sicksネタバレ感想2話週間まとめ3!目的はホリック奪取?

前回スペックホルダーとの戦いがあり、不覚にも連れ去られた高座。

 

 

高座達を助けるために奮闘する御厨。

 

 

タイ焼きを作りながら考えたまさかの方法で反撃開始です。

 

 

今回の回で「ホリック」に関する新しいヒントがでましたね。

 

 

そんなsicks2話の週間まとめ3に関してネタバレ感想を書いて行きます!

 

 

sicks2話週間まとめ3ネタバレ!

スポンサーリンク

御厨の作戦

野々村の交渉(?)にも某アジアの大使館は応じません。そのため御厨は押してだめなら引いてみろ!ということでまさかの手段に

 

 

某アジアの大使館から「来てください」と言わせるために恐ろしい手段に出ます。

 

 

なんと町中の電気を大使館に集めるように細工し、漏電をわざと起こすというもの。

 

 

しかもPC一台で

 

 

さすがIQ200以上は違いますね(笑)作戦は大成功。大使館の中は大慌てです。

 

 

某超大国の本当の目的

御厨の作戦が成功するすこしだけ前、捕まった高座は某超大国の大使館に連れていかれます。

 

牢獄に入れられるんですが、なんとそこには板谷と捜索願が出されたサイロのメンバーも。やはり二人も同じところに捕まっていましたね。

 

 

お互いの無事を安堵しているとそこに寿命を食べるスペックを持つ玉森がやってきます。

 

 

玉森に関してはこちらを参考にしてください。

 

sicks(ドラマ)の登場人物のスペック一覧まとめ!メルメルって何w

 

 

玉森は「今の日本に命をかける価値などない」と言います。玉森によると日本はスペックホルダーを消そうしているとのこと。

 

 

また玉森はホリックに関するヒントも出しました。玉森によるとホリックは日本が隠ぺいしている最高国家機密とのこと。

 

スポンサーリンク



 

sicks2話週間まとめ3感想!

ホリックについて

ついにホリックのヒントが出ましたね。始めどちらかというとアジアの某超大国が隠し持っているスペックなのかな?と思ったんですが、まさかの日本側でした!

 

 

初期の頃ニノマエイトと対峙したときに御厨は「私のスペックには限界があるでもホリックなら」という言葉があったので、あのシーンの時は御厨が持っている何かなのでしょう。

 

 

ただあのシーンの時系列は恐らくもっと後だと思うので今はまだ御厨も知らないかもしれませんが、、やっぱりスペックの進化バージョンと考えるのが自然ですね。

 

ホリックとは?sicks、specで鍵を握る!あの地獄達磨は結局何?

 

 

今回の話からすると結局アジアの某大国の狙いはこの「ホリック」なのでしょう。世界を支配することができる何かで、それを日本から奪おうと一連の事件を起こしている感じ。

 

 

そのためにまずは自分の駒にするために、保護と称してスペックホルダーを集めているんでしょうね。

 

 

御厨が最強すぎる

御厨の作戦がヤバすぎますね。東京中の電力をあんな小さなPC一つで集めるなんて、もはや御厨一人でなんでもできるような気がします。

 

 

クレイジーモードになったらなったでスペックもかなり強力な物ですし、、

 

 

某アジアの大国も御厨を真っ先に仲間にいれるべきじゃね?と思うんですが、、

 

 

余談ですが御厨の机に置いてある赤のシルエットのぬいぐるみってド〇ンちゃん?

 

 

気になって仕方ないんですがw

 

 

なんか御厨が持っているグッズが枕とかおもろいのばっかりなんですよね。販売してくれないかなw

 

【NEXT】

sicksネタバレ感想2話週間まとめ4!白達磨の人物の正体は?

 

【PREV】

sicksネタバレ感想2話週間まとめ2!哀川翔も登場!

sicks(ドラマ)ネタバレと感想!御厨とニノマエイトのスペックは何?

スポンサーリンク

スポンサーリンク