杉浦歩が無許可リツイート禁止でFacebook住所Lineまで特定?

9月17日、twitter上でとあるユーザーが

「無許可RT禁止」というSNSとは?

というそもそもの概念をぶち壊すような発言の

ツイートを行い話題になっているようです

 

 

案の定大炎上し、

 

 

アカウント主VS Twitter民が

 

 

バトルしています

 

 

今回はこの無許可リツイート禁止の

ツイートをしたユーザーは誰なのか

調べてみました

 

 

スポンサーリンク

無許可RT禁止したアカウント主の名前

今回無許可RT禁止したユーザーが

こちらのようですね

 

 

無許可RT禁止したアカウント主

 

 

名前は杉浦歩さんとおっしゃるようです

 

 

ツイッターのプロフィールが正しいとすれば

東京町田市在住で1990年10月9日生まれ

 

 

現在27歳の方のようです

 

 

旧制河西さんということで

最近ご結婚された方のようですね

(正確には現在結婚はしておらず

婚約という形のようです)

 

 

本来ならば冷静に考えて

炎上してもスルーすべきなのでしょうが、

今回杉浦歩さんもちょっと

熱くなってしまいましたね、、

 

 

なんとご自身の電話番号と住所を

ツイッター上で暴露!

 

 

電話番号をさらしたということは

当然ラインもばれました、、

 

 

しかもその自宅の住所が本人の

ツイッターから本物自宅であることが

発覚したそうです!

 

 

ネット民がその住所に

ピザとカレーを注文し送りつけるという

始末

 


これ、危なすぎますね、、

 

 

というかこわすぎでしょ

 

 

しかもしっかり届いたことを

ツイートしてしまうなんて、、

 

 

何かしら事件に巻き込まれなければ

いいのですが、、

 

 

ピザやカレーを送り付けた人はまだ

良心的ですよ

 

 

もし超高額な商品を着払いで

注文されたら死亡じゃないですか

 

 

ネットで一番やってはいけないのが

熱くなること

 

スポンサーリンク



 

そもそも無許可リツイート禁止はありなの?

それではそもそも無許可リツイート禁止は

ありなのでしょうか

 

 

調べてみると、無許可リツイート禁止

ってのはやっぱり無理があるようです

 


この方の指摘すごくわかりやすいですね

 

 

というか個人的にそんなにリツイートされたくないなら

鍵かけろやw

 

 

っておもうんですが

 

 

杉浦歩のFacebookは?

杉浦歩さんは旧制河西歩で

Facebookのアカウントが出てくる様子

 

 

こちらがそのアカウントです

杉浦歩facebook

 

 

Facebookをのぞいてみると、

普段からいろいろトラブルをおこしてそう、、

 

 

まとめ

それにしても杉浦歩さん、

 

 

やっぱツイッターで住所とかまでさらすのは

やばいですよ

 

 

しかもアカウントのアイコンに

婚約相手の顔画像を入っているわけですから

 

 

自分だけではなく婚約相手にも

迷惑がかかる可能性というものを

考えられなかったのでしょうか

スポンサーリンク

スポンサーリンク