sicks(ドラマ)ネタバレと感想!御厨とニノマエイトのスペックは何?

ついに始まりましたSICK’S 恕乃抄さっそく見ましたよ~。いや~もうね、一言で表すなら「ゾクゾク」wやっぱスペックとかもだったけどこの世界観がすごく好きです。

 

そして前知識があるからなのかいろいろなことが気になってもやもやする、、、それはまた後日解決していこうと思います。

 

 

さて前置きが長くなりましたが、さっそくsicks一話ネタバレと感想+あらすじを書いちゃいます!(ここからはネタバレを含みますのでまだ知りたくない方は見ないように!

 

【最新話】

 

sick’sの続編(2期)はいつから?破の動画の見方について!

 

sicks気になるけどパラビ登録しようか迷っている方、ぜひ当記事、当ブログを

参考にしてみてくださいね

 

 

スポンサーリンク

SICK’S 恕乃抄1話ネタバレあらすじ+感想パート1

東京大異変

いつもと変わらない東京の夜すると突然異変が!

 

 

東京の町中でいきなり謎の大規模爆発が発生します。高層ビルは次々に倒れまさに日の海。

 

 

そんな中燃え盛る町の中に現れた御厨。黒いフードをかぶっていかにもという感じです。

 

 

そこから彼女のアップになりゆっくり上げた顔の右目は赤く光っていました。

 

 

御厨静流登場!SPEC発動

すぐに御厨は警官に囲まれます。ビビりながらも御厨に攻撃する警官(っぽい人達)

 

 

すると御厨。

 

Eさん
「お前ら全員死にたいか」

 

 

すると警官達も半ビビりでうちます。

 

 

しかし御厨が腕を振ると謎のオーラみたいなやつで弾をはじき警官達が自分で食らいます。

 

 

あざ笑う御厨。

 

 

すると急に時が止まっちゃいます。振り向く御厨。なんとそこには、、、とある人物の姿が!

 

 

御厨に対峙するのはニノマエイト

その人物はニノマエイトでした。いきなり熱い展開という感じ

 

 

ニノマエイトは御厨に

 

Dさん
「お前にこの世界を終わらせる権利はない」

 

 

と呟き彼女のスペックを発動させます。

 

 

ニノマエイトのスペック発動!御厨は…

ニノマエイトのスペック「リバース」が発動。

 

 

すると自分たちの弾が跳ね返り、倒れたはずの警官(狙撃隊)が復活。そう彼女のスペックは運命を巻き戻すスペック。

 

 

それを見て御厨がぶちぎれます。

 

 

二人の運命を握るホリックとは?

もう一度警官を手にかけようとする御厨。しかしニノマエイトは

 

 

Dさん
「無駄だよ、何度でもよみがえらせる」

 

 

ここで二人の口論が始まります。そこで御厨

 

 

Eさん
「やっぱ仕方がない、お前から決着をつける」

 

 

しかしニノマエは余裕の表情。

 

 

彼女のスペックリバースが運命を巻き戻せるので御厨には負けることはないとのこと。

 

 

ここでめちゃくちゃ気になることが。御厨いわく彼女のスペックではニノマエには勝てないかもしれない。だけど「ホリック」なら不可能を

可能にするとのこと。

 

 

なんだよホリックってw

 

 

ホリックに関する考察はこちらにまとめました!

ホリックとは?sicks、specで鍵を握る!あの地獄達磨は結局何?

 

 

テヘペロ上等だ!

あざ笑うニノマエイト。

 

 

Dさん
「はあ~今ホリックつった?お前がホリックを持っているはずがね~つうの、テヘペロ~」

 

 

このホリック、実はかなり重要な要素っぽいです。

 

 

そして謎のオーラをまとい向かい合い闘争本能むき出しの二人。

 

 

これもう昔ドラマでやっていたスペックとはかなり能力の規模が違いますw

 

 

地獄達磨が意味するものとは

御厨の能力が大暴走。そんな時にやっと?松田翔太さん演じる高座宏世が駆けつけてきます。

 

 

Bさん
「御厨!やめろ!」

 

 

しかし暴走は止まりません

 

 

そんな時にニノマエイトは登場時点から持っていた「地獄」と書いてある黒い達磨を空に思いっきり投げます。

 

 

すると達磨が爆発し終了。なんなんだあの達磨は、、

 

ホリックとは?sicks、specで鍵を握る!あの地獄達磨は結局何?

