sicks3話ネタバレ感想!最後の丸は何?岡田義徳が新スペックホルダー!

前回高座と板谷(+誰かわからん人)を救出成功した御厨。

 

 

しかしアジアの某大国はとまりません。新たなスペックホルダーの影がちらつきます。

 

 

しかもまさかのスペックはコピー!

 

 

そんなsicks3話は伏線が結構出てきました。それではsicks3話のネタバレ感想を見ていきましょう。

 

 

*いつもはパートで分けていますが、sicks3話のネタバレ感想はこのページにまとめていこうと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

某超大国が動き出す:3話ネタバレパート1

板谷の移動

前回御厨に助け出された板谷が人事で自動車試験場へと移動にさせられます。長い間公安に貢献してきたにもかかわらず移動。不当な移動が許せない高座。

 

 

一度相手に捕まっているため洗脳されている危険性、そしてトラウマなどを抱えてしまった可能性があるからなのではと言う御厨。

 

 

怒りが収まらない高座に対して野々村係長が自分の兄に関して語り始めます。

 

 

野々村係長の兄は前作スペックの野々村光太郎。野々村光太郎はスペックホルダーとの戦いによって命を落としたため殉職にはならなかったとのこと。

 

 

組織の「ルール」によってさまざまな「苦悩」が生まれています。その後野々村係長に諭され高座も立ち直ります。

 

 

といい感じにしんみりしたところで野々村係長の元に雅ちゃんの顧問弁護士から電話がはいりますw具体的な内容は語られませんでしたがこれで雰囲気が台無しに(笑)

 

 

某アジアの超大国で、、

場面は切り替わって謀アジアの超大国の領事館へ。そこには新たなスペックホルダーの姿が!

 

 

かっちゃんと呼ばれるそのスペックホルダーの能力は変化(コピー)。対象の人物そっくりに顔を変化させられるというスペック。

 

そのスペックホルダーに対して某アジアの超大国領事館のボスは、とある人物を手にかけるように命じます。

 

 

御厨のピンチ

先日の某超大国への潜入の件でレポートを書いている御厨。しかし急にせき込みはじめ、御厨は倒れてしまいます。

 

 

駆け付ける高座と野々村。一体彼女の身に何が起こったのでしょうか、、

 

 

大きな歴史はたった一人の人間の覚悟から始まる:3話ネタバレパート2

御厨の覚悟

病院のベットの上で目覚める御厨

 

 

高座は療養させたいのですが、係長が手を回して御厨は退院できるようになります。大切な部下の身を粗末にする野々村係長に高座は怒ります。

 

 

そこで野々村係長は過去に御厨から彼女が入院したらすぐに退院させてほしいという約束をしていたことを聞かされます。

 

 

野々村の約束をした時の回想の中でその理由として御厨に以下のことを告げられたそうです。

 

 

■今この現在を守らないとパワーバランスが崩れる

■スペックホルダーの数が増え、彼が何か問題を起こして表ざたになれば、彼らを手にかけるものも出てくる

 

 

御厨はすぐに退院することになります。

 

 

玉森がやばい!

その後場面は切り替わり玉森の家と思われるところに。そこには玉森が「あなた」と慕うよぼよぼの男性が

 

 

玉森は奪ってきた寿命を男性に食べさせようとしますが男性は「あさましい」と言って拒否します。

 

 

インナープラネッツ::3話ネタバレパート3

玉森は邑瀬帝法(むらせていほう)をトップとする組織インナープラネッツに入れ込んでいます。

 

 

この組織、

「人には長所と短所がある、才能があるものはそれを独り占めしたくなるが、そのものには同じく短所がある。その短所が足をひっぱり衰退する。一方で才能や富を共有しようとする人はその短所を他人が補ってくれるので助けられる」

 

 

という信条のもと活動する団体。

 

 

しかしこの団体実はスペックホルダーを集めて何か事を起こそうとしています。

 

 

才能を独り占めしてはいけないと諭された玉森も、その能力と資産をインナープラネッツに預けようと申し出てしまいます。

 

 

