはボトムに入れると結構簡単にスタイルアップに効果的なので試してみてはいかが??

 

 

吉岡里帆の緑のスカートと白のシャツ

 

 

こちらのグリーンのスカートは「GLOBAL WORK」の「リネンタックガウチョ」です。

 

 

こちらの色違いです。(色違いも下記リンクから購入できます。)

 

 

また「SOUP」というブランドの「タックフレアスカート」が似ていますね。値段も結構お手頃な感じです。

 

 

 

 

 

シャツの方は「anysis」というブランドのハーフスリーブ シャツが似ています。

 

 

2018年夏のトレンドカラーは緑や淡い色。吉岡里帆さんは上手にスカートに取り入れていますね。彼女はスカートに緑を取り入れていますが、また白シャツを組み合わせることで、カラーの印象が崩れていないです。

 

 

さりげなく、でもしっかりとトレンドカラーを入れてきており、流石という感じ。

 

 

ワイドパンツ&白いブラウス

白のプルオーバーブラウス。今回吉岡里帆さんは公務員役というのもあって、あまり派手なカラーの衣装は出てきませんが、そのぶんおしゃれなデザインが多いです。

 

 

このブラウスもその一つ。

 

 

これなんか似ているかも

「URBAN RESEARCH DOORS」ブラウス

 

 

もちろん白色もあります。

 

 

ただこちらはドルマンタック。吉岡里帆さんが今回着ているのは結構袖が短めに感じますね。

 

 

ボトムがワイドパンツで、なおかつ袖短めにしてダルダルにするのを避けたかったのかもしれません。

 

 

ワイドパンツはこれなんか結構似ている感じ。値段もお手頃です!

 

 

ワイドパンツってなんかダルってしていない?というイメージを持っている方もいるかもしれないですが、ウエスト位置が高いのでかなり美脚効果があります。

 

 

ワイドパンツ人気は継続すると思うので、ぜひ手に取ってみてください。

 

 

この時のシューズはコンバースの「シャックパーセル」

 

 

シンプルで動きやすさ重視。でもそこはジャックパーセル。コンバースの定番&人気商品であのカートコバーンやジェームス・ディーンも愛したシューズ。

 

 

また白のカーディガンにブルーのシャツもシンプル良いですね。トレンドの淡いブルー×白。ここでもこのパターンの組み合わせで着ています。

 

 

赤のパーカー

えみるが若い頃に来ていた赤のパーカーです。大学時代もかわいいですね!

 

「Champion」の「REVERSE WEAVE “ARIZONA STATE”」です。

 

商品ページへ

 

Championのパーカー着やすいですよね~個人的にはジップ付きがおすすめです!

 

 

 

部屋着

オープニング直後、朝えみるが目覚めた時に着ていいたTシャツは「flower」の「favorite print Ts」です。結構ほかのドラマでもflowerのTシャツが出て来ます。

公式サイトへ

 

 

スーツ

えみるが着ていたスーツです。ジャケットは「ASTORIA ODIER」の「テーラードジャケット」

 

WEARで見る

 

 

パンツは「Astoria Fleure」の「アンクルパンツ」

 

zozoで見る

 

 

スカートは「ASTORIA ODIER」の「Aラインスカート」です

 

zozoで見る

 

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)2話 吉岡里帆の衣装のブランドや値段!

ストライプのシャツ&パンツ

義経えみるが序盤で同期とお昼ご飯を食べていたシーンや、その後会議室で係長から不正受給に関する書類を貰っていた時に着ていたストライプのシャツです。

 

 

ICBというブランドの「Stripシャツ」です。

 

 

ICBはボートネックのシャツもおすすめです!

