モンテクリスト伯最終話(9話)ネタバレ感想!真海とすみれの最後とその後!

さて今週はついにモンテクリスト伯9話、最終話となっています。

 

 

始め漁港からスタートと言う設定で評判も視聴率も比較的小さかったですが、いざ復讐が始まるとガンガン熱があがっていきましたね!

 

 

何と言っても真海の復讐の設定が細かい!入間、幸男、神楽を中心にその周りの人物まで複雑に関係性が絡み合っており、なおかつそれをすべて把握。さらに上手に自分たちで崩れていく。

 

 

ある意味派手さはありませんが、本当の意味で一番恐ろしい攻め方!

 

 

それではモンテクリスト伯の9話、最終話ネタバレ感想を書いて行きます!さあどんな結末をむかえるのでしょうか??

 

 

モンテクリスト伯最終話ネタバレ!

真海

真海の豪邸に信一郎がやってきます。激昂する信一郎。真海は「私は自分は復習して最後は罰を受ける、だからあなた(信一郎)だけはこのむごい世界に足を踏み入れないでください。」と家に追い返します。

 

 

その後真海は未蘭の病院へ。その時居合わせた入間に安堂と留美が二人で逃走していること、信一郎にこれ以上近づかないことを伝えます。

 

 

次の日真海は母の墓ですみれと再会します。復讐を辞めてくれと言うすみれに「復讐を辞めてもよい、代わりにすべてを捨てて私と結婚してください」と言います。

 

 

入間家

そのころ入間の嫁がテイキチを手にかけようとしていました。しかしその時入間が現れ危機一髪。入間は徐々に嫁を怪しむようになっていました。そしてテイキチと二人っきりになり入間は真海がおいて行った文字ボードで会話をし、本当は嫁が未蘭を消そうとしたことを知ります。

 

 

その後真海が入間に隠し子がいることを嫁にリークします。激昂した嫁。入間もブチ切れ未蘭を手にかけようとしたことを突き詰めます。

 

 

未蘭復活

未蘭はやっぱり生きていました。以前予測した通りでしたね。

 

モンテクリスト伯未蘭は死んだ?生きている?結末を予想!

 

そして信一郎は真海が暖であることにも気づきました。

 

 

留美と安堂

安堂はついに入間と留美が自分の親だとしります。そして入間は安堂を外国に逃がすと持ち掛けます。信用して送り出す留美。しかし入間は裏切り安堂を手にかけ昔と同じように埋め立ち去ります。しかしそこで大急ぎであらわれ助けたのが真海の秘書。

 

 

真海が安堂に発信機をつけ秘書に追わせていました。その後留美に真海が接触。入間が安堂を手にかけようとした一部始終を伝え安堂を保護したことを伝えます。

 

 

そして後日寺門の事件の会見中に事件は起きます。なんと生放送に留美が現場に突入。安堂を手にかけよとしたこと、そして安堂と親子であることをすべて暴露。会見は大パニックに。逃げるように家に帰る入間。しかし家に帰ると嫁の姿が、、嫁は真海から隠し子がいることを知らされていました。喧嘩になった末、嫁は自分で薬を飲み亡くなります。

 

 

神楽

神楽は天野満のたくらみで倉庫に閉じ込められていました。そこで過去に暖が受けたような仕打ちを暖の前で受けます。そして世間では不正な金銭なやり取りがあったという疑惑を掛けられます。さらには自分で自分を手にかけて亡くなったことにされていました。

 

幸男

幸男は真海のところへ向かいます。しかしそこには真海ではなく愛梨がいました。そしてそのまま愛梨に眠らされ半強制的に真海最後の晩餐に出席させられます。

 

 

最後の晩餐会

最後にすみれ、幸男、神楽を集めて最後の晩餐会を開きます。そして3人の前で真海はすみれに結婚するかどうが答えを求めます。すみれの答えは「はい」。

 

その答えを聞いた暖は3人を開放し帰らせます。そして家に火放ちます。

 

 

モンテクリスト伯結末

入間⇒精神が壊れ医療刑務所へ

幸男&神楽⇒逮捕

すみれ⇒娘と二人で暮らす

暖⇒結局火の中愛梨と秘書に助けられる⇒死んだと見せかけ逃亡。恐らく愛梨と一緒に暮らす。

 

 

モンテクリスト伯最終話感想!ネットで騒がれている本当の結末とその後

まず全体の感想ですが「えっ」そこで終わり?という感じ。せっかく徐々に面白みが挙がって来たのに個人的には最後が全然おもろなかったw最後すみれと結ばれて海外逃亡を予測していたんでが、多分地元に戻っていますよね。最後愛梨と一緒に暮らすというエンドはそれはそれで良いんですが、それならその様子を移してほしかった。

 

 

正直最後モンテクリスト伯最終回を見逃した人に最後どうなりましたか?と聞かれたら「わからんw」って答えますよwたぶん暖のその後はあの地元へ戻って隠れながら生きるんでしょうが、、、

 

 

結局みんな誰も得せずに終わりましたね、、また個人的にどうしても許せないのが暖が悪者のままで終わったこと。暖はあの3人にはめられ地獄を味わいました。なので復讐してみんなそこそこ不幸にはなったのでしょうが、やっぱり最後暖には幸せになってほしかった。

 

 

ただしネットでは今回のモンテクリスト伯の結末意外な見方があります。最後なんか神楽と幸男がわざとらしく「ぶっちゃけ消えてくれて安心していますよ」、「助けに行ったんですが火が強くて、、」と暖が亡くなったことをわざとらしく強調しているな、、と思ったんですが、、実はあれ暖を助けたのは愛梨と秘書だけではなく神楽と幸男も暖を助けたのではないかとのこと。暖を「亡くなった」ことにして逃亡させたのは幸男と神楽ではなかという話。だから最後に暖の故郷に彼の姿があったのではないかとのこと。

