土岐アウトレットバーゲンセール2018(冬)はいつ?期間と混雑情報も!

土岐プレミアムアウトレットの冬のセール総まとめ!ここでは土岐アウトレットの12月のセールと1月のバーゲン(半期一度)に関してまとめていきます!

 

 

Eさん
あっそう言えば土岐アウトレット2018年の初売りセールも混雑凄かったようですね~列の並びがえぐい、、

 

土岐アウトレット初売り福袋2018!混雑状況や整理券は?

 

 

というわけで少し話がそれましたが、それぞれの冬のセールに関していつも通り期間と日程、混雑状況、お得お買い物術、口コミなどをまとめていきますよ!

 

 

寒くて毎朝起きるのがつらくなってきましたが、思いっきりお買い物をしてホクホクしちゃいましょう!

 

 

スポンサーリンク

土岐アウトレット12月の冬セールの日程と期間は?

土岐アウトレットの12月のセールは例年の傾向から以下の日程で開催されると考えられます。

2018年12月21日(金)〜12月25日(月)まで

 

 

ちなみに11月のセールに関してはこちらにまとめています。

土岐アウトレットセール2018秋(9月,10月,11月)の混雑や日程について!

 

 

土岐アウトレット12月のセールに参加した人の感想!戦利品や混雑状況など!

実際に土岐アウトレットの12月のクリスマスセールに参加した方に口コミをいただきました!

 

Eさん
旅行のついでに人気が高い土岐アウトレットに寄りました。ちょうど冬のセールをやっていてブランド品が安くなっているので期待して行きましたが、想像していた以上に混雑していました。休みの日だったこともあり渋滞がひどくて、普通なら30分で到着するはずが1時間以上かかりました。土岐南多治見インターチェンジから近くて便利ですが、これから土岐アウトレットに行く人は渋滞のことを頭に入れておいた方がいいです。

GapからハイブランドのCoachまで揃っていて、目当てのブランド商品を3割から5割引きで購入することができました。昔から好きだったNEWYORKERもあり、スポーツブランドも結構揃っていました。自宅ではティファールを使っているのですが、ティファールも安く購入できました。平日は比較的空いているそうなので、次に旅行で来たときは平日に行くことにします。

 

 

Bさん
夫婦旅行での楽しみのひとつだった、土岐アウトレットに夫婦で行ってきました。ちょうど冬のセール中で、アウトレット内はすごい混雑で、迷子にならないようにしなくちゃとそればかりで最初は全然楽しめませんでした。しかし、せっかく岐阜県まで来たのに楽しまないなんてもったいないと思い、さっきとは打って変わって積極的にお店を見て回ることにしました。どのブランドも洋服もバッグも安くて、目移りばかりしてしまい悩むと買えないので一度ご飯を食べて買うものを決めることに。しかし、すごい混雑でご飯を食べるところがない。仕方なく手軽に食べられるもので小休止をはさみました。座って人の流れをみていると、こんなに広いのにやっぱりすごい人で驚きます。みんな色々買っていてにこやか。旦那と相談して、欲しいものを決めて無事に安くゲットできました。大満足のアウトレットでした。また行きたいです。

 

 

Dさん
土岐のプレミアムアウトレットには、何回も行ったいますが、セールの時はあまり行かなかったのですが、今回はディーゼルで狙っているボトムスがあったので、参加しました。

土岐のアウトレットは、伊勢湾岸道を利用していつも行っています。伊勢湾岸道は比較的空いている場合が多いです。セール当日も伊勢湾岸道は混雑なく、家から1時間半ほどで到着しました。

しかし、さすがにセールともなるとお客さんの数が普段と全然違っていました。私は、オープン一時間前に着いたのですが、第1駐車場は満車でした。駐車場は広いですので、普通に駐車はできました。食事は11時に店がオープンしますので、早く食事を済ませる方がいいと思います。

私はディーゼルにお目当てがあっただけでしたので、11時に食事をして、帰りましたが、セールの時はいつもより早く行かないといけないなと感じました。

 

 

