sicks4話ネタバレ感想まとめ!中道が板谷と小暮を、、、

全開の話からだいぶ空きましたが、ようやく今日6月24日にsick’s4話のパート1が配信されました。

 

 

今回は途中で歌が入ったので少し内容が少なかったのが残念ですが、、

 

sicks(ドラマ)の主題歌やキャストは?歌手は誰なの?

 

御厨、高座と某アジアの大国領事館ボスがもう一度ぶつかり合うことになりそうです。残念ながら、、、板谷さんが、、それでは今回もsicks4話ネタバレ感想を書いて行きます!

 

 

スポンサーリンク

sicks4話ネタバレパート1!

利用された板谷

全開公安のデータを盗んだ疑いがかかった板谷。監視カメラを御厨が乗っ取り、実際に板谷がデータを盗むところをみます。

 

 

顔が完全に板谷だったんですが、御厨にはとある違和感が。本来情報を盗むならなるべく顔が映らないように振る舞うはず。しかし板谷はまるで監視カメラにわざと顔が映るように行動していました。

 

 

板谷自体は上司の電話に「自分がやった」と自供の伝言を入れ、自ら命を絶ったとのこと。しかし高座と御厨がかけつけ板谷の亡骸からを確認すると誰か他の人に手にかけられた証拠がありました。

 

 

高座は板谷がかけられた汚名は必ずそそぐと決意します。

 

 

本番

そのころ某アジアの大国。板谷になりすまして情報を盗んだ中道甲子雄(人になりすますスペックホルダー)と某アジア大国領事館のボスが密談をしています。

 

 

二人の話によると今回の板谷の事件はあくまで予行練習。本番、本当に消したいのは高座と御厨、そして野々村でした。

 

 

 

以前御厨に計画を邪魔されたことも相まってボスはどうしても3人を消したがっています。そして中道は3人の始末を1億円で引き受けました。

 

 

sicks 4話ネタバレパート2!

御厨VS中道と思いきや高座?

前回大切な先輩板谷が汚名を掛けられ消されたことに激怒した高座。怒りの度が過ぎていたので、暴走することを心配した御厨は高座の意識を奪い、その間に野々村係長が睡眠薬で眠らせます。

 

 

そして御厨は一人で中道を逮捕しに行きます。

 

 

そして夜道で中道夫婦に遭遇!お互いに武器を向け合います。膠着状態が少し続いた後、なんと中道は嫁を人質に!

 

 

Aさん
中道:「一般市民巻き添えにしたくないだろ!武器を渡せ!」

 

 

仕方なく足で蹴って武器を渡す御厨。そのまま中道は嫁を捨てダッシュで逃げます。

 

 

追う御厨。すると中道はショッピングモールの方へ。ショッピングモールの前ではラッパーが路上ライブをしており、中道はその客の中に顔を変えて紛れ込みます。

 

 

困る御厨。そんな時になんと眠らされたはずの高座がやってきます!なんと高座は眠らされたにもかかわらず、気合で起きて、その後栄養ドリンクなどを飲みまくりなんとかかけつけたのでした。

 

 

しかし怒りに身を任せている高座はやはり暴走気味。高座も中道の嫁を人質にとります。自分には人質としての価値がないと伝える中道嫁。

 

 

それでも高座は半場復讐も入っており、怒りに身を任せて中道嫁に武器を向けます。

 

 

すると御厨に異変が。彼女のスペックが発動します。

 

 

sicks 4話ネタバレパート3!

中道の最後

スペックが発動した御厨。

 

 

オーラを集めて高座に砲弾のような攻撃をしかけます。ダメージを受ける高座と嫁。そこにショッピングセンターの壁に隠れていた中道が出てきます。

 

 

同じく御厨は、今度はオーラの量を増やし再び高座へ攻撃。二人の前に壁となって飛び出す中道!

 

 

そして御厨の砲弾が直撃。中道は身を徹して嫁を守ったのでした。いままでさんざん嫁を無下に扱っていましたが、最後は男を見せました。

 

 

御厨はそのまま力を使い果たし倒れます。

 

 

中道も終わり、、と思いきや、なんとそこにニノマエイトが登場!

 

 

時間を止める⇒中道を生き返らせる⇒中道と嫁だけ動けるようにする⇒二度とスペックを使わないことを約束させる⇒嫁と中道を逃がす

 

 

という行動に出ます。

 

 

sicks 4話ネタバレパート4!

スペックホルダーを作る?

場面変わって某アジアの大国大使館。中道が逃げたことを知らされたボス。ボスは中道をなんとしても見つけ出し確保、そしてDNAを取る。そしてクローンを作りオリジナル消せと命令します。

 

 

さらに気になる話が。どうやら無理矢理スペックを発症させる薬を作っているようです。部下からその効果の報告されますが、気に入らず、無理矢理薬の濃度を挙げるように指示します。

 

 

玉森とインナープラネッツ

場面変わりインナープラネッツのアジト。玉森はインナープラネッツに全財産を寄付すると申しでます。

 

 

しかしインナープラネッツの代表(大島)はそんな玉森が何か悩んでいることに気づきます。そして玉森は自分がトクム(御厨、高座、野々村)と戦わなければいけないことを打ち明けます。

 

 

野々村の進言と総理秘書の対応

そのころ野々村係長は秘書室にいました。総理の第一秘書と面会し、アジアの某大国の動きに合わせて、日本もスペックホルダーを表に出さないように消していくのではなく、育てるべきだと進言していました。

 

 

しかし第一秘書は頭を縦に振りません。

 

 

野々村はせめて資料だけでも総理に渡してくれと頼みますが、ごみ箱に捨てられてしまいます。

 

 

そして実は二人の会話をクローゼットの中から聞いていた人物がいます。それが第二秘書(山城彩香)。

 

 

彼女は第一秘書が捨てたスペックホルダーに関する資料をこっそり持ち帰るのでした。

 

 

野々村が危ない!

