sicksネタバレ感想2話週間まとめ4!白達磨の人物の正体は?

sicksの2話週間まとめ4でついに敵の親玉らしき人物が動き出しましたね。

 

 

さらに「sick’s」に込められた意味に関してほのめかすようなニノマエイトの発言もありました。

 

 

今回の週間まとめ内容自体はかなり少なかったですが、次回以降の伏線にもなりそうでした。

 

 

それでは今回もネタバレ感想を書いて行こうと思います!

 

 

スポンサーリンク

sicksネタバレ感想2話週間まとめ4!

成功した御厨の作戦

御厨の電気ショート作戦が成功し某アジアの超大国の大使館は大パニックに!

 

 

ブブゼラや玉森達スペックホルダーも逃げ出します。

 

 

混乱に乗じて某アジアの大国の大使館に乗り込む御厨と野々村。

 

 

そしてなんとか高座達の牢獄までたどり着き高座、板谷、とらえられていたサイロの仲間を助け出します。

 

 

ボスの命令

そして後日某アジアの大国の大使館を取り仕切るボスがやってきて人質がいなくなっていることを確認。

 

 

さらにはスペックホルダーも一度身を隠しでてこない様子。

 

 

このボスは自分の秘書に

 

■逃げ出して帰ってこないスペックホルダーは処分

■新しいスペックホルダーの捜索

 

を命じます

 

 

命より大切な任務はない

久しぶりの開放後、板谷は家族のもとへ。家族との感動の対面です。それを見守る御厨達。

 

 

野々村は「命より大事な仕事なんてやっぱりないのかもしれないね」と言います。

 

 

一方で高座は「この国の未来は命をかけて守る価値があると自分は信じたいです」と言います。そして「係長は違うんですが」と続けます。

 

 

ここで野々村から意味深発言が「その問いにはいずれ答えねばならない」。

 

 

この発言から野々村係長はやはり日本政府が何かしら裏でやっていることを知っているのではないかと思います。

 

 

そしてそれはスペックホルダーを消そうとしているのではないかと考えられますね。

 

 

そこから3人は一緒に牛丼を食べに向かいます。ここで面白かったのが車に乗るときに、高座がヒラキすぎて壁に思いっきりドアをぶつけたこと(笑)

 

 

野々村係長があわてて「ちょっ、、国の税金だよ、、」と何度も言うんですが、高座がすみません

⇒またドアをぶつけるを何度も繰り返すんですよw

 

 

今回はここが一番面白かったです。

スポンサーリンク



 

ニノマエイトの意味深発言

場面は変わってどこかの施設。

 

 

ニノマエイトがたくさんの地獄達磨に囲まれています。ここでニノマエイトが地獄達磨を破壊しながら意味深発言をします。

 

 

「必要以上に進化することは誰にも許されない。それはすでに病なのである」

 

 

「でも誰も治療しようとしない」

 

 

ここから今回のドラマのタイトル「sick’s」の意味が読み取れますね。

 

 

スペックホルダーはその能力を進化させようとしているのではないかと。

 

 

結局前作と同じようなイメージなのかな。スペックを持っているものと持っていないもの。

 

 

能力の可能性を広げようとするものと閉ざそうとするものの対決という感じなのでしょう。

 

 

そしてやはりスペックの最終進化形、またはある一定以上のレベルを超えた病的なスペックをホリックと呼ぶという感じなのかな?

 

 

そしてニノマエイトがしゃべり終わった後、急に後ろに何者かが現れるところで今回は終了です。

 

 

この人物顔などは一切見えませんでしたが白い服をまとい、白の達磨を抱えていました。まさに黒の服に黒の達磨を抱えるニノマエイトと対極をなすような感じ。

 

 

一瞬もしかして前作スペックのセカイがでてきたのかな?と思ったんですが恐らくこれ新キャラでしょう。

 

 

ここから恐らくニノマエイトを上手く丸め込み仲間にするんでしょうね、、

 

 

という感じで今回は少し短くなりましたが、これにてネタバレ感想は終わりです。

 

 

 

次回もお楽しみに~

 

【NEXT】

sicks3話ネタバレ感想!最後の丸は何?岡田義徳が新スペックホルダー!

 

【PREV】

sicksネタバレ感想2話週間まとめ3!目的はホリック奪取?

ホリックとは?sicks、specで鍵を握る!あの地獄達磨は結局何?

sicks(ドラマ)の登場人物のスペック一覧まとめ!メルメルって何w

 

sick’sドラマのロケ地・撮影場所まとめ!聖地巡礼がしたい!

スポンサーリンク