マクドナルド福袋2019中身ネタバレと予約情報!内容の種類多すぎw

ついに書いちゃいますよ~2019年僕が個人的に一番楽しみな福袋!

 

 

そう!マクドナルドの福袋2019!

 

 

マックって福袋にクーポンが入っているんですが、普段からマックを利用する方は買わない理由なんて福袋の存在を知らないくらいでしょう(笑)

 

 

今回はそんなマクドナルドの福袋2019情報ということで、中身ネタバレや販売期間、予約等に関してまとめてみました!

 

 

Bさん
しっかり情報を持って帰ってもらって2019年マック福袋をゲットしちゃてください!

 

 

スポンサーリンク

マクドナルド福袋予約開始日や購入方法について!

マクドナルド福袋予約日程

結論から言うと予約は店舗ごとになるそうです。

 

 

予約に関しても過去にとある方が問い合わせてみたようですが、(おそらく本部に)店ごとでことなるので何とも言えないとのこと。

 

 

中身も基本的には同じようですが、店ごとに変化を加えてきているという情報も。

 

 

また年によって結構中身の内容も異なっています。

 

 

しかし中には予約を受け付けているお店は存在します。

 

 

食品系の福袋って年末くらいに福袋のお知らせを張ってくるところが多いです。年末になったら自分の近くのマックが予約を受け付けているかこまめにチェックするか、突電するのが良いですね!

 

 

マックのウェブサイトから店舗検索ができます。そこにお近くのマクドナルドの電話番号などの情報が記載されているので、活用してくださいね!

 

 

⇒マックの店舗検索

 

 

販売期間について

マクドナルドの福袋は比較的長く販売期間を設けています。ちなみに去年は以下の日程でした。2019年も26日くらいから販売は開始すると思います。

 

2017年12月26日(火)~2018年1月31日(水)

 

 

マクドナルド過去の福袋の内容や値段、

それではバラエティ豊かなマックの福袋の中身を見ていきましょう~

 

 

2018年マックの福袋

去年のマクドナルドの福袋の値段は3000円+税でした。中身は以下の通り!

 

 

・トートバッグ

・がまぐちポーチ

・ペンケース

・ポテトタオル

・特別無料券 3250円相当(6種類×5枚)

 

かなり充実なラインナップになっていますね!

 

 

まずは何といっても目玉商品の無料券ですね!商品券の合計はなんと3250円分!

 

 

ただし特別無料券は完全無料でマック商品が食べられるわけではないのが残念。実はこの券を利用するには以下の条件が必要なんです、、

 

 

◇朝マック時間帯(~10時半)は使用不可

◇一つの券を利用についきマックの商品を1つ購入が必要

 

 

ちょっと利用制限がついてしまうと残念な感じです。ただ、券の利用期限が5月末までということで例年と比べ期間が長くはなっています。

 

 

しかも商品券は充実のラインナップ!

 

ハンバーガー無料券、ソフトツイスト無料券、コーヒー無料券、ポテト無料券、アップルパイ無料券、ドリンク無料券、各5枚ずつ合計30枚

 

条件があるとはいえ、3000円の福袋に商品券だけで3000円以上入っているのはやばいw

 

 

その他のグッズ詳細は以下の通り

 

 

◇トートバック

 

 

◇がま口ポーチ

 

 

◇ペンケース

 

2017年はポテトでしたが、2018年は思いっきりビックマック押し!グッズ的にはトートバックからペンケースまでかなり実用的なものを出してきています。

 

 

2017年マック福袋

 

 

中身は次の通り

・ブランケット

・クッション

・ティッシュ

・手袋

・割引クーポン券(3270円分)

 

 

グッズはなんとも言えない感じw

 

 

部屋にあったら確実に突っ込まれるので話題作りには最高ですね~

 

 

去年はポテトメインのグッズでしたが、おなじようにビックマッククッションの年もありました。

 

 

ポテト好きだけどこれはなんかw

 

 

さて注目すべきはクーポンですよ!

 

出典:https://ameblo.jp

 

 

うわ~めっちゃついてんな~

 

 

クーポンは全部で24枚。

 

 

◇コーヒー・ポテト・オレンジジュース(Sサイズ限定)

⇒無料のクーポン×3枚

◇セットメニューと300円以上のハンバーガーなど

(何かは決められている)

⇒数百円引きのクーポン×21枚

 

 

安くなるセットの例として

ビックマックセット650円⇒500円

ベーコンレタス620⇒500円

チキンフィレオ620⇒500円

 

 

という感じで500円以上のセットが500円に値引きされているようです。

 

 

またポテトが値引きされるクーポンの中には一つ買ったらもう一つついてくるシリーズが何枚か入っていますね(笑)

 

 

友達と分け合いっこするとよさそう~

 

 

ちなみにクーポンの期限は2月末まで!

 

 

まあマックのクーポンは使い残すことはないでしょうから安心です!