 

 

2人の運命の行く先は?

さてこの回はほとんど中身はありません。ニノマエイトが投げて達磨が爆発

 

 

そこから主題歌が流れるというだけ、、この話かなり中身が、、、

 

 

SPECホルダーを巡る争いが再び始まる

物語は一端ここで数ヶ月前の回想へ。自衛隊のある部屋に集められる男たち。

 

 

上官からスペックホルダーのリストを見せられ、彼らを確保するように指示をうけます。そしてもし確保できないようなら「処分」せよとの命令

 

 

車に乗り込み対象リストのスペックホルダーを探しに向かいます。

 

 

ここで別のカットへ

 

 

街中の様子に切り替わり今度は松田翔太さん演じる高座宏世へ。誰か男を仲間数人で尾行している様子です。そのまま男はビルに入り、突入の準備をします。

 

 

無線で上官へその場所を伝えようとするんですがそのビルの名前が読めません(笑)

 

 

ここで今回は終わりw

 

 

警視庁公安部の高座宏世だ!

突入する高座宏世とその仲間。

 

犯人がUSB(恐らく警察内部の機密情報を流出させようとしていたと思われる)を渡そうとしたところを抑え、USBもゲットします。

 

 

追っていた犯人は屋上に逃げる(この犯人は警察内部の人物だったぽい)。後の無い犯人。

 

 

捕まる一歩前で急にナイフが(あり得ないスピードで)飛んできて犯人は倒れます。

 

 

みんな初めは「?」だったんですが、徐々に高座宏世がやったものと思い込み始めます。

 

 

俺はウソは…!

犯人容疑を掛けられた高座宏世は取調室で何を言っても信じてもらえないなか高座宏世はスペックホルダーの仕業では?と言います。

 

 

しかしどうやらスペックを持つ人物はまだまだ表ざたになっている様子がないです

 

 

取調官は高座宏世の言うことを信じるどころかバカにしはじめます。

 

 

SICK’S 恕乃抄1話ネタバレ感想パート2

あらすじをざっくりと!

◇高座の過去+板谷先輩と戦っていたころの話

◇高座がチンピラに囲まれ野々村が助ける

 

続きのネタバレ感想はこちらに書いています。

sick’sドラマ1話のネタバレあらすじと考察パート2!

 

 

SICK’S 恕乃抄1話ネタバレ感想パート3

あらすじ

◇高座と御厨の出会い、トクム室への招待

◇板谷先輩が謎のスペックホルダーに連れ去られる

◇総理大臣秘書が何かしらを隠している伏線

 

詳細はこちら

sick’sドラマのネタバレあらすじ週間まとめ3!其ノ十七の続き~

 

 

SICK’S 恕乃抄1話ネタバレ感想パート4

◇御厨がトクム室でタイ焼きをもぐもぐ+茶番(笑)(めちゃくちゃかわいい)

◇アジアの某大国がスペックホルダーのクローンを作っているという噂を入手

◇御厨と高座で某アジアの大国裏の組織のたまり場に潜入

 

 

sicksネタバレあらすじ!1話週間まとめ4の感想!もぐもぐw

 

 

SICK’S 恕乃抄1話ネタバレ感想パート5

◇某アジアの大国裏の組織のたまり場に盗聴器を仕込む御厨

◇盗聴器を見破られスペックホルダーに尾行される

◇尾行していたのは板谷をさらったスペックホルダー(チンピラ)

◇チンピラとバトル

 

sick‘s(ドラマ)ネタバレ感想1話週間まとめ5!桜島からの刺客!

 

SICK’S 恕乃抄2話ネタバレ感想パート1

◇チンピラを倒す

◇寿命を食べるスペックホルダー玉森敏子の登場

◇御厨の覚醒

 

 

sick’sネタバレ感想2話まとめ1!御厨の過去とは?

 

 

SICK’S 恕乃抄2話ネタバレ感想パート2

◇御厨の過去の回想

◇高座が某アジアの大国大使館に連れ去られる

 

sicksネタバレ感想2話週間まとめ2!哀川翔も登場!