(楽天へ)

 

 

ブランドのサイトへで見る

 

 

その時に合わせいた白のパンツが「ICB」の「Light Maestro OX ワイドパンツ」。えみるが着ているとかなりだぼだぼに見えましたね~

 

 

(楽天へ)

 

 

 

青のカットソーとチェックのワイドパンツ

ケンカツの2話でえみるが日下部家へ不正受給の話をしに行ったときに履いていたパンツと青のカットソーです。

 

 

カットソーは「LUMINOSO COMMECA」というブランドの「デザインカットソー」です。

 

ブランドのホームページで商品を見る

 

 

パンツは「ローリーズファーム」の「C/PUチェックワイドパンツ」です。

 

 

 

ブラウンのロングスカート

えみるが日下部欣也のバイト先へ偵察へ行ったときに来ていたブラウンのロングスカート。

 

 

「COCODEAL」というブランドの「トレンチリメイク風フレアスカート」です。スカートだけでかなりオシャレなので、あえてえみるは白シャツに合わせていますね!

 

(楽天へ)

 

 

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)3話 吉岡里帆の衣装のブランドや値段!

グリーンのワイドパンツ&イエローのシャツ

えみるが欣也をチャリで追いかけたシーンで履いていたパンツです。「チャオパニック」の「5PKワイドテーパードパンツ」。流石にそれはやばいだろwってネットでも話題になったシーンです。

 

 

チャオパニックの商品のページを見る

 

チャオパニックのワイドパンツこちらは結構コスパが良いです!

 

(楽天へ)

 

 

そしてシャツは「FREAK’S STORE」というブランドの「リネンレーヨンスキッパーシャツ」です。カラーが豊富でボーダーバージョンもあります。

 

Eさん
「FREAK’S STORE」はアメカジをテーマとしたブランドです。結構好き嫌いが別れるようで、アイテムを取り入れる際はワンポイントとして入れるのがおすすめ!

 

商品のページで見る

 

 

ブルーのプリーツスカート

ケンカツ3話終盤にえみる、半田さん、日下部親子で話合いをしたときに履いていたブルーのロングスカートです。こちらもブランドは「チャオパニック」の「サテンプリーツスカート」。

 

 

ブランドのサイトで商品を見る

 

こちらのサテンプリーツスカートならセールでお安くなっています!

 

 

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)4話 吉岡里帆の衣装のブランドや値段!

レースブラウス

えみるが半田さんに代わって、岩佐の子供と遊んでいた時に着ていたレースブラウス。

 

Eさん
えみる:「ひひ~ぶほぉおおおほぉおお」

 

 

ブランドは「COHINA」、「なみなみレースブラウス」です。

 

サイトで商品を見る

 

 

ストライプのTシャツ

4話最後でえみると七条が一緒にとんかつを食べに行った時に着ていたシャツです。

 

Eさん
えみる:「ハンバーグの上の目玉焼きを、他人に挙げられる男は将来出世する。これ私の持論!」

 

「トミーヒルフィガー」の「(W)ストライプVネックトップス」です。

 

 

↓ ↓ ↓ 楽天で商品を見る ↓ ↓ ↓

 

 

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)5話 吉岡里帆の衣装のブランドや値段!

ストライプのワンピース

5話冒頭でえみるが実家に帰るときに来ていたストライプのワンピースです。「a.v.v」の「マルチストライプシャツワンピース」です。

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ 楽天で商品を見る ↓ ↓ ↓

 

 

黄色のスカート

実家から帰省後、最初に仕事に行く時に着ていた黄色のスカートです。「Mystrada」の「Newトレンチスカート」。

 

サイトで商品を見る

 

 

トレンチスカートはこちらが現在楽天で人気です。お値段がお手頃でカラーも7色から選べます。

 

 

↓ ↓ ↓ 楽天で商品を見る ↓ ↓ ↓

 

 

部屋着

実家から帰って仕事に行く前に身支度をしていたえみる。その時に着ていた部屋着です。「POU DOU DOU」の「ねこタフト刺繍ドルマンTシャツ」です。

 

 

 

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)6話 吉岡里帆の衣装のブランドや値段!