 

 

ここからお店ごとに変化を加えてきている様子。2000円の福袋が販売されたところもあるみたいです

 

 

中身は

◇缶ケース

◇おもちゃ

◇ブランケット

◇靴下

◇クッション

 

これも確かに2017年なんですよね~

 

 

この福袋は基本的にマックの食べ物というよりマックグッズの詰め合わせになっているようです。

 

 

なんと店舗によってはこんな福袋も!

 

 

実はこの福袋複数目撃情報があり、

中身は

□ハンバーガー無料券5枚

□コーヒー無料券5枚

□妖怪ウォッチカレンダー

 

 

というラインナップだった様子。

 

 

上記の画像は無料券数枚とハッピーセットの売れ残りをエクスチェンジしてますね(笑)

 

 

Bさん
そのエクスチェンジはいらんわw

 

 

無料券はうれしいですが、よくわからんキャラのハッピーセットはちょっと、、、いいかな、、

 

 

そしてこんな感じのも!ナゲットなのか??これは?

 

 

まさかの海外に福袋w

 

 

そしてびっくりこれ!

 

 

一体いくらの福袋を買ったんだかw

 

 

余談ですがマクドナルドの福袋を購入した方のツイートを見てみると、基本的に1月1日以降、初売りからの購入者が多いです。

 

 

となれば他の福袋と比べて、比較的予約の心配をしなくていいかもしれません。

 

 

2016年マック福袋

2016年は2500円で2017年の福袋よりすこしだけ内容が薄かったです。

 

 

これの下の方ですね

 

*画像にはタンブラーがついていないパターン

この画像に追加してタンブラーがついていた様子

 

 

中身は

◇ハンバーガークッション

◇タンブラー

◇紙製のシート?

◇ハンバーガー 無料券

◇マックフライポテトS 無料券

 

 

これで2500円は確かに物足りないかも。ネットでは無料になるのがハンバーガーとポテト、それもSかよwっと無念の声が上がっていました。

 

 

逆に言えば年々マクドナルドの福袋は進化しているということ!

 

スポンサーリンク



 

2015年マクドナルド福袋

さらにさかのぼって2015年は値段1000円の福袋と3000円の福袋が販売されていました。

 

 

1000円の方の中身は無料券10枚とオリジナルグッズ。3000円の方はやはり無料券数枚とめちゃくちゃでかいポテトかビックマックのクッションが入っていました。

 

 

1000円と3000円のやつの差分は恐らく無料券の充実度とグッズの多さでしょうねw

 

 

マクド福袋過去から2019の福袋の予想、考察!

今年も店舗ごとに変化を加えてくる可能性が高いですが、メインはやっぱりクーポンになるでしょう。

 

 

昨年の無料券大量同封が消費者にどう見られたかですね。結構去年は条件が加えられていましたが、やはり3000円の福袋に3250円分の無料券が入っていたというインパクトが、市場的にはプラス方向に見られていました。

 

 

そのため2019年もクーポンの内容は変化なしというのが可能性高そうです。

 

 

後は去年と2019年の差分はマクドナルドグッズのメインキャラクター。過去のを見てみるとビックマックかポテトがメインキャラになっているので2019年はポテトのノベルティ復活って感じですかね。

 

 

あとはマクドナルドが例年徐々にグッズを変えて買い手の様子を伺っている感じがしていましたが、2019年あたりで内容はテンプレ化してくるかと。

 

 

ここからは今まで福袋を販売していなかった全国のマクドナルドに2019年からは福袋を販売し始める動きが出てくるのでは?と予想しています。

 

 

というわけで値段はやっぱり3000円、そして中身も全国でそろえてくるというのが僕の予想です。

 

 

マクドナルドさん2019年の福袋も期待してるぜ!

 

 

その他おすすめの福袋!

食品系の福袋は本当に例年進化してきています!特にコスパが良いのはこの辺です。

 

ハーゲンダッツ福袋2018中身ネタバレ!イオンで発売!予約は?

サーティーワン福袋2018ネタバレ!中身と予約に関して!売り切れ必死!

銀だこ福袋2018中身ネタバレ!予約、有効期限やスタンプ券の使い方も!

ケンタッキー福袋2018中身や予約は?お年玉クーポンネタバレも! 

ゴディバの福袋2018年のネタバレと内容!値段や予約方法も!

 

 

その他にもたくさん食品系にはお得な福袋があります!こちらの記事に人気の食品の福袋と、厳選したおすすめ福袋に関してまとめていますのでぜひ参考にしてくださいね!

 

福袋2018食品人気&おすすめランキング!これを知らなきゃ絶対損!

 

 

まとめ

というわけで今回は2019年のマクドナルド福袋情報ということで、過去の中身ネタバレや2019年の福袋の中身予想をしていきました。

 

 

2019年はやっぱりグッズより、無料券の使いやすさを希望したいです!

スポンサーリンク