 

 

SICK’S 恕乃抄2話ネタバレ感想パート3

◇御厨まさかの方法で高座と板谷を助けようとする

◇ホリックに関するヒントが出る

 

 

sicksネタバレ感想2話週間まとめ3!目的はホリック奪取?

 

 

SICK’S 恕乃抄2話ネタバレ感想パート4

◇御厨が高座と板谷を救助

◇ニノマエイトが意味深発言

◇御厨の作戦⇒騒ぎ⇒某アジア大国のスペックホルダーが逃げる⇒再び集めるために動き出す

 

 

sicksネタバレ感想2話週間まとめ4!白達磨の人物の正体は?

 

 

SICK’S 恕乃抄3話ネタバレ感想

◇顔を他人に変えられるスペックホルダー中道が登場?

◇玉森が戦う理由が判明

◇謎の組織インナープラネッツの登場

◇御厨と高座の仲が急接近

 

sicks3話ネタバレ感想!最後の丸は何?岡田義徳が新スペックホルダー!

 

 

SICK’S 恕乃抄4話ネタバレ感想

◇中道が板谷に変身して警察の情報を盗む

◇そのせいで板谷先輩が命を落とす

◇御厨と高座が板谷の仇を取りに行く

 

sicks4話ネタバレ感想まとめ!中道が板谷と小暮を、、、

 

 

SICK’S 恕乃抄5話(最終話?)ネタバレ感想

◇玉森と仲間のスペックホルダーが野々村係長をさらう

◇御厨と高座が救出に向かう

◇玉森は倒したが、新たな敵が出てくる

 

sicks5話ネタバレ感想!最終話?SPECサーガの重大発表って何?

 

 

スペックサーガはまだまだ続く!

スペックサーガ次章は「黎明編」である「サトリの恋」!あらすじなどに関してはこちら!

 

サトリの恋のあらすじ&ネタバレ!時間軸など情報まとめ!

サトリの恋1話ネタバレ感想!初回のあらすじを詳細に!

 

 

スポンサーリンク



 

御厨静琉のスペックは何?

第二回目では「御厨静琉役登場 SPEC発動」ということでいきなり主人公のスペックが出てきました。恐らくですがどのスペックホルダーのスペックよりも強い代わりに自分もダメージを負うなど何かしら弱点がついてそう。

 

 

なのであまり使えないと言う感じなのかな?

 

 

彼女のスペックでポイントになるのは予告最後のセリフ「消滅したいか~」でしょう。

 

 

はっきりは分かっていませんが破壊系の能力はついているでしょう。最初の破壊をしたのはやっぱり彼女だと思います。

 

 

一方で新ニノマエの能力はやっぱり時間止じゃないっぽいと思っていました。事前にあった予告画像では「時をとめないよ」とあったんですが、序盤でいきなり止めてきましたね

 

 

そしてやっぱり再生系のスペックリバース。

 

 

第三話が「御厨に対峙するのはニノマエイト」という題名だったのでこの二人はやっぱり真逆のスペックというのはある程度予想していました。そうなれば物語の構図はやっぱり破壊VS再生という感じになりそう。

 

 

もう少し深読みすればそもそもスペックは一般人がメインでスペックホルダーとの闘いだった。それが今回少しスペックホルダーに

重きが置かれているのである意味「逆転」が起こっています。

 

 

破壊と再生だったら一般的に破壊が敵ってイメージもあるので今回も主人公の能力が敵役っぽい能力なのかも。

 

 

あくまで完全に推測ですが(笑)

 

 

それにしても配信前から思っていましたがこのピンチョス配信が良くも悪くもくせものですね~

 

 

やっぱりなんかもやもやする

 

 

そして放送時間が数分と短いのにいちいち前回の放送分が若干出るからホントもったいなく感じます、、なので僕はパラビに登録しました(笑)

 

 

ちなみにsicksの見方はこちらを参考にしてください!

 

sicks(ドラマ)の見方!地上波や無料で見る方法は?あらすじも!

 

キャストなどに関してはこちらを参照してください!

 

sicks(ドラマ)の主題歌やキャストは?歌手は誰なの?

スポンサーリンク