りんくう花火2018穴場スポットや駐車場について!日程や有料席も!

りんくう花火今年2018年も開催されますね!しかも泉佐野市制施行70周年のメモリアルイヤー。例年に増して力が入っているようです。

 

 

2018年は花火の打ち上げ数もグンっとアップ!同時に例年以上の混雑が予想されます。

 

 

今回はそんなりんくう花火2018の日程や、穴場スポット、駐車場についてまとめてみました!

 

 

また実際に参加した方のアドバイスもいただいたので参考にどうぞ!

 

 

りんくう花火2018の日程と時間は?何発打ち上げられる?

日程や場所、打ち上げ数は以下の通り。

 

日程:20188月25日(土)

開催時間:16時~22時

打ち上げ時間:19時~20時

打ち上げ数:7000発

場所:りんくう公園マーブルビーチ

 

 

りんくう花火2018の穴場スポットは?混雑や渋滞について

りんくう花火2018の穴場スポットや混雑、アドバイスなどについて実際に参加した方に聞いてみました!

 

Eさん
りんくう花火へ行った際の交通手段は車です。駐車したのは羽倉崎駅前のコインパーキングです。りんくうタウンに駐車場は沢山ありますし、夕方までに着けば車は停められると思います。しかしここに停めると帰りは超渋滞で出るのに1時間以上かかる可能性が高く(以前これで泣きました)、あまりお勧めは出来ません。混雑していても徒歩なら羽倉崎駅までそれなりに進みますし、ここから車で東へ進めば帰りの渋滞も避けられます。花火を観覧したのは優待席近くのマーブルビーチです。ここは浜辺になっていて大きめの石が敷き詰められていますので、歩きやすい靴を履いていくのをお勧めします。ただここは凄まじく混雑しているので覚悟が必要です。穴場はなさそうです。遠くからでも花火は見せますが、レーザー光線や音楽を楽しめませんからね。無理してでもマーブルビーチがお勧めです。花火についてですが、私個人はかなりお勧めです。八月下旬に開催されるので花火打ち上げ時の気温はかなり低めですし、花火の煙は海風ですぐ流されるのでクリアーで鮮明な花火を楽しめるんですよね。近くで花火が打ち上げられるので、フィナーレは爆音と共に体をゆすられるようなビリビリ感を受けました。ただ帰りは渋滞ラッシュに巻き込まれるので、そこだけ注意が必要ですね。

 

その他こんなところも穴場みたいですね!

 

 

 

基本的に穴場スポットは遠くから見るというパターンが多いです。ただしりんくう花火は近くで見た方が、エンタメ性もあっておすすめ!

 

 

Bさん
りんくう花火は、毎年すごく混雑しているので、車で行くのは勇気がいるのですが、りんくうプレジャータウンシークルというショッピングモールに1748台の駐車スペースがある、穴場な駐車場があるので我が家はいつもそこに止めています。なんと、リーズナブルで最初の60分までは無料で、以降は20分ごとに100円の料金です。2000円お買い物をしたら、3時間駐車料金が無料になるので、花火が打ち上がる前にちょっとお買い物を済ませておきます。穴場な観覧場所は、観覧車です!とくに、カップルには、2人きりできれいな花火は間近で見ることができます。観覧車は、プレジャータウンシークルの所にありますので、すごく穴場でおすすめなスポットです。

 

観覧車から花火見れるなんて素敵です。

 

Aさん
りんくう花火は音楽に乗せて数千発の花火が打ち上げられるイベントです。2017年に初めて参加した花火大会でしたが、さっそく大盛況でした。ただ他の大阪で開催される花火大会と比べると少し混雑度はましな印象です。このりんくう花火では最新の技術が駆使されていると話に聞いていましたが、本当にその通りで、打ち上げられる巨大な花火と流れている音楽が見事にシンクロしており、これまでに参加してきた花火大会の中で一番感動を覚えました。音楽が流れることもあり、できる限り打ち上げ場所に近いところで参加するのがオススメです。一押しの穴場スポットはイオンりんくう泉南店の駐車場で、買い物・食事ついでにそこまで混雑を感じずに楽しめるのがポイントです。

 

 

りんくう花火2018駐車場は?

みんなは駐車場に関してどうしていたのでしょうか?

 

 

 

 

基本的に専用駐車場はないとのことで公共交通機関を利用するのがよさそう。

 

 

ただそれでも車で行きたいという方向けに駐車場情報を集めました!

