佐戸未和は結婚して旦那や子供はいた?経歴やwikiプロフィールも、、

1_4

今日かなり悲しいニュースが

流れていましたね

 

 

NHKの元記者佐戸未和さんが

亡くなったというニュース

 

 

仕事の残業が忙しすぎて

過労が原因だったようです

 

 

佐戸未和さん、結婚して旦那や

子供はいたのでしょうか、、

 

 

調べてみました

 

 

スポンサーリンク

佐戸未和の経歴や学歴などwiki風プロフィール、、

佐戸未和(さどみわ)さんは2013年7月に

亡くなったそうです

 


31歳というあまりにも早い別れでした

 

 

大学はなんと一橋大学

 

 

やはり記者なだけあって

学歴も相当なものです

 

 

その後NHKに入社

 

 

ネットの情報によるとNHKの倍率は

一概には言えませんが88倍ほどなんだとか

 

 

同じレベルで言うと博報堂や

大手新聞社と肩を並べる

超エリート

 

 

きっと学生時代からめちゃくちゃ勉強

していたのでしょうね、、

 

 

苦労してやっと就職した先で

まさかの過労

 

 

本当に報われません、、

 

 

佐戸未和さんはNHK入社後

5年ほど鹿児島勤務をしたのち

東京に戻ります

 

 

そしてちょうどタイミングが

良くなかったようです

 

 

その時都議選と重なり

相当忙しかった様子

 

 

恐らく真面目で責任感のある方

だったのでしょう

 

 

よくあることですが仕事は

できる人に集中してしまうもの

 

 

会社が悪いというより

まずは忙しい時に助けを求めたり

休みを取れるような環境がなかった、

雰囲気がなかったことが一番の問題

だと思います

 

スポンサーリンク



 

佐戸未和は結婚して旦那や子供はいた?

今回のニュースに対しては

佐戸未和さんの両親のみがコメントを

出しているようです

 

 

旦那が出てきていないところを

みると恐らく結婚はしていなかったのでは

ないでしょうか

 

 

159時間37分の残業

 

 

旦那など常に近くにいる人がいれば

確実に不振に思ってとめていたはずです

 

 

というのも会社員の方ならわかると思うんですが、

平日Max残業しても土日出社しないと

100すら超えませんよ

 

 

僕の知り合いで残業150を超えていた人が

いましたがその人はトラブル対応で

しばらく会社に泊まり込んでいたそうです

 

 

約150時間の残業がどれだけ過酷かが

わかります

 

 

そのためやはり結婚はしておらず

旦那も子供もいなかったのではないか?

と思います

 

 

 

また彼女の友人と思われる方が

ご自身のブログで、

「35歳になったときお互い相手が

いなかったら結婚しようか?なんて

冗談を言っていた、、」

 

 

彼女に35歳が来ないとは思わなかった

という旨のコメントを書いていました

 

 

この文章をみて正直僕も

目頭が熱くなりました

 

 

本当に残業に関しては僕も

会社で先輩が遅くまで残っているのをみて

どうにかならないかなと思っています

 

 

業務を見直しているとか

減らす努力をしているとか口だけの

コメントは本当に辞めてほしいです

スポンサーリンク

スポンサーリンク