スタババレンタイン2019期間はいつから?タンブラー&マグは実は、、

2019年もバレンタインの季節がやってきました!バレンタインチョコは

・本命

・義理

・自分へのご褒美

といろいろありますが、今回は自分へのご褒美でのおすすめをご紹介します!

 

自分用のバレンタインならやっぱりスターバックスがおすすめ!

 

グッズもバラエティ豊かで実はリピートしちゃっているよ~という方も多いのでは??

 

Eさん
今回はスタバのバレンタインについてどんなグッズやバレンタイン限定チョコ、そしてドリンクが販売されるのかまとめてみました!

 

スポンサーリンク

スタバ2019年のバレンタインフェア・限定商品発売はいつから?

例年スタバの限定商品発売は1月10日の週の水曜日になっています。ただし去年は1月24日(水) から 2月14日(水)までだったので、2019年も1月下旬になる可能性が高いです。

 

ちなみに例年水曜日に販売開始されているみたいですね。

 

ちなみにバレンタイン限定の商品とは別に、このタイミングでオリジナルの新作ドリンクが発表されることが多いです。ちなみに去年はピンクメドレーティーラテでした。

出典:出典:http://www.starbucks.co.jp/

 

実際に僕も飲んでみましたが、、これがかなり不思議な感じでブレンドとしては

・ミルク

・フルーツ

・ブレンドティー

ということでフレーバーは

◇マンゴー

◇ベリー系

◇ピーチ

◇アップル

◇オレンジ

ごちゃまぜで流れ込んでくる感じ。個人的な感想としては一口飲むたびに感覚がかわる不思議な飲み物でした。2019年の情報が発表され次第紹介しますね!

 

それまでは歴代のスタバのバレンタイングッズを見て2019年はどんな商品が発売されるか予想しましょう!

 

スタバはどんなバレンタイングッズがあるの?

2018年は以下のバレンタイングッズが販売されました。

出典:http://www.starbucks.co.jp/

・ビバレッジカード(ハート):620円
・ビバレッジカード(ギフトバッグ):620円
・ハンドルキャップグラス ウォーターボトル(ピンク):1,600円
・マグカップ:1,900円
・ダブルウォールサニー ボトル:2,400円
・シリコンリッドステンレスカップチャーム:2,900円
・ステンレスTo Goロゴタンブラーハート:3,300円
・ハンディーステンレスボトル(ミントグリーン):3,900円
・ステンレスシリンダー タンブラー(ピンク:)3,900円
・ステンレスボトル(ピンク):3,900円

 

スタバのバレンタイングッズは例年非常にバラエティ豊かなラインナップとなっています。

 

 

それぞれ紹介していきます。

 

タンブラー

スタバのバレンタイン限定タンブラーはこんなものが販売されていました。去年スタバのタンブラーが復活し大きな話題を呼びましたよ!ちなみに去年のタンブラー、マグ、ステンレスボトルは以下のとおり。

出典:http://www.starbucks.co.jp/

 

2016年がこちら

2015年がこちら

 

大人気のスタバのタンブラーですが、

実は、、、通販で買えるって知っていました??

 

種類もめちゃくちゃ多くてここでは紹介しきれないんですが、いくつかおすすめを紹介します。一つ目は日本語ご当地スタバタンブラー。ご当地系がまさかのネットで買えます。

 

とにかく京都と大阪のデザインがおすすめ!

 

同じく海外限定版も販売しています。

 

マグカップ

マグカップもかわいいのが発売されていました。

 

これめちゃくちゃ好み!他にもこんなのが。

 

マグカップもタンブラーと同じく通販で売ってはいるんですがやはりバレンタイン仕様はないですね、、おすすめはこんな感じ。

 

 

このほかにもいろんなデザインのマグとタンブラーが現在通販で買えるので気になる方は探してみてください!

 

スタババレンタインボトル

バレンタイン限定ボトルにそのまま入れて飲んだ方もいました。

実はボトルに限らずタンブラーやマグカップ持参で20円引きをしてくれます。しかも太っ腹なことにスタバ以外のタンブラーやマグカップを持参していっても割引してくれるそうです。

 

普通にお会計の際レジで持参していることを伝えて割引を受けるという流れになります。ちなみにタンブラーの容量と同じ量のドリンクを頼む必要はないとのこと。

 

例えば500mlに240mlのショートサイズのドリンクを入れてもらうのもOKなんです。自分のお気に入りのタンブラーやマグカップでコーヒーを楽しみましょう!

 

スポンサーリンク



 

バレンタイン限定カード

 

スタバのバレンタインカードの良いところは、価格が値段のチャージ分のみであること。

 

こんなにかわいいカードが入っているのにカード代は含まれていないなんてやっぱりスタバさん太っ腹です。

 

スタババレンタイン飲み物系

そしてやっぱりバレンタインの季節限定ドリンクが気になりますね!歴代のバレンタインドリンクは以下の通り。

 

◇2018年:バレンタイン チョコホリック

出典:http://www.starbucks.co.jp/

 

Short430円、Tall470円、Grande510円、Venti550円、フラペチーノ540円

 

◇2015年:オランジュ ホワイト モカ

 

全体的に高評価ですが結構甘さが強く苦手な人は苦手だった様子。まあ僕は期間限定以外はバニラフラペチーノ派なので甘さはどんと来い!という感じですがw

 

◇2014年:バレンタイン チョコレート プレッツェル モカ

 

チョコレートとクリームの甘さにしょぱいプレッツェルがマッチして人気商品だったようです。

 

まとめ

スタバのバレンタイン2018楽しみですね~去年はバレンタイングッズを販売しなかったため、海外のスタババレンタイングッズに人気が集中しちゃったみたいです。

 

人気が集中した韓国のスタババレンタイングッズに関してはこちらを参考にしてください

スタババレンタイン韓国2019!タンブラーやグッズはいつから販売?

 

ちなみにタリーズのバレンタイングッズもかわいいのでおすすめです。

 

タリーズバレンタイン2019!グッズはタンブラー、マグが熱い?

フェレロバレンタイン2019!ロシェのコストコ価格VS通販価格!

 

あんまりそれもよろしくないと思われるので今年は日本でもバレンタイン限定グッズを販売してくるかな?と予想しています!

スポンサーリンク