松居一代のブログのホームレス寺田さんって誰?内容をまとめてみた!

結構松居一代さんのアメーバブログを見ることがあるんですが、まえまえから非常に気になっていたことがあります。それが「ホームレス寺田さん」という人物。

 

 

この方かなり頻繁に松居一代さんのブログに登場します。しかも心なしか、船越英一郎さん側に訴えられた時など、ちょっとやばいときに出てくることが多い感じが、、、

 

 

毎回登場するたびに気になってはいたんですが、調べずにスルーしていました。しかし「気になり度」が限界(笑)

 

 

今回は松居一代のブログのホームレス寺田さんって何者なのか調べてみました!

 

 

松居一代のブログのホームレス寺田さんって誰?

寺田さんの名前

松居一代さんのブログの中で「寺田さん」と検索すると、とんでもない数の投稿が出てきます。ざっと130件ほど「寺田さん」という言葉が入った投稿がありますね。

 

 

この方名前は寺田幹男さんとおっしゃるようです。そして基本自転車で移動し、漫画喫茶などで寝ているそうです。(お金があるときのみ)

 

 

基本的に松居一代さんの家の洗車や掃除などの雑用をしています。(しっかりお金は払っている)

 

 

松居一代さんは寺田さんの

 

・仕事がとにかく丁寧なところ

・時間に正確なところ

 

などを高く評価しているようです。

 

 

また甘い物が好きな一面もあるそうです。

 

松居一代と寺田さんの出会い

始めに松居一代さんのブログに登場するようになったのは4月の頭ごろ。松居一代さんはとある日朝5時に掃除をしていました。あまりにもの量に一人じゃ大変、どうしようと困っているとちょうど彼女の前を一人の男の人が自転車で通ります。

 

 

松居一代さんがその男に挨拶をした後「どこにすんでいるの?」と聞くと「ホームレス」と返ってきました。そこで松居一代さんは彼に掃除を手伝ってもらうことに。2時間ほど掃除をしてもらったんですが、寺田さんあまりにも丁寧だったので松居一代さんも仕事代としてお金を払ったそうです。

 

 

これが二人の出会いでした。

 

 

その後も続く関係

実はこの初めての出会いの時に、松居一代さんは次も来てくれるようにお願いしていたようです。約束通り寺田さんは後日また登場。2回目もベランダなど松居一代さんの家を掃除してもらったそうです。ちなみに時給1300円も出しているようで、4時間の作業でなんと5200円!

 

 

正直普通のバイトでも家庭教師くらいしかこんな時給はないのでは?あげすぎですよね。実際に寺田さんも初めはもらいすぎ!と断っていたそうですが、、、

 

 

まあ松居一代さんの場合、寺田さんになんだか信頼を置いているようなので、気持ちの分が上乗せしてこんなに高時給になっているのでしょう。

 

 

その後も何度も家の手伝いをしてもらっている様子。時には仕事代だけではなくお昼ご飯代も払っている様子。

 

 

寺田さんとしては松居一代さんは神様のような人物になっているのではないかと思います。

 

 

寺田さん掃除係を超える

その後寺田さんは松居さんの家の掃除だけではなく会社の支店の掃除を任せられたようです。その日の手取りは以前のものと2回分でついに1万円を超したそうです。

 

 

寺田さんこのころ恐らくかなり懐が潤ってきています。また6月ごろ松居さんと自転車でソバ屋に行くほど仲が良くなっている様子。

 

 

この時から後くらいになると、もはや寺田さんは松居一代さんの立派なお手伝いさんになっています。

 

 

普通に結構良い金額を貰ってお仕事をされていますね。

 

スポンサーリンク



 

寺田さんは今後どうなる?

なんか「寺田さん」という人物を松居一代さんが育てていったという感じがします。もともと恐らくあまり普通のお仕事をしていなかったことが予想できますが、松居一代さんがお仕事を与えて立派になっていますね。

 

 

徐々にフィアット君の洗車なども工夫してうまくなっているようなので、試行錯誤能力は高そうです。このまま松居さんが寺田さんを育てて、最後は彼女の会社の社員にとかになりそう(笑)その展開は胸熱だなw

スポンサーリンク