マリノアシティ福岡初売り福袋2019!渋滞や混雑状況も!

1_6

マリノアシティでも初売りで大規模な福袋販売を行います!

 

 

福岡でショッピングと言えばやっぱりマリノアかキャナルってことで僕も結構行っています。そんなマリノアの福袋どんな感じなのか気になりますよね!

 

 

Eさん
今回は「マリノアシティ福岡初売り2019」と題して、初売りの混雑情報、福袋の中身ネタバレ情報などを紹介していきます!ぜひ2019年初売りはマリノアシティ福岡で!

 

 

スポンサーリンク

マリノアシティ福岡2019年初売り開始日と時間について!

まずはマリノアの初売りの日程と開始時間を抑えましょう!

 

 

マリノアシティ福岡初売り開始日程と時間(去年)

大晦日 10時から19時

初売り 元旦 9半から21時まで

駐車場 7時開放(一部)

 

 

 

例年マリノアの初売りは例年1月1日からです。2019年もこの流れを汲むと推測されます。

 

 

それに加えてメインの福袋が販売されたのがもちろん1月1日から販売され、無くなり次第終了となります。

 

 

例年合計130店舗ほどで合わせて1万個もの福袋を販売するそうです。福袋の販売個数だけだと福岡最大規模!かなり楽しみですね!

 

 

そして初売りは今年も1月1日から1月4日まで行われます。福袋の内容に関しては後程。

 

 

初売りに関してはマリノアの店舗約130店舗で最大80%OFFの超お得セール!というのが毎年のテンプレート

 

 

これは福袋以外にも見逃せないアイテムがたくさんありそうです!

 

 

加えてマリノアは例年1月7日から中旬ごろまでウィンターアウトレットバーゲンを開催しています。

 

 

マリノアのセール時期に関してはこちらを参考にしてくださいね!

 

マリノアセール時期2018まとめ!バーゲンの戦利品情報も!

 

 

1月はマリノアが熱い!

 

 

マリノアシティ福岡福袋について!2019年の参考に!

マリノアシティでは過去に次のような福袋が販売されました。

 

 

WEGO

THE SUIT COMPANY

ジェニー

ストライプクラブ

Gready Brilliant

ナルミヤ系

うさまる

シルバニアファミリー

ミツミネ・グロリアス マーケット

アクシーズ(人気整理券配布)

 

アクシーズ福袋2019中身ネタバレ!aタイプとbタイプ、キッズも!

 

アーバンリサーチ

STONEMARKET

帽子屋

スポーツデポ プロテイン福袋

outdoor

レゴ

コーチ

ティファール

GAP

サンエックス

ル・クルーゼ

ヴィレバン

スタバ

ナノユニバース

 

 

まだまだたくさんありますが、今回はここでとどめておきます。

 

 

以前取り上げた鳥栖プレミアムアウトレットとはまた違った福袋のラインナップで面白いですね~

 

鳥栖プレミアムアウトレット福袋2019と初売りセール1月混雑状況!

 

ちなみにマリノアで超人気福袋だったのがWEGOの福袋!

 

 

これに並ぶのは本当に猛者ですねw

 

 

 

WEGOやナノユニバースなど一般的に入手困難な福袋は通販で気軽に買っちゃうのが賢いと思います(笑)

 

 

またこれは他のショッピングモールでも同じですがレゴの福袋はガチ勢がいて争いが激しいです。

 

 

そして個人的におすすめなのがジェニーの福袋!

 

 

画像見てみるとマリノア店舗のものとジェニーの予約分とは福袋の内容がことなる感じがありました

 

ジェニー福袋2019中身ネタバレ!予約日と購入方法や販売店が決定!

 

 

ただしスターバックスやジェニーなど事前に予約が必要な福袋もあるので注意!

 

 

あとはナルミヤ系の福袋も人気高いですよ

 

プティマイン福袋2019中身ネタバレ!予約や楽天での販売と注意!

 

 

マリノアシティ福岡福袋の口コミ!中身ネタバレなど!

マリノアで福袋を購入した方に中身のネタバレをお願いしました!2019年の福袋購入の参考にどうぞ!

 

Eさん
マリノアの福袋の口コミ!

レストローズの福袋は10800円でした。私が買ったときはアンサンブルとトップスが入っていました。アンサンブルは大人かわいい淡い色のもの、トップスはレストローズらしい柄つきでこの2点だけで低価15000円くらいしました。加えてモコモコした見た目が愛らしい冬物のワンピースと、シンプルなネックレスも一緒についてきました。コートがないのは意外だったけれど、その分小物がごちゃっと入っていたので物色する楽しみがありました。マリノアシティは混んでいたけれど、中でもレストローズは比較的買いやすい方でした。

 

 

Bさん
数年前に福岡に訪れたときに初めてこの「マリノアシティ福岡」に訪れました。訪れた時期が年末年始だったと言うことで、初めてこのマリノアシティ福岡に出向いて新年の初売りの参加と福袋を購入を行うことにしました。様々なお店がありどの福袋を購入しようかとても迷いましたが、私はその中で「OUTDOOR」の福袋を購入することにしました。3500円で様々なインナーが入っていました、ボクサーだけでも迷彩柄やかわいいお花柄などのインナーが7点、靴下もさまざまな色の種類が7点ほど入っていました。これだけ入って3500円と言う値段は大変安かったと思います。非常に多くの行列ができる福袋も存在していますので、自分が欲しい福袋を一度ここで購入しても良いのではないかと思います。

 

 

Dさん
マリノアの福袋の口コミ!

