御殿場アウトレットバーゲンセール 2018(冬)の期間はいつ?混雑情報も!

クリスマス、福袋、バーゲン、冬と言えばいろんなセールがあります!

 

 

今回はそんな御殿場アウトレット12月から1月にかけての冬のセールとバーゲンに関して、それぞれの日程や混雑情報などをまとめていきます!

 

 

Eさん
2018年から2019年、これさえあれば御殿場アウトレットの冬のセールは問題なしだね!

 

 

Bさん
プラスαで御殿場アウトレットのセールに参加した口コミを貰ったよ!

 

 

スポンサーリンク

御殿場アウトレット12月の冬セールの日程と期間は?

御殿場アウトレットの12月のセールは例年の傾向から以下の日程で開催されると考えられます。

2018年12月21日(金)〜12月25日(月)まで

 

 

ちなみに11月のセールに関してはこちらにまとめています。

御殿場アウトレットセール2018秋(9月,10月,11月)の混雑や日程まとめ!

 

 

御殿場アウトレット12月のセールに参加した人の感想!戦利品や混雑状況など!

実際に御殿場アウトレットの12月の冬のセールに参加した方に口コミをいただきました!

 

Eさん
昨年の12月に御殿場アウトレットのクリスマスセールに参加しました。その時には朝の9時30頃東京ICから入り、東名高速を使って向かったんですが、これまでに参加した時と比べても特に混んでた訳ではなく、むしろ、8月のバーゲンの時の方が遥かに混んでいました。そして、私はリーバイスのお店でほとんどの時間を過ごしたんですが、ほぼ、混雑は見られませんでした。これには時間帯も関係していたとは思いますが、商品自体も、せいぜい10%OFFの物が殆どで、夏のバーゲン開催時期に来た時と比べると、総じて割引率は低かったです。全部のお店に入った訳ではありませんが、夏のバーゲン時期などに比べると明らかに人は少なく60%や70%引きのセールをやっているところはありませんでした。グッチやジェラートピケのお店は混んでいましたが、いつもの事なので、セール期間中だから混んでいたという訳ではありませんでした。

 

 

Bさん
クリスマスシーズンに東京へ妻と旅行へ行った際に「御殿場アウトレットに行ってみたい!」と言っていたので行ってみることにしました。立川駅北口からバスが出ており、2時間35分程で到着すると言う見込みでしたが祝日と言うこともあり、3時間程かかりました。御殿場アウトレットに着いた際も駐車場・ショッピングモール共に大変混雑していました。まずは腹ごしらえでステーキハウスで大きなステーキを食べ、私が1番楽しみにしていた冬のトレーニング用のスポーツサングラスのウィンドウショッピングを行いました。色々悩んだ結果、アディダスでブルーミラーのサングラスを4割引で購入することができ、お買い得であると感じました。その他もアンダーアーマーやアシックスなどのスポーツメーカーでインナーやウォーマーを正規の値段よりも安く購入することが出来て満足でした。帰りの道は混雑しておらず、従来通り2時間35分で駅に着きました。祝日のセールの混みは注意です。

 

 

Dさん
今回で御殿場アウトレットに行ったのは、二回目です。平日ということもあり、道はそんなに混んでいないと思ってゆっくり家を出ました。12月のセール中で片道2時間弱の予定でしたが、なんと道がどこも混雑しており倍の4時間かかってしまいました。

着いてからすぐにお昼にしようと思いましたがどこも混んでいて入れず、諦めて時間をずらして食べることにしました。まず始めにずっと欲しかったUGGへ行きショートブーツを購入しました。店内も人でいっぱいでしたが、お目当てのブーツを15000円ちょっとでゲットでき大満足でした。そのあとは、娘の洋服を買いにGapへ。だいたいのものが40%offで、大人の服も物によっては、50%ととてもお買い得でした。なんといっても、ジーパンが半額なのが嬉しく2本も買ってしまいました。

