滝川英治の病状は脊髄損傷と脊髄損傷どっち?引退や復帰の可能性は?

昨日9月15日衝撃的なニュースが

出ましたね

 

 

ドラマ弱虫ペダル2撮影中に

福富寿一役の滝川英治さんが事故に

あったというもの

 

 

昨日の時点では滝川英治の病状など

全く不明でしたが、今日になって

徐々に明らかになった様子

 

 

彼は昨日すぐにドクターヘリーで

病院へ運ばれ、

 

 

脊髄損傷または脊髄損傷と診断された

という話がネットニュースから

出たため、

 

 

「どっちなの?」

 

 

と困惑の声が多数聞かれている様子

 

 

両者で違いはかなり大きいようです

 

 

また、脊髄損傷の場合滝川英治さん

仕事に復帰できるのかが

非常に気になりますね

 

 

今回は滝川英治さん引退の可能性は

あるのか、復帰できるとしたら

どれくらいかかるのか調べてみました

 

追記あり

 

 

スポンサーリンク

そもそも脊髄損傷って?

今回ネットニュースでは

滝川英治さんの病状に関して、

 

 

脊髄損傷と発表したところと

脊椎損傷と発表したところがあります

 

 

お互いは似て非なるもので

脊椎損傷が骨、脊髄損傷は脊髄を

損傷する怪我のようです

 

 

大手ニュースサイトがごっちゃに

なっているため

ネットでも大混乱している様子

 

 

*追記!

ついに滝川英治さんの診断結果が

出たようです

 

 

なんと最悪の展開、、

 

 

まさかの脊髄損傷だった様子

 

 

現在も病院で治療中

 

 

回復次第リハビリということで

病状はまだ回復段階へと言っていない様子

 

 

10月の舞台は完全に降板するようです

 

 

どうやら本当に重症なようですね

 

 

復帰時期に関してはまだ決まっていませんが、

リハビリにどれだけ早く行けるかが

今後の復帰時期に大きく関係しそうです

 

 

ちなみに弱虫ペダルは代役を立てずに

そのまま放送するんだとか

 

 

詳しくはこちら

 

滝川英治の事故現場の場所と事故の続報!現在は病院で療養中?

追記終わり

 

 

調べてみるとどうやら脊椎損傷の

可能性が高い気がします

 

 

というのも先でのサイトが脊椎損傷

だったため

 

 

恐らく後出しのサイトは誤字を

してしまったのではないでしょうか

 

 

またどちらかと言うと脊椎損傷と

発表しているところが多いので

こちらの方が信憑性が高いと思われます

 

スポンサーリンク



 

滝川英治は引退の可能性はある?復帰は?

あくまでネットで調べた知識ですが

脊椎損傷の場合、神経の麻痺がおこっても

軽度なものになることが多いようです

 

 

一方ダメージが深すぎると

脊髄までがひどく傷つき

四肢麻痺となってしまうことがあるそうです

 

 

今回は脊椎損傷とのことで

恐らくそこまで重度なものとは

なっていないのではないかと考えます

 

 

両者は文字上では小さな違いですが

病状としては大きな違いなんですね

 

 

ただし脊椎損傷といっても

流石にすぐに俳優復帰は厳しいでしょう

 

 

ドクターヘリで運ばれたという情報からも

事故当時は非常に大事だったことがわかります

 

 

少なくとも弱虫ペダルは代役を立てての

撮影となるのではないでしょうか

 

 

公式の発表がなければなんとも

言えないのですが

 

 

症状の重さによっては最悪の場合

引退もあるでしょう

 

 

ネットニュースで発表された「重症」

という言葉が非常にひっかかる

ところではありますが、、

 

 

あくまで今回の発表に関しても

「疑い」のようです

 

 

恐らく今日あたり、滝川英治さん側から

何かしら公式の発表がでるとは思いますが、

 

 

実は大丈夫でした~

 

 

と言う感じで、元気な姿で

戻ってきてくれることを

心の底から願っています

 

滝川英治(福富寿一役)の代役(後任)は誰?運ばれた病院の場所はどこ?

スポンサーリンク

スポンサーリンク