市川猿之助はスーパー歌舞伎を降板?後任(代役)は誰になる?

市川猿之助さんの怪我のニュースが

世間を騒がせていますね

 

 

開放骨折との噂ですが、

どんな怪我なのか調べてみて

正直ぞっとしましたよ、、

 

 

場合によっては治療に時間がかかることも

あるようなので、正直市川猿之助さんが

スーパー歌舞伎を続けるのは絶望的かと、、

 


というか調べてみて知ったんですが

このワンピースのスーパー歌舞伎II(セカンド)って

先週の金曜日から始まったばかりなんですね

 

 

しかも11月25日土曜日まで

 

 

流石に代役を立てて公演を

続けるのではないかと思います

 

 

そうなれば代役は誰になるのでしょうか

 

 

追記あり!

 

 

スポンサーリンク

市川猿之助のスーパー歌舞伎の後任(代役)は誰?

このスーパー歌舞伎って3代目市川猿之助さんが

始めたのがスタートのようです

 

 

ちなみにスーパー歌舞伎ってワンピースなのは

セカンドだけで、一作目は「ヤマトタケル」を

やったみたいですね

 

 

ワンピースのスーパー歌舞伎自体は

前からやっているようで、

人気出すぎて今年も再演となっていた様子

 

 

テレビCMなども頻繁に流れていました

 

 

歌舞伎を、歌舞伎になじみのない人にまで

広めた功績はめちゃくちゃ大きいでしょう

 

 

この話聞くとちょっと市川猿之助さんの

後任ができる人って正直いないような気がします、、

 

 

*追記

代役が決まったようです!

同社は10日以降の配役変更についても発表。ルフィ・ハンコック役を尾上右近(25)、サディちゃん役を坂東新悟(26)、マルコ役を中村隼人(23)が務めるとした。

猿之助は9日に行われた公演のカーテンコール途中、花道にある舞台機構で降下する際に、衣装の一部が昇降装置に絡まり左腕を負傷。終演後に救急搬送され検査を受けた結果、左腕骨折と診断された。

出典:http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/10/09/kiji/20171009s00041000416000c.html

 

追記終わり

 

 

何もなければ市川海老蔵さんが

格式的にも話題的にも適任な気がしますが、、

 

 

海老蔵さんも現在いろいろと大変そうですから、、

厳しそうですね

 

 

近しい方とすれば香川照之さんが

いらっしゃいますが、さすがに、、

ないですね

 

 

調べてみると尾上菊之助という方が

歌舞伎にエンターテインメント性を

入れていこうという活動をしているようです

 

 

またワンピースというかなりエンタメチックな

内容を取り上げているところを考えると

思いっきり中村隼人さんや尾上松矢也さんなど

若くてイケメン系を入れてくるかもしれません

 

 

ただし歌舞伎っていろいろ私たちが

知らないきまりとかがありそうですから、、

 

 

簡単に代役は立てられないのでは

ないかというのが個人的な結論ですね

 

 

僕的には中村獅童さんとかが

似合っていると思いますが、、

 

スポンサーリンク



 

ネットでの声

今回の事故に関するネットでの声を

見てみましょう

 


やはり市川猿之助さんの体調を気遣いつつ、

公演がどうなってしまうのか

心配な方が多いようです

 

 

また過去に似たような事故が起こり

香月弘美さんという女優が

亡くなったという事故が

あったようです

 

 

この時も衣服の一部が関係して

事故にいたった様子

 

 

演出の関係上どうしても衣服は

大掛かりになるので、

今後このような事件が起こらないように

細心の注意を図らないといけないですね

 

市川猿之助が運ばれた病院の場所はどこ?開放骨折で降板か!

スポンサーリンク

スポンサーリンク