桂歌丸の告別式(お別れ会)の場所と日程について。参列予定の芸能人は?

桂歌丸さんが亡くなったそうですね。以前にもこのブログで桂歌丸さんに関して病気を患っているということで取り上げさせていただきましたが、、

 

 

本当に残念です。

 

 

なんというか、、最後の最後まで自分のやりたいことで勝負した、桂歌丸さん本当にかっこ良いと思います。

 

 

これを機にと言ったら変ですが、自伝があれば読んでみようと思います。

 

 

さて、今回はそんな桂歌丸の告別式(お別れ会)の場所と日程について調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

桂歌丸の告別式の場所と日程について

お別れ会については以下の通り

日程:2018年7月11日

時間:午後2時から

場所:横浜市港北区妙蓮寺

 

葬儀とお通夜は近親者のみで行うそうです。ただお別れ会に関しては特に指定がなかったので一般の方も参加できるのではないでしょうか?

 

 

桂歌丸の告別式の場所について

桂歌丸の告別式の場所は妙蓮寺。

 

 

住所は〒222-0011 神奈川県横浜市港北区菊名2−1−5

 

 

このへんです。

 

 

当然ですが駐車場は60台とのことなので公共交通機関で参加することになりそう。アクセスは以下の通り。

 

横浜駅から「東急東横線 妙蓮寺駅」までは徒歩7分ほど

新横浜からは15分ほど

東急東横線 妙蓮寺駅前から妙蓮寺 徒歩1分ほど

 

 

ちなみに一応京都にも同じ名前の寺がありますが関係ないとのこと。

 

 

桂歌丸さん自身が神奈川県横浜市生まれとのことなので、出生地で行う様子。

 

 

またこんな情報もあります。

 

 

根っからの横浜っ子だったのことで、そんな桂歌丸さんの思いをくみ取っての開催場所だったのでしょう。

 

桂歌丸が再入院した病院の場所は横浜のどこ?横浜市大なの?

 

 

桂歌丸のお別れ会に参加するメンバーは?

今回桂歌丸さんの家族以外にも落語芸術協会が取り仕切るようです。まあここの代表が桂歌丸さんなんですが、、

 

 

まだ正式な発表はありませんが、笑点のメンバーも参加するのではないかと思います。特に円楽師匠。

 

 

桂歌丸さんとの掛け合いが非常に人気がありました。

 

 

調べてみると円楽師匠は病気でも落語へ向かう桂歌丸さんの裏で、彼を「人間国宝」にしようという活動をしていた様子。ウェブサービスを起点に落語会場で署名を求め6万人以上の署名を集めていたそうです。(目標は10万人だった)

 

 

現在そのサイトを覗いてみるとそのキャンペーンも「終了」となっています。なんだか悲しいですね、、

 

 

今後メンバーがどのようなコメントを出すのかも注目されていますね。恐らく笑点で急遽追悼番組を開催してそれぞれコメントをすると思います。

 

 

誰よりも悲しんでいる彼らでしょうが、恐らくあえてしめやかなコメントは出さないでしょう。

 

 

本当に腰や肺、体がぼろぼろだった桂歌丸さん。

 

 

先に芸能界を引退すると思われましたが、命尽きるまで落語に身を捧げました。

 

 

桂歌丸さん、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

桂歌丸が再入院した病院の場所は横浜のどこ?横浜市大なの?

スポンサーリンク

スポンサーリンク