玉森の取り合い

とある日玉森は謀アジアの超大国の領事館に連れていかれます。

 

 

そこでそこのボスから告げられます。インナープラネッツとは縁を切れと。それでも手を切りたがらない玉森に縁を切らなければ命を奪うと迫ります

 

 

御厨と高座の絆:3話ネタバレパート4

縮まる二人の絆

板倉が公安から飛ばされ、彼の様子が心配になり一緒にご飯を食べに行く高座。

 

 

彼の姿を見てどこか寂しさを感じます

 

 

一方で御厨はかつての恋人とのツーショット写真を眺めますが、過去相当悲しいことがあったのかその写真をシュレッダーで処分します。

 

 

その後待ち中で出会った二人。御厨と高座はお互いにこころを開き始め、一緒にテールスープの店に行きます。

 

 

お店でついに高座が御厨のスペックに関して問います。

 

 

「スペックはもともとその人物が臨んだ能力であると聞いたことがある、お前はあの能力を望んだのか」と

 

 

それを聞き御厨は激怒

 

 

「望むわけがねぇだろうが!」

 

 

それを聞き高座は「これですっきりした、俺のこれからの生きざまが決まった」

 

 

そして

「俺はお前を守る。お前の望まないあのスペックを

封じてやる」と言います。

 

 

御厨はその言葉に涙するのでした。

 

 

事件の足音

翌日データが大量に盗まれるという事件が発生。

 

 

しかも防犯カメラに映った犯人はまさかの板谷!

 

 

すぐに防犯カメラの映像を御厨が取得して見る高座と野々村。しかしこの板谷様子がおかしい、、

 

 

いつもとは違う服装、その上変な動きをしながら犯行に及んでいたのです、、

 

 

 

スポンサーリンク



 

sick’s3話感想パート1

今回は野々村係長の言葉が胸にしみましたね。

 

 

野々村光太郎は殉職にはならなかった。

 

⇒しかし3000人もの人が

 

⇒わかる人はわかってくれる

 

⇒人間の価値はそんな紙切れ

(板谷先輩の辞令交付が記載されている紙)

では決まらない

 

⇒板谷の価値を一番知っているのは

君だろ、君がそんな紙切れに

翻弄されてどうする

 

 

この流れは良かった、、

 

 

それはそうと今回は短いながらもいろいろなヒントや伏線がありました。

 

 

ホリックに関して

「ホリックが消えただと?」

 

 

「封印していたのに」

 

 

「中身がすり替えられた」

 

 

ということからホリックとは何かしらものなのではないか?という新説が出てきましたね。

 

 

ものだとすれば何かしらスペックの力を底上げするようなエネルギー体とかなんでしょうか?

 

 

御厨の病気と最後の丸は何?

御厨がまさかの急病。

 

 

一応お医者さんはストレスによる胃の病気とは言っていましたが、正直それでああなりますかね?何かしら御厨の力に関係してそう

 

 

確か御厨の回想の中で彼氏と遊園地に行った時も同じような症状がありました。

 

 

やはりあれは力の暴走と考えるのが自然。力使いすぎたらああなるとかでしょうか。

 

 

そして最後の丸に関して

 

 

御厨が倒れた時に急いで高座と野々村が駆け寄り、布巾?のようなもので御厨の顔のあたりにまるを作っていました。

 

 

これが本当に謎。

 

 

はじめ冗談か何かと思いましたが、流石にこのシーンに冗談はいれてこないはず。やはりこれ何かしらの伏線でしょう。

 

 

魔法陣的な何かなのかな?

 

 

力が回復する的な?

 

感想パート2

御厨の目的

御厨の目的がはっきりわかりましたね。どうやらスペックホルダーを守るために彼らに目立つ行動をさせないのが目的な様子。

 

 

そして野々村の回想の中で御厨がかっこ良いことを言います。

 

 

「たった一人の力は小さい、だが大きな歴史はたった一人の人間の覚悟から始まる」

 

 

御厨曰く彼女が尊敬する人の言葉。

 

 

これってスペックの当麻が言っていたような気がしたんですが、ググっても出てこないんですよね、、

 

 

勘違いかな??