 

 

シークル

駐車スペース:1748台

料金:60分までは無料、以降20分で100円

割引:お買い物2000円以上で最大3時間割引

場所:〒598-0047 大阪府泉佐野市りんくう往来南3番地

会場まで:徒歩10分ほど

 

 

 

イオンモールりんくう泉南

駐車スペース:約4700台

料金:

割引:

場所:〒590-0535 大阪府泉南市りんくう南浜3−12

会場まで:徒歩1時間ほど

 

 

海沿一直線なので会場までわかりやすいですが、めちゃくちゃ遠いです。まあ僕なら会場まで歩きながら話すのが楽しいので遠くても空いているところを狙いますが、、

 

 

りんくうタウン駅前駐車場(npc24りんくうタウンパーキング)

駐車スペース:約400台

料金:24時間500円

割引:

場所:〒598-0048 大阪府泉佐野市 りんくう往来北1-9

会場まで:徒歩7分ほど

 

 

駅北公共駐車場

駐車スペース:253台

料金:60分までは400円、以降30分で200円

割引:

場所:〒598-0048 大阪府泉佐野市りんくう往来北1

会場まで:徒歩3分ほど

 

 

りんくう花火2018有料席の場所や値段について

りんくう花火には毎年「優待スペース」という有料席を設けています。

 

 

今年は例年の半額で、1席1500円で販売しています。一人につき1枚が必要で1万枚限定販売とのこと。

 

 

チケットの購入に関しては公式ホームページから移動できます。

 

りんくう花火2018公式ホームページ

 

 

りんくう花火2018優待スペースの場所

 

 

りんくう花火の様子!

 

 

 

みんな思い思いの花火大会やったんやな、、

 

 

行きたくても行けなかったなんて人も、、

 

ぜひ今年は彼女つくっちゃってください!

 

 

お祭りに一緒に行く恋人がほしいなら!

お祭りに行きたいけど、、、どうせなら恋人と行きたい、、でも出会いが、、、

 

 

そんな方には恋愛・結婚マッチングアプリPairsがおすすめ!

 

 

 

↓ ↓ ↓
(女性は完全無料!)

 

Pairsはとことん「真面目な恋愛」にこだわったマッチングアプリ。20~30代がメインで非常に女性ユーザーが多いのも特徴です。

 

 

Pairsのポイントをいくつか紹介させていただきます!

 

 

登録はニックネームの利用

登録、プロフィールは本名ではなくニックネームを利用します。

 

 

内容がバレない

登録は基本的にFacebookアプリを利用しますが、内容がFacebookに登録されたりなどは一切しません。安心して利用することができます。

 

補足:登録に関してはFacebookだけではなくSMS(電話番号)を利用した登録も可能になりました!

 

 

最大級のマッチングサービス

Pairsの料金に関してですが女性は無料!また700万人の圧倒的登録者数と過去5600万人のマッチング数と最もメジャーなサービスです。

 

 

また男性もクレジットカード決済の場合1か月 3,480円。さらに6か月プランを利用すると月あたりわずか1,780円。他のアプリと比べても低コストで良質なサービスとなっています。

 

 

まとめの表

 サービス名 登録者数 女性料金 男性料金
Pairs 約700万人 無料 3,480円
マッチドットコム 約180万人 3,980円 3,980円
ユーブライド 約100万人 3,980円 3,980円
ゼクシィ縁結び 約70万人 3,980円 3,980円
Omiai 約250万人 3,980円 3,980円

 

 

登録から出会いまでのステップが簡単

登録から出会いまでわずか4ステップ!

 

① Pairsに登録

②年齢確認、プロフィール設定

③相手を探す

④連絡を取り合う

 

 

① Pairsに登録

スマホ、Webサイト両方から登録ができます。登録自体は凄く簡単で数秒、数クリックで終了します。

 

②年齢確認、プロフィール設定

プロフィール設定や年齢確認を行います。年齢確認は公的証明書だけではなくクレジットカードを利用することもできます。

 

③相手を探す

実際に相手を探していきます。職業、年収、体型まで豊富な検索機能を利用し好みの相手を探します。プロフィールを見て好みの相手が見つかったら「いいね!」を送ります。

 

④連絡を取り合う

片方の「いいね!」に対し「いいね!」が帰ってきたらチャットで連絡を取り合います。そして実際に会ってみましょう!

 

 

とかなり簡単な流れになっています!

 

 

使ってみるとわかりますが、とにかく登録者数が凄いです(笑)豊富な検索機能を使うのもよいですが、画像をチェック⇒プロフィールをチェックという風にじっくり好みの相手を探すのも良いですよ!

 

 

↓ ↓ ↓
(女性は完全無料!)

 

 

まとめ

今回は主にりんくう花火2018穴場スポットや駐車場についてまとめてみました。

 

 

去年は相当忙しかったですが、今年はだいぶ楽になったのでいろんな花火大会を回りたいな~と思っています。

 

 

みなさんも「ちょっと混雑がな、、」と思うかもしれませんが、それはそれで思い出だと思います。

 

 

今年は恋人と祭り大会、、なんて良いですね!

 

りんくうアウトレットバーゲンセール2018夏!混雑や期間はいつから?

 

※駐車場に関しては一部過去の情報も参考にしております。また駐車に関しては自己責任でお願いします。

スポンサーリンク