Aさん
土岐プレミアムアウトレットまで家から約3時間半ほど、12月のセールは京都・滋賀へ旅行の帰りに立ち寄りました。冬のセール時には必ずどこかのプレミアムアウトレットに出没します。混雑必須ですが、個人的には他店よりは微妙にひっそりとしたところにある土岐は良い品に出会える確率高く好みです。セールとはいえ、なるべくゆっくりと吟味したい派なので、狙い目は最終日に近い平日なのですが、お目当てのブランドを確実にゲットしたいときには、やはり土日のピーク時がいいですね。というのも、たまたま祭日に行ってしまったことがあり、その時に店員さんとも話したことがあるのですが、店舗によって商品を補充している回数が土日は多いので、混雑の中で買うかどうか悩んでしまううち、タッチの差で「あ~無くなってしまった」が防げたりします。土日は人が多いのでゆっくり選ぶことは難しいですが、セールを満喫したのなら絶対行くべきかなと思います。

 

 

Eさん
久しぶりに土岐アウトレットモールに行きました。ぜんぜん気がつかなかったのですが、行ったらちょうど冬のセール中でした。アウトレットモール付近になると道路が混雑していたので、後からなるほどそういうわけかと思いました。

ランチを予定していたラーメン屋がいっぱいだったので、比較的空いていたパン系のお店に入りました。前日から楽しみにしていたのでちょっとがっかりしましたが、グリルビーフのサンドが美味しくてテンションが上がりました。

商品は普段に比べて若干安くなっていましたが、普段から安いので大幅に安くなっているような気はしませんでした。また、お気に入りのショップが混雑していて思うように見れなかったのが心残りです。

 

 

 

 

 

 

 

土岐アウトレット半期に一度の大バーゲンセール!開催日程と期間は?

2018年の半期に一度の大バーゲンは以下の日程で行われました。

2018年1月19日(金)から2018年1月28日(日)

 

 

例年の傾向を考えると2019年は以下の日程で開催されると予想。

2019年1月18日(金)から2019年1月27日(日)

 

 

時間も普段の営業時間と同じの10時から20時でした。かなりお得商品が出て来るのでこのバーゲン狙っている方はかなり大切にしていて、ネットでは結構「有給」を使ってまで参戦する方も!

 

 

というのもバーゲン+土日は非常に混むからなんです。混雑している中ではゆっくりお買い物できないですもんね~

 

 

 

土岐アウトレットバーゲンセールってどれくらい安い?

調べてみると今までこのバーゲンでかなり熱い割引をしていた様子。いくつか紹介しますね!

 

 

 

9割引はやばいですねwこんな情報もありました。

GAP      店内最大60%OFF

ディーゼル   正規販売価格より50~60%OFF

サマンサタバサ バッグ最大50%OFF

ティファール  正規販売3万2400円が1万7800円で販売

 

出典:https://www.walkerplus.com/article/98158/

 

 

コート2000円とかもはやギャグレベルですねw過去にはヘザーのコート13000円が3000円ほどになったという情報もあります。

 

値段感は結構福袋とかに似ているかも。このレベルの割引は基本的に冬物に対して行われているようです。

 

 

冬物在庫処分を兼ねているので中には70%や80%などとんでもない割引をしてくるお店も多いですよ~

 

 

プレミアムアウトレットの割引はだいたい以下のようになっている傾向にあります。

 

 

(過去のプレミアムアウトレットの割引情報を参照)

■基本的な割引パターン

10%から20%

 

■目玉割引

70%

 

 

恐らくなんですが冬物処分で勝負を仕掛けてきているところは70%が多いので、この辺がお店側も落としどころなのでしょう。

 

 

また割引以外にも、お店によってはもらえるポイントが2倍やノベルティプレゼントなどの企画を行っているところもあります。

 

スポンサーリンク



 

土岐アウトレットバーゲンセール混雑状況は?

土岐アウトレットは結構午前中も混雑していることが多いです。開店時間からすでに並んでいたという情報も!

 

 

 

やはり中でもバーゲン中の日曜日が混雑しています。

 

また駐車場も満車みたいです、、駐車場待ちで車待機はきついですよね~

 

 

ただお昼後くらいに行った方はおもったより結構すいていたとの声がありました。やはりバーゲン期間内でも平日と土日で混雑具合に差が大きく出る様子。

 

 

加えて土日などはバーゲン中バスでのお買い物ツアーを利用する団体さんもいるようなのでできる限り平日に行きたいところではあります。

 

 

 

土岐アウトレットバーゲンセールを攻略するには?

