内山信二が明かした口パクの大物歌手は誰?バラいろダンディで話題!

歌謡界で時々噂になる歌手による口パク。今回はそんな口パクについて。

 

 

内山信二さんがとある大物歌手スタッフと口パクの打ち合わせをしているところを目撃したとバラいろダンディで暴露。

 

 

内山信二さんがお仕事でこの大物歌手に密着するお仕事をしたときに間のあたりにしたそうです。

 

 

この大物歌手誰なのか非常に気になったので調べてみました!

 

 

内山信二が明かした口パクの大物歌手は誰?バラいろダンディで話題!

まずはヒントをおさらいしましょう。内山信二さんはこの大物歌手に関して、

■密着する仕事で目撃

■流している歌は昔取ったもの

 

 

という2点ですかね、、

 

 

ヒントは少ないですが、流している歌は昔のものなので若干声が若く聞こえたらしいので、年配の方であることがわかりますね。

 

 

ネットで調べてみると次のような話がありました。

 

 

あるサイトさんでは、歌って踊るアイドルグループより深刻なのが、加齢による声量の変化で往年の歌唱力が衰えてしまった大物歌手の皆さまやライブなどで歌が上手いと定評のある歌手やグループなどもヤバイとして、筆頭としてB’zと共にドリカムを挙げてらして、、

出典:http://dreamscometrue-fan.blog.so-net.ne.jp/2016-01-25

 

 

確かにドリカムとか全く若い頃と声質が変わらない気がします。ただ彼女の場合は声の響きが凄すぎてあの響きは劣化しようがないのではない気もします(笑)

 

 

B’zに関してはちょっと前にMステに出たときにびっくりするくらいの歌唱力を見せてくれました。今考えれば不自然な気がしますが、稲葉さんの場合今でも毎日ボイトレしてそうだからな、、

 

 

また以下のような歌手の名前も挙げっていました。

■松田聖子

■松任谷由実

■持田香織

出典:http://entameblog.seesaa.net/article/343790449.html

 

この方によると特に松田聖子さんがやばいとの話。松田聖子さん実は僕もかなりファンで赤いスイートピーとかずっと聞いているんですが、やっぱり彼女の良さって透き通るようなきれいな声質なんですよね。

 

 

一部噂によると30歳を超えたころからその綺麗な声が出にくくなったという噂。あくまで噂なので松田聖子さんが口パクかどうかは確証はないですが、この綺麗な声質を売りにしている歌手が年齢とともに声が出なくなるの凄くわかります。

 

スポンサーリンク



 

特に松田聖子さんの場合は声のトラブルがあったので仕方ないとの話もありますが、、

 

 

やっぱり年取ると声が沈む傾向があるみたいですね。持田香織さんもライブとか見ると声が沈んで高い音などが出なくなっています。

 

 

他には僕相川七瀬さんが好きなんですが、久しぶりになんかのライブ番組に出ているのを見たら、同じようにあの甲高いような声から、低くうまみのある声に変わっていました。

 

 

彼女の場合はうまく良い方向に持って行けたようですが、昔から活躍している歌手の中にはやはり若い頃の声が良いということで口パクをする方もいるのかも。

 

 

歌手の口パクは賛否両論

やはり歌は生ものですので一発では声が出ないこともあると思います。そのため結構音楽番組とかではいろんな歌手が口パクをしている噂も。

 

 

また口パクまで行かなくても、あてぶり的にバックで声を流しながら歌う歌手も多いですね。

 

 

だいたい共通するのは「声質のきれいさ」「高いキー」を売りにしている歌手。まあ仕方ないと言えばそれまでなんですが、個人的には歌えないならキー下げるのがプロというものでは?と思ったりもします。

 

 

まとめ

さて今回の内山信二さんが指摘した大物歌手。やはり声質が若いころと大きく変わっているという話を聞くと松田聖子さんとかなのかな?

 

 

ただあまり松田聖子さんに内山信二さんが密着するといった番組は想像できないですよね。

 

 

口パクの大物歌手誰なんだろう?

スポンサーリンク