ブラウス

6話でえみるがメインで着用していたブラウスです。「ICB」の「Soft Cotton ブラウス」です。

 

 

 

↓ ↓ ↓ 楽天で商品を見る ↓ ↓ ↓

 

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)7話 吉岡里帆の衣装のブランドや値段!

ドット柄のスカート

7話序盤でえみるが受給者と楽しそうに会話をしていた時に着ていたスカートです。「COHINA」の「ドット柄シフォンスカート」です。

 

サイトで商品を見る

 

 

ポロシャツ&スカート

7話中盤当たりでえみるが着ていたポロシャツです。ちょうど中林の件で栗橋が挫折し、次の日立ち直って見せた時にえみるが着ていたやつ。「FRED PERRY」の「THE ORIGINAL FRED PERRY SHIRT」です。

 

【第7話はこの後9時☺︎】 なんてお茶目なスリーショット🤦🏼‍♀️💛 今夜はこの3人が・・・! 吉岡さんと阿部さんは同い年。 現場でも意気投合してましたよ〜✌🏻 . Repost from @junkoabe_official @TopRankRepost #TopRankRepost 今夜9時から『#健康で文化的な最低限度の生活 』放送です✨☺️ @kenkatsu_ktv ・ ・ えみるさん @riho_yoshioka と お父さん @enken.enstower と🙌‼️ ・ えみるさんを見ていると元気が出ます💕💪 吉岡さんもとっても優しくて…😭❤︎本当に楽しい現場です♪ みなさまも是非ご覧くださいっ✨🙏 ・ #なぜどうして #命ポーズでキメ顔✨😎笑 #ケンカツ見てね

【公式】火9ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」さん(@kenkatsu_ktv)がシェアした投稿 –

 

 

サイトで商品を見る

 

 

そしてその時着ていたスカートは「a.v.v」の「T/Cボタンナロースカート」です。

 

 

↓ ↓ ↓ 楽天で商品を見る ↓ ↓ ↓

 

 

白のトップス

上司から怒られた栗橋をえみるが励ます、というシーンで着ていた白のトップス。「」の「」です。自転車の油、さしとこうか??

 

ブランドのサイトで見る

 

 

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)8話 吉岡里帆の衣装のブランドや値段!

黄色のカーディガン

8話序盤でえみるが来ていた黄色のカーディガン。春っぽくて良いですね!「ROPE’ PICNIC」の「UV加工ゴールドボタンカーディガン」です。

 

 

↓ ↓ ↓ 楽天で商品を見る ↓ ↓ ↓

 

 

白のシャツ

えみるが石橋さんとプリンを食べながら昔話をしていた時に着ていたシャツです。「POU DOU DOU」のアイテム。

 

Aさん
どうしよう、えらいこっちゃ、同じの二つ買うているやん

 

 

 

↓ ↓ ↓ 楽天で商品を見る ↓ ↓ ↓

 

 

シューズ

えみると七条が二人で赤嶺の元を訪れた時に履いていたシューズです。「ナイキ」の「クラシック コルテッツ」。

 

 

↓ ↓ ↓ 楽天で商品を見る ↓ ↓ ↓

 

 

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)9話 吉岡里帆の衣装のブランドや値段!

ケンカツ9話はほぼ以前の衣装の組み合わせでしたね~この記事の9話以前の衣装を見てみてください!

 

 

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)吉岡里帆のバック・小物のブランドや値段!

トートバック

義経えみるがメインで持っているトートバックです。

 

「SAZABY」の「LGR‐04/トート」。

 

Aさん
モビルスーツじゃないよ。

 

Dさん
そのくだりたぶん一万回くらい言われてると思うよ(笑)

 

 

 

↓ ↓ ↓ 楽天で商品を見る ↓ ↓ ↓

 

 

茶色+白のリュック

阿久沢を追いかけて公演に行ったときにこちらのリュックを持っていましたね。半田さんにつねられた時も持っていました。

 

 

ブランドは「DAKOTA」。「ウォルト リュック」のベージュです。

 

