松本幸四郎はかつら?不自然との声!襲名の読み方と襲名公演は?

1_9

前回松本幸四郎さんに関する話題で

病気の噂に関してかかせていただきました

 

 

松本幸四郎は顔変わったのは病気?家系図や兄弟仲も調査!

 

 

今回は松本さんの襲名に関して、そして

もう一つの疑惑「松本幸四郎はかつら?」

に関する噂に関して調べてみました

 

 

スポンサーリンク

松本幸四郎はかつら?不自然との声!

僕しらなかったんですが

松本幸四郎さんのかつら疑惑って

相当前から存在していたようですね

 


確かに現在75歳のことを考えると

髪の毛があまりにも綺麗すぎますね

 

 

また生え際にむらがないというか、、

確かに不自然に見える部分も

あります

 

10153

出典:https://matome.naver.jp/odai/2139946577195624501/2139946783596622703

 

 

そして中でも松本幸四郎さんへの

かつら疑惑を加速させたのが

弟の存在

 

 

松本さんの弟さんは年齢相応な

髪質となっていますね

 

 

弟がそんな状態にも関わらず

あまりにも黒々としているというか

(もちろん染めていますw)

遺伝的におかしくない?という話

 

 

では本当にカツラなのでしょうか??

 

 

僕個人的にはカツラではないのでは

ないかと思われます

 

 

まず兄弟で髪の量が違うことに関しては

どうやら普通にあり得るようですね

 

 

兄が白髪でふさふさなのに、、

なんで俺だけ、、

 

 

という声がネット上にありました

 

 

また松本幸四郎さん10月15日の放送の

情熱大陸などからもわかるように

相当芸にストイックで細かい性格を

していることが見受けられます

 

 

彼の髪質が綺麗なのは、

カツラだからという理由ではなく、

手入れに相当時間をかけているから

ではないかと思われます

 

 

何かしら増毛などのケアは

仕事が仕事なのでしているかも

しれませんね

 

 

そういう芸に対するストイックさも

彼の魅力の一つなのでしょうあ

 

 

松本幸四郎の襲名二代目松本白鸚の読み方は?

松本幸四郎さんは二代目松本白鸚を

襲名するそうです

 

 

なんだか漢字が難しくて

読み辛いですが襲名の

読み方は「まつもと はくおう」

なんだそうです

 

 

襲名するのは2018年1月から2月くらいで

襲名披露としての講演もそのころ

行うんだとか

 

 

ちなみにその時にはこの人も

参加する様子

 


市川猿之助はスーパー歌舞伎を降板?後任(代役)は誰になる?

市川猿之助が運ばれた病院の場所はどこ?開放骨折で降板か!

 

 

もともとこの白鸚の初代は

松本幸四郎さんの父だったようです

 

 

この方かなり豪快な芸をする方

だったらしく、松本幸四郎さんは

それに感かされたんだとか

 

 

そんな父の姿から松本幸四郎さんは

襲名に関して、まさしく「襲命」、

 

 

命を懸けてやらなくてはいけないという

意気込みを見せています

 

 

人間限界まで自分を追い込んで、

そんな時に見せるものこそ

一番美しいと僕は思いますね

 

 

また襲名によって息子の

市川染五郎さんが十代目松本幸四郎に

 

 

松本金太郎さんが市川染五郎へと

三代で襲名を行うそうです

 

 

この三代同時襲名も

父が白鸚になったとき以来なんだとか

 

 

それにしても松本幸四郎さんって

年を重ねるごとにカッコ良く

なってきている気がしますね

スポンサーリンク

スポンサーリンク