カズオイシグロの結婚した嫁や子供の画像!経歴や本名は?

1_4

いや~ノーベル文学賞決まりましたね~

 

 

今年のノーベル文学賞はカズオイシグロさん!

 

 

そろそろ村上春樹くるか??

というところに、村上さんではなかったですが

まさかの日系の方が選ばれ、

一体誰なんだ??とかなり気になりました

 

 

今回はカズオイシグロの経歴や

結婚した嫁や子供に関して

調べてみましました!

 

 

スポンサーリンク

カズオイシグロのwiki風プロフィール!本名や国籍は?

カズオ・イシグロさんは

1954年11月8日生まれで現在

年齢は62歳

 

 

本名は何なのか気になったんですが

カズオ・イシグロをそのまま漢字にした

石黒 一雄が本名のようです

 

10052

出典:wikipedia

 

 

ペンネームを使っている作家さんが

多い中でそのまま本名を使うって

カッコ良いですね~

 

 

カズオイシグロさん、正式には

日系人ということで国籍は日本人では

ないようですね

 

 

国籍はイギリス

 

 

しかし出身は長崎のようです

 

 

イシグロさんの父の仕事の関係で

5歳のころにイギリスへ

 

 

そしてそのまま小説家と活動を

開始した直後に帰化したようです

 

 

そしてこの方かなり面白い

経歴を持っています

 

 

イギリスに留学した後、

学校などはもちろん海外

 

 

ケント大学英文学科卒業後

イースト・アングリア大学大学院創作学科へ

 

 

卒業後はミュージシャンを目指した

時期もあったんだとか

 

 

ミュージシャンから文学者って

だいぶ違うイメージがありますが、、

 

 

まあどちらもクリエイティブな仕事なので

彼のように変わった経歴を持っていると

仕事に生かせるのかもしれませんね

 

スポンサーリンク



 

カズオイシグロは結婚した嫁や子供は?

結論から言うと結婚しているようですね

 

 

カズオイシグロさんは27歳のころに

結婚

 

 

相手はローナ・アン・マクドゥーガル

という方

 

 

恐らくイギリスの方だと思われます

 

 

カズオイシグロさんご自身の作品を

妻に見てもらうことがあるようですね

 

 

嫁のアドバイスを聞き、最初から

書き直したこともあるんだとか

 

 

かなり信頼を寄せているところを

見ると嫁も何かしら小説関係の

携わっているのかもしれません

 

 

そして子供さんに関してなんですが

こちらもいらっしゃるそうです

 

 

カズオイシグロさんの子供の名前は

「Naomi Ishiguro」

 

 

そしてこちらが嫁の画像のようです

 

1005

出典:http://joudeki.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-ec7c.html

 

かなり美人さんですね~

 

 

画像を見る限りかなり若く

見えるのですが、、

 

 

やはりイギリス人でしたね~

 

 

身長もカズオイシグロさんと

同じくらいあってスタイルも抜群

 

 

こちら雑誌の表紙になった画像の

ようです

 

 

もしかしたらモデルさんか

なにかをされているのかもしれません

 

 

小説家の夫とモデルの妻が

雑誌の表紙で共演!とかありそう!

 

 

さて一気に日本でも知名度

挙がったカズオイシグロさん

 

 

僕も彼の本よんでみよっかな??

スポンサーリンク

スポンサーリンク