 

 

↓ ↓ ↓ 楽天で商品を見る ↓ ↓ ↓

 

今なら楽天で購入するとかなりおしゃれなノベルティが貰えるようです。

 

 

実家で持ってたバック

ケンカツ5話でえみるが実家に帰省し、また東京に帰るときに駅で持っていたバックです。「perche」の「牛革ソフト×ナイロン2WAY ボストントートバッグ」。カラーはえみるが持っていたベージュ以外にも、ブラック、キャラメル、レッドがあります。

 

サイトで商品を見る

 

 

時計

義経えみるは2種類の時計を使っていたようですね。一つ目が「AngelHeart」というブランドの「venus」という時計!

Eさん
楽天の販売ページで思いっきり吉岡さんが出てくるというね(笑)

 

 

↓ ↓ ↓ 楽天で商品を見る ↓ ↓ ↓

 

そしてもう一つの時計がこちら!ブランドは「ROSEFIELD」の「The Small Edit」。こっちは結構シンプルですね~

 

 

 

↓ ↓ ↓ 楽天で商品を見る ↓ ↓ ↓

 

公式サイトへ

 

かなりナチュラルでいろんなシーンで重宝しそうです!

 

 

ルームシューズ

えみるが部屋で履いているルームシューズです。ケンカツ5話の実家から帰った次のシーンで、朝身支度を整えている時に履いていました。「Maison Blanche」の「レブリバブーシュ」です。

 

 

↓ ↓ ↓ 楽天で商品を見る ↓ ↓ ↓

 

 

番外編

グリーンのシャツ

番組の宣伝でこんな感じの衣装を着ていたようです。

 

. 7月17日の初回放送に向けて、 怒涛の番組出演ラッシュが続きます☺︎ . 7/4(水) 21:00〜 さんまのお誕生日会!豪華芸能人が選んだプレゼントにホンマでっか!?連発SP 吉岡里帆 . 7/7(土)15:30〜 ドラマツアーズ2018夏 吉岡里帆・井浦新・山田裕貴 . 7/12(木)19:00〜 VS嵐 吉岡里帆・井浦新・川栄李奈 山田裕貴・小園凌央・遠藤憲一 . 7/14(土)19:57〜 世界!極タウンに住んでみる 吉岡里帆 . 7/17(火)19:00〜 今夜はナゾトレ 吉岡里帆・田中圭・遠藤憲一 . 今後も随時お知らせしていきますので ぜひチェックしてください👏 #健康で文化的な最低限度の生活 #ケンカツ

【公式】新火9ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」さん(@kenkatsu_ktv)がシェアした投稿 –

 

 

ちょっと吉岡里帆さんが着ているのはこれからの季節的に熱そうですがこれとか涼しそう。

 

 

 

ちなみに漫画ケンカツの義経えみるの衣装はどんな感じ?

さてじゃあ漫画版はどんな感じなの?ということですが、、、

 

 

夏:カーディガン+シャツ+ロングスカート

冬:シャツ+セーター+ワイドパンツ

 

 

 

という感じが多いです。

 

 

今のところドラマ内で義経えみるはスカート系は履いていない感じはないですね。

 

 

Eさん
それと漫画版だとたま~に花柄とか結構派手なシャツとか着てるんでよね(笑)

 

 

まとめ

今回は健康で文化的な最低限度の生活の吉岡里帆さんの衣装に関してブランドや値段などを調査してまとめて行きました。

 

 

結構白とトレンドカラーを組み合わせるパターンが多いですね。取り上げる題材が題材だけに、いろんな層の人がケンカツを見ることが考えられます。

 

 

スタイリストさんもかなり頭を悩ませたのではないでしょうか。

 

 

ドラマが始まったらどんどん追記していくのでぜひ参考にしてくださいね!

 

 

こちらもどうぞ!

健康で文化的な最低限度の生活 川栄李奈の衣装のブランドや値段!

スポンサーリンク