 

 

もうずいぶん前なので記憶が怪しい、、

 

 

もし当麻が言ったんだとしたら、重要なのは御厨が当麻のことを認知しているということ

 

 

最初スペックの世界とパラレルワールド説もありましたが、同じ軸にいそうな感じがしてきました。

 

 

玉森のスペック凄すぎ!

玉森が今回も出てきました。

 

 

sicks(ドラマ)の登場人物のスペック一覧まとめ!メルメルって何w

 

 

彼女のスペックって年齢を食べられるだけではなくて、集めて他の人に食べさせることもできるんですね、、

 

 

最強すぎる

 

 

そして今回出てきたよぼよぼの男性は玉森のリアル夫でしょう。

 

 

恐らく玉森もすでに数百歳でスペックを利用して生きながらえている。

⇒夫はそれを拒否

という感じでしょうね。

 

 

sicks3話パート3感想

ついに邑瀬帝法が出てきましたね

 

 

縮図的に

■日本政府

■某アジアの超大国

■インナープラネッツ

■御厨

の戦いになっているのでしょう。

 

 

ただニノマエイトがこのどこに所属しているかが難しいですね。

 

 

以前ニノマエイトと白ずくめ人物と対面する部分がありました。

 

 

あの人物が仮にろとほうせいだった場合インナープラネッツに取り込まれていそう。

 

 

となれば目的は

■日本政府⇒スペックホルダーを消す

■某アジアの超大国⇒スペックホルダーを利用して世界を乗っ取る

■インナープラネッツ⇒スペックホルダーを利用して世界を乗っ取る

■御厨⇒スペックホルダーを守る

 

 

という感じでしょう

 

 

ただニノマエイトは過去に「また歴史を繰り返すつもりか?」という発言をしていたのも気になりますね、、

 

 

玉森の演技とインナープラネッツ

玉森が自分のスペックをインナープラネッツ側に渡すと話をしていた時、

 

 

まわりのおばさん達がチラチラ見てくるのがかなりシュールでした。

 

 

恐らくあの周りに人達サクラですよねw

 

 

初めから玉森の強力なスペックを狙って自分たちの仲間に取り入れようと入念に準備していた感じがします。

 

 

sick’s3話感想パート4

今回は御厨と高座が二人の仲を深めた、なおかつしんみりとした真面目回でした。

 

 

ここから一気に二人のチームワークが上がっていくのではないでしょうか。

 

 

きっと御厨も誰かが高座のように「守ってやる」と言ってくれるのを長い間待ち続けていたのではないでしょうか。

 

 

そして今回明らかになったことがありますね。

 

 

御厨のスペックが他のスペックホルダーとは異なること

 

 

基本的に前作のスペックの中ではスペックホルダーの能力はその人物が望んだものでした。

 

 

しかし御厨だけでは違うようです。

 

 

つまり少なくとも御厨がスペックホルダーの中で特異点となり、彼女の能力がこれからのストーリの主軸になってきそう。

 

 

やっぱりホリックと関係あるんかな、、

 

ホリックとは?sicks、specで鍵を握る!あの地獄達磨は結局何?

sicksネタバレ感想2話週間まとめ3!目的はホリック奪取?

 

 

板谷が情報を盗む?

今回の公安の情報を板谷が盗んで行ったという話ですが、明らかにこれあのコピーのスペックを使うものの仕業ですよね。

 

 

なんか犯行におよぶとき変な踊りをしたり歌ってみたり、、、

 

 

何より服でバレバレw

 

 

流石に御厨達もこれは気付いてほしいわw

 

 

【NEXT】

sicks4話ネタバレ感想まとめ!中道が板谷と小暮を、、、

【PREV】

sicksネタバレ感想2話週間まとめ4!白達磨の人物の正体は?

 

ホリックとは?sicks、specで鍵を握る!あの地獄達磨は結局何?

sicks(ドラマ)の登場人物のスペック一覧まとめ!メルメルって何w

 

sick’sドラマのロケ地・撮影場所まとめ!聖地巡礼がしたい!

スポンサーリンク