 

 

そう考えれば暖が海外へ逃亡せずに故郷に帰っていたのもうなずけますね~

 

 

ただ残念だったのが最後の晩餐会があまりにもしょぼいということ。もっと盛大に何か大きな仕掛けがあると思ったんですが、自分の家に火をまくだけというね。

 

 

しかも最後の晩餐がパンと飲み物だけって、、

 

 

最後までえぐい

とにかく暖の復讐が最後までえぐい!まさか自分の受けた仕打ちをそのまま神楽に与えるとは、、、空腹の神楽の前に食べ物をちらつかせて、パンとスープで1000万で売りつけようとするのはえぐすぎますw

 

 

毎回ですが少しは優しい気持ちも戻ってきているのかな?と思いきやどこまでも冷徹ですよね。神楽に仕打ちをする間2回から見ていた真海の冷徹な感じはまさに悪の組織のトップという感じがしました(笑)そのまま天野満がとなりにいるのが非常に違和感がなかったですね。

 

 

また復讐の手口は神楽を真似したってのが良い感じ。自分は手を汚さず人を動かす。それがいかに卑劣なことが身をもって体験した暖だからこそそのような復讐を選んだのでしょう。

 

 

計画の誤算

個人的になんであんなに最後しょぼかったのか考えてみました。その理由はやっぱり誤算が多く思い通りにことが動かなかったからなのかも。あくまで推測ですが、暖は最後あの3人を生かしておくつもりはなかったのではないかと思います。しかし留美の予想外の行動、復讐の中に入ってきてしまった信一郎など誤算がたくさん出てきた。そのうちに徐々に暖の心も完全真っ黒から徐々に良心が戻って来たのかも。

 

それにしても結局暖とすみれは結ばれなかったか、、ただその後もすみれは暖に会いにちょこちょこ地元に帰っている可能性はありますよね、いやそう信じたい。

 

【PREV】

モンテクリスト伯8話ネタバレ感想!神楽の結末がえぐい!

モンテクリスト伯 山本美月の衣装のブランドや値段を調査!

モンテクリスト伯ロケ地の大谷!ラデル共和国の刑務所はここ!

 

それにしてもモンテクリスト伯全体的には非常に面白かったですね~もう一回見直したい!恐らく同じことを思っている方もたくさんいると思うのでそんな方は以下の方法を試すと無料で見られます。

 

 

モンテクリスト伯第最終話のフル動画を無料で見よう!

モンテクリスト伯最終話を現在無料で見るなら!

6月21日(木) 20:59までなら民法ボータルサイト『TVer』でしょう!放送から1週間以内なら、今すぐ視聴できるんです!

 

 

こちらから行けます

 

⇒TVerでモンテクリスト伯を見る

 

 

6月21日(木)20:59以降はFOD!

後で見ようと思っていたのに、、見逃しちゃったよ、、そんなあなたも大丈夫Tverの無料視聴期間が終了しても、FOD(フジテレビオンデマンド)という動画配信サービスで、無料視聴ができます!しかも第1話から全部見放題一気見だってできちゃいますよ!

 

普段は時間がないという方も土日ゆっくりモンテクリスト伯を一気見するもよし、隙間時間にちょっとずつ見るのもあり!

 

 

FODってどんなサービスなの?

FOD(フジテレビオンデマンド)は、フジテレビのドラマ専門と思われがち。正直僕もそう思っていました。しかしFODはアニメ、映画バラエティなどさまざまなコンテンツも配信しているサービスです。

 

 

それだけではありません!なんと月額888円と安価ながら電子書籍(雑誌・漫画など)も約100誌が見放題なんです!FODの利点はまだまだあります!

 

 

加えてFODは業界最長!無料のお試し期間が31日間もあります!!

 

 

FODで『モンテクリスト伯』を無料視聴できるのって本当?

FODで『モンテクリスト伯』を検索すると、この画面が開きます!『見放題』になっているのがポイント!

 

出典:FOD公式ホームページ

 

実はFODにはポイントが必要な作品と、見放題作品があります。

 

 

もちろんドラマ「モンテクリスト伯」は見放題対象作品になっています!

 

 

まとめると

 

 

FODの無料トライアルに登録する

今すぐ第1話からいつでも好きな時に全話

見放題

 

 

FODで『モンテクリスト伯』が

無料視聴できる仕組みはこんな感じです

 

 

今すぐ『モンテクリスト伯』全話を無料視聴する

 

↓↓↓

 

『モンテクリスト伯』全話を今すぐ無料で視聴する

※31日以内に解約すれば完全無料!

 

 

FODに関してはこちらにも詳しくまとめていますので合わせてごらんください!

 

モンテクリスト伯のドラマを無料動画で視聴するには?見逃し配信も!

 

 

【注目!】モンテクリスト伯の原作も読めちゃう!

+αでお得情報

 

 

FODは電子書籍が見られるとお伝えしました

 

 

実は、、、FODにはモンテクリスト伯の原作(漫画)もあります

 

 

こちらはポイント制なんですが、FODはかなりポイントが貰えるのでそれを利用すれば実質無料で原作漫画まで見ることができるんです!

 

 

モンテクリスト伯楽しみたいならFODですべて完結してしまいます。モンテクリスト伯を楽しむならぜひFODを検討してみてくださいね!

 

 

紹介している作品は、2018年5月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。またFODの「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

 

スポンサーリンク