以前土岐アウトレットのバーゲンセールがテレビで取り上げられたとき、観光ジャーナリストなる方がアウトレットバーゲン攻略法を紹介していたのでシェアしたいと思います!

【アウトレットのお買い物術】

・まずはお目当てのお店に直行せよ

・午前中は食品を狙え

・昼時はフードコートを避けるべし!

・夕方には生活雑貨を狙え

出典:https://www.nagoyatv.com/dode/program-corner/tokusyu_mon/tatsujin/entry-5272.html/2016/

 

 

早速見ていくとお目当てのお店に直行はやっぱり人気なものや割引率が高い目玉商品は、倍率も高くなるので早めに買っておこうということでしょう

 

 

次の「午前中は食品を狙え」が面白いですね。

 

 

これどうやら食品系でお得なものは限定品(恐らく数量限定のことだと思われる)が多いためのようです。

 

 

数に限りがあるため午前中に確保するのが無難なんだとか。

 

 

最後の「夕方⇒生活雑貨」に関してはその時間帯にタイムセールなどがあることが多いようです。また加え「夕方前に食品のテイクアウトは危険」というものがあるんだとか。

 

 

夕方帰宅前に食品を購入して帰るからなんでしょう。このように時系列に合わせて賢くお買い物をしたいですね。

 

 

土岐アウトレット1月のバーゲンに参加した人の感想!

1月バーゲンに参加した方にも口コミをいただきました!

 

 

Eさん
 土岐アウトレットの1月のバーゲンに参戦しました。混雑具合は他府県ナンバーも多く見られ、私が行った日はかなり混雑していました。インターからは通常10分ほどで車を止められるのですが、その日は10時に行ったにも関わらず1時間近くかかりました。

しかし、苦労していった分戦利品も満足のいくものでした。キャロウェイのパンツとポロシャツ、ビームスのジャケットとシャツ2枚を購入し、購入金額は5万円ほどでした。どのアイテムも定価の5割引き程度の価格で購入できたのでかなりお得感がありました。

私は最新のアイテムにこだわるという考えはもっていませんので、アウトレットのバーゲンは本当に楽しめます。

通常営業に土岐アウトレットに行くこともあるのですが、やはりバーゲンの満足度には勝てませんので、急ぎで必要なもの以外はバーゲンまで待ってしまいます。

 

 

Dさん
年間通して最も気合の入る買い物が年明けての初売りセール、今回参加してきたのは土岐アウトレットです。混雑を避けるべく平日を選択、おかげでスムーズに特等席のような駐車スペースをゲット、平日が休みであることに感謝です。敷地内に入ると例の噴水広場がお出迎え、そこでどこに行こうかとまずは目に留まったGAPに入店。軽くテンションが上がってるのか使い回しの良い白いシャツを3枚ほどゲットと幸先良好、その他靴下など小物類と合わせて10000円弱の支払いです。お次はワニのマークのラコステへ、ちょっと高級感のあるのでセールの時くらいしか手が出ないブランドです。値札を見ながら上品なカットソーを2点チョイス、割引率は30パーセントでしたが、支払いは30000円くらいになりました。その後は洋服ではなくアウトドアブランドのコールマンのクーラーボックスが気になって、大きめのを衝動買い、10000円ほどの出費です。

 

 

【土岐アウトレットセール情報!】

土岐アウトレットセール時期2018まとめとお得情報!

土岐アウトレットセール2018秋(9月,10月,11月)の混雑や日程について!

 

 

【アウトレット福袋まとめ!】

アウトレット福袋2018おすすめ&人気ランキング!知らなきゃ損!

 

 

【関東圏アウトレット福袋!】

佐野プレミアムアウトレット福袋初売り2018混雑状況と裏道!整理券も!

木更津アウトレット福袋初売り2018!混雑と整理券についても!

幕張アウトレット福袋初売り2018!混雑と整理券にエピソード!

入間アウトレット福袋初売り2018ネタバレ!混雑状況は?

 

 

まとめ

さて今回は土岐アウトレットの12月、1月のセールを一挙に紹介していきました!今後も土岐アウトレットのお得な情報が入り次第どんどんお伝えしていきますね!

スポンサーリンク