滝川英治の事故現場の場所と事故の続報!現在は病院で療養中?

先週末弱虫ペダルの撮影中に事故に

あってしまった滝川英治さん

 

 

そんな彼の病状の続報が出たようです

 

 

今回は滝川英治さんの事故現場の場所と

事故の続報をまとめたいと思います

 

 

スポンサーリンク

滝川英治の事故現場の場所は?

まずは事故現場の場所のおさらいから

 

 

山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道

 

 

事故現場はこのあたりのようですね

 

 

事故現場場所

 

 

かなり山の中

 

 

また当時の撮影状況が判明しましたね

 

 

滝川英治さんが富士河口湖町方面から

笛吹市方面へと向かう下り坂の右カーブで

事件はおこったそうです

 

 

どうやら原付自動車をロードバイクで

追い越すというシーンだったんだとか

 

 

聞くだけでもおそろしい内容ですが、

今回加えてロードバイクのタイヤが

道路の溝にはまったというアクシデントが

おこったそうです

 

 

そのまま近くにあった縁石に衝突

 

 

本人は一瞬の出来事でなすすべが

なかったと思われます

 

 

ただでさえかなりのスピード

出ていたでしょうから、

 

 

少しの段差などにつまずいただけで

とんでもないことになるのは

予想でできたのでは?と思ってしまうのは

傲慢でしょうか?

 

 

撮影中役者の安全を保障するのは

撮影する側の最低限の約束だと思うんですが

 

 

滝川英治の事故の続報!

滝川英治の病状が公式から発表されました

 

 

彼の病状は脊髄損傷

 

 

病状に関しては一時期ニュースサイトで

脊椎損傷との声がありましたが、

より重症な方でしたね、、

 

 

恐らくですが流れ的に

重症⇒脊椎損傷の可能性⇒最悪のケース

 

 

という感じだったのでは

 

 

ファンを不安にさせないためにも

完全に診断結果が出てから

脊髄損傷と発表したのでしょう

 

 

本人は今回の撮影に関してプロの指導を受け

万全の準備をして望んでいたようです

 

 

脊髄損傷に関してですが、

脊髄損傷にもいろいろあり、

脊髄のどの部位を損傷したかで

症状にばらつきがあるそうです

 

 

基本的にそのけがをした場所から

下に向けて

・麻痺

・少しだけ麻痺

 

 

の症状がおきるそうです

 

 

(ネットの情報ですのであくまで参考程度に)

 

 

また脊髄というものは簡単に治らず

完治には時間がかかるんだとか

 

 

例え早くリハビリに行けても

完全復帰するのには時間がかかりそう、、

 

スポンサーリンク



 

後遺症に関してもまだわかっていませんが、

本人が復帰するのでまっていてという旨を

おっしゃっていることを考えると

希望を持ってよいということでは

ないですようか

 

 

現場に早く復帰できても舞台やスポーツものの

役はしばらく休止するかもしれないですね

 

 

10月に予定されていた舞台

「SHOW BY ROCK!!」は降板するそうです

 

 

また弱虫ペダル2に関しては

滝川英治さんの了承の元

放送継続とのこと

 

滝川英治(福富寿一役)の代役(後任)は誰?運ばれた病院の場所はどこ?

滝川英治の病状は脊髄損傷と脊髄損傷どっち?引退や復帰の可能性は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク