松本幸四郎は顔変わったのは病気?家系図や兄弟仲も調査!

1_10

10月15日放送の情熱大陸に

松本幸四郎さんが登場します

 

 

予告を見たんですが

来年一月に襲名するようですね

 

 

そんな松本幸四郎さんに関して

顔が変わった?という疑問が

ネットを中心に出てきているようです

 

 

病気なのでは、、という意見も

あるようなのですが、

そのことに関して真相を調べてみる

ことにしました

 

 

スポンサーリンク

松本幸四郎は顔変わった?

松本幸四郎さんに関してなぜ

顔が変わった?という意見が

出てきたのでしょうか?

 

 

調べてみると最近放送された

ソニー損保のCMを見た人達から

この声が聞かれ始めたようです

 

(まあ以前にも同じような声が聞かれたようですが)

 

 

ソニー損保のCMがこちら


「そにぃ~そんぽ~」

 

 

個人的にはあまり見かけない

ような気がしますが、

 

 

松本幸四郎さんバージョンが

あったんですね~

 

 

ネットではこのCMを見た方から

顔がすこしむくんだのでは?という

話が挙がった様子

 

 

そのため病気なのでは?と

心配の声を含めての

「顔変わった?」だったようですね

 

 

確かに少しむくんでいる感じが

しますね

 

 

むしろ今日放送される情熱大陸での

松本幸四郎さんの方が

顔がむくんで見えます

 

 

若い頃なんかはこんな感じだったようですね

 

10151

出典:http://mitikusa.lekumo.biz/blog/2016/05/post-04aa.html

 

 

確かにあごのラインがかなり

今と比べてすっきりしている

感じがありますね

 

 

松本幸四郎は病気なのか?顔が白い理由

実は顔のむくみだけではなく

顔色が異常に白いことや

しゃべるときに言葉が弱弱しかった

という心配をされている方もいた様子

 

 

これに関して結論から言うと

病気ではないようです

 

 

まず顔の白さに関してですが、

松本幸四郎さんは少し集めに

「どうらん」を塗っているのでは

ないかという意見がありました

 

 

どうらんというのは役者さんが

テレビに出るときに顔にうっすらぬって

毛穴やしわを隠すもので、

 

 

松本幸四郎さんはっこのどうらんを

少し集めに塗っていたのではないかといこと

 

 

まあもう75歳にもなりますから、、

 

 

それにも関わらずソニー損保のCMとか

かなり顔がアップで写っていましたよね~

 

 

ああいった撮影では他の方より

必然的に濃くなるんでしょう

 

 

そして会見で声が弱弱しかった

という話ですが、

顔のむくみの理由と合わせて、

 

 

恐らく疲れがたまっていたのでは

ないでしょうか

 

 

その理由としてはやはり今回の

襲名が関係しているでしょう

 

 

でもいくつになってもカッコ良い方は

カッコ良いですね~

 

 

予告での「人生ロスタイムに

はいったけど、、、、あばよくば

逆転を狙う」

 

 

しびれてしまいますね~

 

 

僕もいくつになっても

勝負していく

 

 

そんな人になりたいです

 

スポンサーリンク



 

松本幸四郎の家系図!兄弟仲も調査!

そんな松本幸四郎さん

 

 

娘さんはあの松たかこさんみたいです

 

 

兄弟も気になって調べてみました

 

 

まず家系図を見てみましょう

 

 

松本幸四郎の家系図!

 

 

松本幸四郎さんの兄弟は

あの中村吉右衛門という方の様子

 

10152

出典:http://www.hagoromo.com/heike/kyozai/cyugaku/nk_pho.html

 

 

歌舞伎界では兄弟間で

難しい間柄というのもあると思いますが

 

 

この二人にも確執があると

言われていますね

 

 

一番わかりやすいのが活動範囲の幅の違い

 

 

松本幸四郎さんはご存知のとおり

歌舞伎以外にもテレビで結構みますよね

 

 

世間でもかなり有名な方で

知名度も高いです

 

 

一方中村吉右衛門さんは歌舞伎界で

のみの活動

 

 

また二人は子供の頃別々の役割

継ぐため弟の中村吉右衛門さんの

方は強制的に親元を離れ養子に

出されたそうです

 

 

これは二人が生まれる前から

決められていた様子

 

 

同じ兄弟なのに兄は実家で

自分は見知らぬ家へ

 

 

僕でも嫌ですもん

 

 

このような話をいろいろ調べてみると

基本的に弟の兄に対する

 

 

「なんでやねん」

 

 

がたまりたまって

確執を生んだという感じがしますね

 

 

歌舞伎の世界の人って生まれたときから

いろんなことが決められていて、、

 

 

なんだか大変だな~と思ってしまいます

 

松本幸四郎はかつら?不自然との声!襲名の読み方と襲名公演は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク