上杉隆は嘘つき?経歴詐称などまとめ!デマの噂や学歴なども!

元ジャーナリストの上杉隆氏が

注目を集めています

 

 

この方かなりぶっとんだ方らしく、、

 

 

調べてみるとかなり怪しい感じの

持ち主

 

 

ネットでは嘘つきという声も

聞かれています

 

 

今回はこの上杉隆さんに関して

経歴や嘘つきと言われている

理由などを調べてみました

 

 

スポンサーリンク

上杉隆のwiki風プロフィール

上杉隆さんは1968年5月3日生まれの

現在49歳

 

 

10081

出典:http://blog.esuteru.com/archives/20000193.html

 

 

出身は福岡のようです

 

 

しかし育ちは新宿のようですね

 

 

学歴を見てみると、

高校は東京都立広尾高等学校

 

 

大学は都留文科大学でアルバイトと言う形

NHKで働き始めたんだとか

 

 

その2年後あの鳩山邦夫さんの

秘書という大役についたようです

 

 

退社後はニューヨークタイムズの

東京支社で働いていたとのこと

 

 

2002年に独立し、現在は

フリーのジャーナリストとして

活躍していた様子

 

 

上杉隆が嘘つきと言われる理由

上杉隆さんが嘘つきと言われる理由は

何なのでしょうか

 

 

調べてみると東日本の震災翌日に

自身のツイッターに投稿した内容

物議をかもしたことがあるようです

 

 

原発に関する不確かな事実が問題となり

それに対して経済評論家の池田信夫さんが

激怒し、「上杉氏のツイートは事実無根。」と

反論したようです

 

 

それから改ざん疑惑というものも

あったんだとか

 

 

過去に彼が経営する会社に関する

批判的な内容をツイッターのまとめの

ようなサービスTogetterから

大量に改ざんしようとしたことがあるそうです

 

 

また上杉隆さんはテレビの情報番組

「週刊リテラシー」に出演していたことが

あったようですが、その時の評判も

良くなかった様子

 

 

この時はあくまで選挙に出るという理由での

降板だったようですが結構話題になったようです

 

 

また他にもラジオ番組「キラ☆キラ」から

降板した際も、ツイッターなどでの

いざこざということになっているそうですが、

上杉さんが某有名政治家に「ネコババ」

暴言を吐いたことではないか?という話

 

 

このように小さな怪しい発言や行動が

つもりつもってネットでの

「嘘つき」というイメージを作っているようです

 

スポンサーリンク



 

経歴詐称は上杉隆公認の嘘?

実は先ほどNHKにアルバイトで

入ったという経歴を書かせていただきましたが

もともとは大学卒業後NHKに勤務という

経歴になっていたんだとか

 

 

まあこれはもともと上杉隆さんの

せいではないのですが、

大学卒業後卒業保留となっていた

時期があり、NHKにはすぐに就職できず

アルバイトという形で雇われていたそうです

 

 

普通の人なら気にしなさそうですが

政治家やコンサルタントなど、

経歴が重要視される職業では

経歴は完全クリーン状態でなければ

なりませんね

スポンサーリンク

スポンサーリンク