人は多くて大混雑でしたが、お得に買い物ができ今回も大満足でした。来年は、もっと早くに出発をして参戦したいと思います。

 

 

Aさん

北海道の田舎の町に住んでいる私からすると、御殿場アウトレットはとても憧れる場所でした。東京へ行く機会があり、静岡まで行くことを多少渋りましたが、「今回しか行く機会がないかもしれない。」と思い行くことにしました。祝日と言うこともあり、立川駅から予定時間よりも30分遅れで到着しました。とても車で道が混雑していました。さすが世界最大のアウトレットであるなと感じました。

実際にアウトレットに着き、クレープを食べながらアディダスで14800円の靴を5800円で購入。このお得率だけでもう東京から来た甲斐があると思いました。その他もアンダーアーマーやアシックスで半額のポロシャツなどを購入してとても有意義な時間を過ごしました。帰りもバスを利用し、大きな混雑を想定しビクビクしていましたが、予想時間よりも大幅に早くの到着となりました。祝日+セールのアウトレットは楽しいですが要注意です。

 

 

 

 

 

 

 

御殿場アウトレット1月の半期一度のバーゲン日程と期間は?

2018年の半期に一度の大バーゲンは以下の日程で行われました。

2018年1月19日(金)から2018年1月28日(日)

 

 

そのため2019年は以下の日程で開催されるのではないかと考えられます。

2019年1月18日(金)から2019年1月27日(日)

 

 

 

 

御殿場アウトレット1月バーゲンねらい目はここだ!

昨年の割引情報を見てみると10%から20%くらいが多いようです。

 

 

トミーは20%から30%off

 

トミーヒルフィガー福袋2018中身ネタバレ!メンズとレディースも!

 

 

だいたいアウトレットで激人気となるようなブランドはこの辺の割引率が基本で、そこから目玉商品はさらに割引率を上げてきたりタイムセールを行ったりという感じ。

 

 

例えばコーチ。もともと40%off⇒追加で20%offとのこと。

 

 

コーチ福袋2018中身ネタバレ!メンズとレディース!

 

 

10~20%と聞いてしまうとどうしてもしょぼい感じがするんですが、もともとがかなり割引されているのでかなりでかいです!

 

 

また中には70%offというツワモノもいました

 

アー・ヴェ・ヴェ

ボダム

マーガレット・ハウエル

ローリーズ ファーム

セシルマックビー

 

 

割引されるのは何もファッションブランドだけではないですよ!

 

 

プーマは50%offということでスポーツ用品も結構安くなっていたぽいですね。キャラクター系ではサンリオが60%offとなっていたようです。

 

 

こんなことを言うのはずるいですがなんでもねらい目です(笑)

 

 

御殿場アウトレット1月バーゲン混雑状況!

冬の半期に一度のバーゲンの混雑具合はこんな感じです。

 

 

初売りと比べるとバーゲンの方が少ないとは思いますが、混雑は必至になっています。

 

 

御殿場アウトレット1月のバーゲンに参加した人の感想!

もちろん1月のバーゲンの戦利品に関してもインタビューしましたよ!

 

 

 

Eさん
一月の下旬に行われる御殿場アウトレットの冬のバーゲンは、夏のバーゲンよりも穴場だと思います。人出は夏の方が多い感じがしますが、冬はそこまで混雑が激しくないので比較的ゆっくりと買い物ができるので冬に利用することが多いです。バーゲン期は、アウトレット価格からさらに4割から6割、ラッキーだとタイムセールで7割引のショップもあるので、運が良ければ相当安く洋服をゲットできたりするのが魅力だと思います。

前回の冬のバーゲンで購入できたのはオンワードの23区のウールのロングコートが定価7万のものが半額でした。かなりお買い得だったのでキャメルをゲットしました。さらに夫の出張用にTUMIのトラベルキャリーが確か定価8万円ぐらいのものが38000円になっていたので夫の希望でこちらもゲットしました。その他T-FALのフライパンや鍋の3点セットが40パーセント引きだったので購入しました。他にもノースフェースのゴアテックスジャケットも夫用で3割引などなど、欲しかったものが購入できて大満足でした。