場面はいつもの特務室。係長の帰りを待ちながら御厨がタイ焼き+もんじゃというやばめな食べ物を作っています(笑)

 

 

そんな時に一本の連絡が。なんと野々村係長がさらわれたとのことです!

 

 

スポンサーリンク



 

sicks4話感想パート1!

中道許せねぇ

板谷さんがこんなに亡くなってしまうとは、、正直これからもちょくちょく高座にアドバイスをしていくポジションだと思っていたため非常に残念です。

 

 

そして当の事件を起こした中道甲子雄が完全に調子のってきていますね。板谷を消して1000万を貰ったことでさらに態度がでかくなっています。そしてなんか嫁の中道琴美がむなしい顔をしていました。喉乾いた⇒お茶飲む?からのシャンパンよこせはイラってきましたね。

 

 

この中道甲子雄この後さらに図にのって嫁がいるにもかかわらず他の女に手を出し、嫁から捨てられるそうです。

 

 

御厨に魔の手が?

終わり際に中道にボスが武器を渡していましたね。恐らくこの後の展開的に御厨が中道にうたれそう。

 

 

それを高座がかばってうたれるという展開があるような気がします。しばらくはこの中道が物語のメインとなり、裏でインナープラネッツと玉森の話が進んで行くという感じでしょう。

 

 

Aさん
すいきんちかもく、どってんかいかい~~~

 

 

 

sicks 4話感想パート2&3!

中道が男を見せた

板谷先輩に汚名を着せたり、嫁を全然大切にしないような言動があったり中道にはかなりイラっと来ていましたが最後の最後で男を見せましたね。

 

「苦労を掛けたから」と言ってもらったお金を全額嫁に渡そうとしていました。

 

 

お金に目がくらんでしまったものも、最後の最後でとっさに嫁を守るために勝手に体が動いたのでしょうね。

 

 

この後二人で幸せに暮らせればよいでしょうが、、多くの場合、こういうパターンは後日二人とも消されるんですよね、、、

 

 

後日二人の亡骸に手を合わせる高座が目に浮かぶ、、

 

 

なぜ高座をうった?

御厨は高座が嫁を人質に取った時にスペックが開放され始めました。しかもクレイジーモードになった後明らかに高座へ砲弾をうちました。やっぱり御厨のスペックって「怒りを感じた」ときに自動的に発動する類のものなのでしょう。

 

 

御厨は以前より高座と親密な関係になっている。だからある意味高座を守りたいと思った。だから自暴自棄になる高座に対して、御厨の怒りがスペックを呼び起こした。

 

 

という流れですかね。となればもう一つわかるのが、一度クレイジーモードになったら御厨には制御が効かないということです。まあ本人は記憶も無さげですが、、

 

 

大切な高座を消してしまうところでした。

 

 

レザボアドックスの輪舞って何?

4話のパート2の最後で一瞬別の場面(ニノマエイトのアジトだと思われる)ところが移り、ニノマエイトが

 

 

Eさん
「レザボアドックスの輪舞、、いっそ全員、、」

 

 

という発言をしました。

 

 

このレザボアドックスの輪舞って何なんですかね?

 

 

御厨のスペックに関することなのでしょうか?もしかして御厨のスペックの名前が「レザボアドックスの輪舞」なのかな?

 

 

話変わるけどこれほしい、、

 

 

sicks 4話感想パート4!

ついに本題に入って来た!

かなり昔にあったほぼ忘れかけていた設定?「スペックホルダーのクローンをつくる」というのが出てきましたね。

 

 

それだけではなく、薬によってスペックホルダーを作るつもりで、スペックホルダーの軍隊を作り権力を握るつもりでしょう。

 

 

それでは日本はなぜ頑なにスペックホルダーを消してまで存在を消そうとしているのか。

 

 

状況から考えるに日本は他の国がスペックホルダーで攻めてこようが、勝てる自信があるほどの何かを隠していることがわかります。

 

 

そしてそれがホリックでしょう。

 

 

過去に玉森がホリック=日本が隠ぺいしている最高国家機密と言っていました。

 

 

sicksネタバレ感想2話週間まとめ3!目的はホリック奪取?

 

 

ホリックの全容がわからず一ミリでも勝利の可能性を高めるためにスペックホルダーを量産する某アジアの大国と、それをも一層するような「ホリック」を持つ日本。

 

 

そこにインナープラネッツがどう絡んでくるのか楽しみです。

 

 

野々村係長に死亡フラグか?

終わり際に野々村係長がたくさんのスペックホルダーに囲まれている場面が写りました。あれを流石に御厨と高座で片づけるのは厳しそう。

 

 

今後の展開的に御厨と高座が助けに行く

⇒御厨覚醒

⇒なんらかの理由で途中から戦えなくなる

⇒野々村が命を張って御厨と高座をその場から逃がす

⇒御厨は野々村から衝撃の事実を聞くことになる

 

 

って流れになりそう。

【次回】

sicks5話ネタバレ感想!最終話?SPECサーガの重大発表って何?

 

【全回】

sicks3話ネタバレ感想!最後の丸は何?岡田義徳が新スペックホルダー!

 

sicks(ドラマ)の登場人物のスペック一覧まとめ!メルメルって何w

sick’sドラマのロケ地・撮影場所まとめ!聖地巡礼がしたい!

スポンサーリンク