長嶋茂雄の財産(遺産)の額はいくら?生家の場所の住所はどこ?

1_6

10月6日に放送された

「あの人の通帳が見てみたい!」に

長嶋茂雄の息子で俳優の長嶋一茂さんが

さらっと重大発言をして話題になったようです

 

 

長嶋一茂さんによると父の遺産は

全部放棄してしまったようです

 

 

いくら家族でもめないためとはいえ、、

 

 

一体どれくらい遺産があったか

かなり気になったため調べてみました!

 

 

スポンサーリンク

長嶋茂雄の子供たちは不仲なの?

長嶋一茂さん含め長嶋茂雄さんの

子供は財産をめぐって一時期不仲

噂が出ていましたね

 

 

長嶋さんの遺産にあたるグッズを

一茂さんがオークションで売却

したのではということ

 

 

実際は一茂さんはこの件に

関与していなかったそうです

 

 

10071

出典:https://geinou-resistance.info/305.html

 

 

また長嶋茂雄さんの子供同士も

財産が原因で仲が悪くなったというより、

もともと家族の関わりが少なかったんだとか

 

 

ネットでは実際は長嶋茂雄さんの遺産は

あまり残っていなかったのでは?

という意見もありましたが、

3等分したと言っているところを見ると

かなり残っていたのではないのでしょうか

 

 

長嶋茂雄の遺産、財産はいくら?

ネットでは長嶋茂雄の息子というのが

一番の財産という意見が多く確かにw

 

 

と思いましたが、実際どれくらい

稼いでいたのでしょうか

 

 

長嶋茂雄さん選手時代は累計で

4億3640万円も稼いでいた様子

 

 

選手当時ですからね

 

 

これ現在にプロ野球界だったら

どんくらいだったのでしょうか

 

 

しかも監督時代、長嶋茂雄さんは

年俸1億円ほどもらっていたという噂

 

 

監督は何十年とやっているはずですから

それだけでも彼の財産、遺産は

〇〇十億は確実にあるはずです

 

 

ちなみに高倉健さんの娘は

40億円も財産をもらったんだとか、、

 

 

また長嶋茂雄さんのかなり

ぶっとんだ金銭感覚エピソードが

残っていました

 

 

とある人が長嶋さんの家に招かれた時

帰りに家にある絵をお土産に持って帰って良い

と言われたようです

 

 

その絵一枚2000万円くらいしたのでは

ないかという話

 

 

さらには病気のお見舞いに数十万円の

贈り物をしたり、

 

 

それからどうやらプロ野球や監督で

稼いだお金はもちろんのこと、

長嶋さんの実家がそもそもお金持ち

だった様子

 

 

父が大きな土地をもっており、

父自身も役場で働いていたため

だいぶ裕福だったようです

 

スポンサーリンク



 

長嶋茂雄の家の場所は?

つまり長嶋茂雄さんの遺産は

お金だけではなく、

・長嶋茂雄さんのグッズ

・調布田園にある土地

 

 

も含まれるはずです

 

 

長嶋茂雄さんの家があるのは

セレブの老舗とも言われる

大田区田園調布

 

 

相当土地も高いはずですが、

現在家はぼろぼろの空き家に

なっているんだとか、、

 

 

ちなみに場所は

京成臼井駅から徒歩10分の場所

あるそうです

 

 

住所はこの辺っぽいですね

 

 

長嶋茂雄の生家の住所、場所

 

 

臼井にある学校の近くだそうですよ

 

 

600平方メートル以上の超巨大な土地なので

わかりやすいんだとか

 

 

今は誰も住んでいないようなので

観光してみるのもいいかも

スポンサーリンク

スポンサーリンク