 

 

 

Dさん
御殿場アウトレットは川崎の自宅からでも車で1時間ちょっとのアクセスの良さなので家族でリピーターです。ウインターバーゲンは割引率が高いことは通の間では有名なので、毎年参戦しています。

基本年に二回大きなバーゲンがあるので、ガツガツ買い込んだりせずある程度吟味して購入することが多いです。戦利品は、まず自分のためにKanematsuのフラットシューズを黒とベージュ2足購入しましたが、割引率は3割引で、まずまずでした。

主人にはナイキで50パーセント割引になっていたシャツとショートパンツ、ウインドブレーカーを購入しました。息子も、同じくナイキでバスケのスニーカーを1足購入。これはスペシャルエディションデザインだったので2割引止まりでしたが、本人が満足しているので良しとしました。

ほかには義姉の出産祝いにプチバトーの赤ちゃん肌着、おくるみ、ソックス、カーディガンなどが2割引でしたので購入しました。どこの店も混み合っていましたが何とかめぼしいものは入手できました。1月のウインターバーゲンは人気店は入場規制されているので時間配分をしっかりしたほうが効率的にショッピングできます。

 

 

混雑を避けてゆっくりお買い物するには?

混雑をさけてお買い物をするためのポイントをいくつか紹介させていただきます!

 

 

バーゲンのチャンスは「雪予報」にあり!

これ例年のことで冷え込みがひどい日にはアウトレットは人が少なくなる傾向にあります!

 

 

そのため天気予報見て、気温が低そうな時に訪れるとお買いものしやすいかもしれません。特に冬のバーゲンでのねらい目は「雪予報」。

 

 

異常に寒いとき、雪が降るときは人が少ない傾向にあります。ただし周辺道路が雪の影響を受ける可能性もあるので、公共交通機関をおすすめします。

 

 

スポンサーリンク



 

ホテル予約でお得+余裕でお買い物を!

公共交通機関で行くことともう一つおすすめなのがお買い物をゆっくり行うためにホテルを利用すること。実は旅行パックでバーゲンに参加するという人も結構いるみたいです。

 

 

旅行サイトで「御殿場 アウトレット」で検索すると該当するホテルが出てきます。ホテルによってはクーポン付きプランなるものもある様子。もちろんおすすめは楽天トラベルです!

 

 

たくさん買い物する人は、わざわざ大変な思いして混雑の中帰えるなら思い切って一泊しちゃうのもありかも!

 

 

まとめ

今回の情報をまとめますと

■混雑状況

かなり混雑するが、天候によって人の多さが左右する。

■おすすめ情報

ホテルを利用するのもアリ!と言う感じでしょうか?

 

 

特に御殿場アウトレットの1月バーゲンはアウトレットの中でも半年に一回しかないチャンスですのでフルってご参加ください!

 

 

その他御殿場アウトレットのセール情報に関してはこちら!

 

御殿場アウトレットセール2018(3月春)はいつから?期間と混雑状況!

御殿場アウトレット福袋初売り2018!混雑予想や人気&おすすめ!

御殿場アウトレットセール2018秋(9月,10月,11月)の混雑や日程まとめ!

 

アウトレットまとめ!

アウトレット福袋2018おすすめ&人気ランキング!知らなきゃ損!

 

【関東圏アウトレット】

佐野プレミアムアウトレット福袋初売り2018混雑状況と裏道!整理券も!

木更津アウトレット福袋初売り2018!混雑と整理券についても!

幕張アウトレット福袋初売り2018!混雑と整理券にエピソード!

入間アウトレット福袋初売り2018ネタバレ!混雑状況は?

土岐アウトレット初売り福袋2018!混雑状況や整理券は?

スポンサーリンク