グレディブリリアンの福袋中身はコート、ニット、ブラウス、ニットジレ、ハンカチ、パンツの計6点でした。みんな普段の仕事に着用できるものばかりで、とても満足しています。合計額は6万円相当だそうです。私はとくに、コートとブラウスが気に入りました。ベージュのノーカラーコートは流行り廃りもなく、オンオフ問わずに着ることができます。どんな年代の人にも着こなせると思うのでよかったです。ブラウスは袖の形が可愛くて気に入りました。はずれのない福袋だったので、また来年も購入したいです。

 

 

マリノアシティ福岡初売りの口コミ!

マリノアの初売り全体に関する口コミも紹介です!混雑情報など参考にしてください!

 

 

Eさん
マリノアシティの初売りは元旦の9時半から行われています。いつも大変な混雑ぶりでオープン前から車は長蛇の列で、入口前にも長蛇の人の列が出来ていました。マリノアでは洋服や雑貨を始めとし、スポーツ用品や子供用品の店がありますが大多数の店で福袋が販売されています。福袋のない店でも何かしらのセールが行われていました。福袋は人気の店だと一瞬でなくなるので、オープンと同時に行かないとなくなってしまいます。ただ、福袋が買えなくても店内でセールをしていることが多いです。マリノアは近頃店舗を増やしているので、全部周るのは大変なので優先順位を決めて周るとよいと思います。マリノアは近頃大きなフードコートが出来たので、そこで休憩しつつ周ったら良いと思います。

 

 

Bさん
博多駅からバスで向かっていたのですが、とにかく人が多くて中には乗るのを諦める人もいるほどでした。マリノアシティに着いてみても人は多く、ごった返していましたね。特に多かったのが、coachのショップで、女性の方はもちろん外国人の方も多く来店していました。特に財布やポーチなどの小物のコーナーに人が多く気になって見てみると、普段2万円以上するものが8000円程度で買えるくらいの割引になっていました。レジも混み合っていてなかなか買うことができませんでしたね。同じくUGGも人が多かったです。冬に人気があるブランドだからかもしれませんが、サイズがない商品もあるほどだったのでした。まだ昼過ぎだったので朝からすごい人だったのだなと思いました。

 

 

Dさん
私はコロンビアスポーツウェアの初売りセールに参加しました。コロンビアスポーツウェアはスポーツウェアだけあり普段買うと2万、高いと5万近いウェアもあり中々手が出しにいく商品がたくさんあります。しかし初売りの時だけは本当に安く購入する方が出来て安いものだと80%オフされている時もあります。こうした割引されているときに購入するのが狙い目ですが同じ考えを持っている人が沢山います。なので必ず必要なのは下見をすることです。下見は本当に大事です。また初売りは多くの人が並ぶので30〜1時間前に並ばないといけません。間際だとだいたい欲しい商品が売り切れてしまいます。下見と1時間前から並ぶことは必須です。値引率が高いので買い時ではありますが競争率が高いです。

 

 

 

マリノアシティ福岡の福袋2019の予想、考察!

まあこんな事言ったらもともこもないですがほとんどのお店で福袋は販売されると思います.

 

 

マリノアは他のとこより特定の店舗に集中するのでまずはしっかりと自分が購入したい福袋に全力でならび、あとはゆっくりとここでしか買えないような面白い福袋を探しながら店を回るのがポイントです。

 

 

個人的にはSTONEMARKETが面白そう。

 

 

あとはスポーツデポあるからアンダーアーマーの福袋とか出るのかな~

 

ヒマラヤスポーツ福袋2019(アンダーアーマー)のネタバレ内容と値段!

スポーツデポ福袋2019の中身ネタバレと予約開始は?過去のチラシも!

 

と思って調べてみるとプロテインの福袋とかあるんですねw

 

 

ネット通販では味わえない実店舗だからこその面白福袋を見つけちゃいましょう!

 

スポンサーリンク



 

マリノアシティ福岡初売り混雑情報、渋滞状況

車でお越しの際はマリノアの周りで毎年かなり混んでいる様子。

 

 

容易に想像できますが長い渋滞が周りをグルット回りますよw

 

 

しかし一方比較的マリノアの敷地内はそこまで混雑しておらず、過ごしやすいこともあります。

 

 

近所の人は渋滞を見越して自転車で行っている様子(笑)

 

 

僕はマリノアに行く時にいつもバスを使っていたんですが、マリノア周りって普段からごちゃごちゃして混んでいるので、正直車やバスで行くのはあまりおすすめできないですね。

 

 

バスですら混雑時は30分近く乗っていることも多いらしいので車で行くなら一番良いのは近くのコインパーキングに車を止めて少しだけ歩くか、7時に一部駐車場が開放されるのでその時間に行くか。

 

 

ちなみに例年3ヶ日は駐車場が最大2時間無料になるとのこと

 

 

やっぱり最悪姪浜駅から歩けば楽なのかな??

 

 

ちなみに姪浜駅からは徒歩で30分くらいですが、どうせバスにのってももっと時間がかかるので行きは手ぶらで徒歩、

 

 

帰りは時間をずらしてバスというのが賢いですね。ちなみに過去に初売りに参加した方だと朝7時くらいから並んでいた方もいらっしゃるんだとか。

 

 

でも寒空の下2時間半はきついよな、、

キャナルシティ博多福袋初売り2018!混雑凄くて並ぶ?

 

マクドナルド、ケンタッキーなど鉄板からハーゲンダッツまで!

 

福袋2018食品人気&おすすめランキング!これを知らなきゃ絶対損!

 

福袋2018子供服の女の子(キッズ、ローティーンズ)の人気ランキング!

 

 

まとめ

さて2019年マリノアの初売り&福袋情報をまとめていきました。

 

 

2019年初売りはマリノア、キャナル、鳥栖アウトレットどこを狙いますか???

 

 

まだマリノアの初売りに参加したことが無い方はぜひ狙ってみてくださいね!

スポンサーリンク