sicksネタバレ感想2話週間まとめ2!哀川翔も登場!

御厨の過去が明らかになる!というところで前回終わってしまったsicks。

 

 

御厨にあんなことが、、

 

 

なんか強すぎるのもかわいそうだな、、そんなことを思った第2話週間まとめ2のネタバレスタートです!

 

 

スポンサーリンク

sicksネタバレ感想2話週間まとめ2!

今回は御厨の回想から始まります。

 

 

御厨の過去~御厨の夢の中~

御厨は遊園地に恋人のゆうすけとデートに来ていました。

 

 

しかし自分の力(恐らく)が原因で彼を傷つけてしまいます。倒れているゆうすけ(彼氏)、必至に呼びかける御厨。やっとゆうすけは気が付きます。

 

 

しかしゆうすけは御厨をバケモノ扱いして逃げてしまいます。そのころのことを御厨は夢の中で思い出していました。

 

 

高座が捕まった?

夢から目覚めた御厨。ブブゼラの力によって、玉森美容外科の女は逃げ、高座は敵に捕まっていました。

 

sicks(ドラマ)の登場人物のスペック一覧まとめ!メルメルって何w

sick’sネタバレ感想2話まとめ1!御厨の過去とは?

 

 

すぐにパソコンに向かう御厨

 

 

実は御厨は敵のたまり場の中華料理店に潜入捜査したとき、高座にあげた餃子の中に発信機を入れていました。

 

 

その時のあらすじはこちらを参考にしてください

 

sick‘s(ドラマ)ネタバレ感想1話週間まとめ5!桜島からの刺客!

 

 

そのため高座の体内に発信機が入っており、それを手がかりに高座が某アジアの超大国の大使館に捕まっていることを割り出します。

 

 

しかし場所が大使館ということでこちらも直接手出しができません。そこで御厨は野々村に直接総理に交渉してくれるように頼んでほしいと依頼します(笑)

 

 

しかし一旦は総理の元へ向かった野々村でしたが、結局びびって総理どころか秘書にも話すらしなかった様子。

 

 

しょうがないので御厨は新しい作戦を考えることに

 

スポンサーリンク



 

sicksネタバレ感想と考察2話週間まとめ2!

今回の回で御厨の過去が出てきましたが、彼女のトラウマに関する内容で、スペックに関するヒントは見られませんでしたね。

 

 

しかしあの感じからすると

 

・隠していたスペックがある日抑えられたくなった

・突然スペックが目覚めた

 

 

 

のどっちかでしょう。ここまでの流れを見ると前者なのかな?という感じがします。

 

 

または変わり種としてもともと弱いスペックを持っていたがある時を境にその力がより強力なものに変わったのか、、

 

 

それにしても御厨の過去の夢のところあんなにシリアスなのに恋人のゆうすけの発言が方言が入りすぎてちょっとネタっぽく聞こえるんですよね。ちょっと大げさにやりすぎているというかw

 

 

特に最後の「いい加減にしてちょ」が面白すぎるwそれは方言なのか?

 

 

たぶん実際に使われている方は語尾の「がや」とか「ちょ」をもっとナチュラルに使うと思うんですが、この演技のセリフは若干そこにアクセントつけているから面白く感じるのかもしれません。

 

 

そしてネタバレのところには書かなかったんですが、御厨が目覚めるころに野々村が育てているカブトムシの様子をチェックするため、カブトムシ業者の哀川翔さんが出てきました。

 

 

もうなんかね、哀川翔さんと野々村のやり取りが面白すぎるんですよw

 

 

カブトムシの飼育箱に耳を立てて「あっ、気持ちいっていってます?」「あ~言ってますね~」みたいなw

 

 

という感じで結構シリアス回になるかな?と思ったんですが、結構面白要素の方が多かったです。

 

 

そして最後のシーン。大使館に掴まった高座を助けるために御厨は作戦を考えます。前作Specではとおまは習字紙に文字を書いてそれを破きばらまくことでアイディアを思いついていました。

 

 

しかし御厨の場合は食べ物を作ってそれを食べることでアイディアを思いつく様子。さて御厨が考え出した作戦とは何なのか。

 

 

次回が楽しみです!

 

【NEXT】

sicksネタバレ感想2話週間まとめ3!目的はホリック奪取?

 

【PREV】

sick’sネタバレ感想2話まとめ1!御厨の過去とは?

sick’sドラマのロケ地・撮影場所まとめ!聖地巡礼がしたい!

sicks(ドラマ)の主題歌やキャストは?歌手は誰なの?

sicks(ドラマ)の見方!地上波や無料で見る方法は?あらすじも!

スポンサーリンク