マツコにそっくりな江戸時代の仏像の画像!27時間テレビで話題!

 

今日9月9日って27時間テレビだったんですね~

 

 

ちょっと24時間テレビと比べて、

今年は話題性にかけるような気がします、、

 

 

しかしそんな中意外なことが話題に

 

 

なんとホンマでっか!?TVでマツコデラックスさん

そっくりの仏像が出てきたんだとか

 

 

あまりにも似ていたため

ネット上では結構話題に

なっている様子

 

 

今回はそのマツコそっくりの

江戸時代の仏像について

画像を含めて調べてみました!

 

 

スポンサーリンク

マツコにそっくりの江戸時代の仏像の画像!27時間テレビで話題!

こちらがマツコそっくりの江戸時代の

仏像になります

 


確かに似ているw

 

 

特に顎下の微妙に膨らんでいるところが

そっくりw

 

 

かなり失礼ですが(笑)喉下の肉が

たれているところです

 

 

仏像の方は肉がたれているのではなく

喉を開いているから

あんな感じになっているのかも、、

 

 

両者の違いは目くらいでしょうか

 

 

マツコさんがさとりを開くと

あんな感じになるかもw

 

 

こんな画像もありましたよw

 


本当にそっくり

 

 

さてこの仏像は何?ということです

 

 

仏像の名前は

 

 

「亮朝院 七面大明神尊像」

 

 

なにやら非常に難しい名前ですね

 

 

これ自体を検索してもヒットしないんですが

早稲田の方に亮朝院という場所が

あることが発覚

 

 

ホームページを見てみると確かに

七面大明神の尊像があるとのことで

ここで見られるのではないでしょうか

 

 

どうやら亮朝院は江戸時代から

続く日蓮宗の寺院

 

 

もともと今回紹介された

七面大明神を祀ったことを

きっかけにできたんだとか

 

 

このマツコにそっくりな

仏像、生でみたいですよね~

 

 

場所はどうやら新宿区西早稲田3-16-24に

あるようです

 

 

は東京メトロ副都心線の西早稲田駅から

徒歩約10分の場所

 

 

住宅街にあるようなんですが、

かなりデカいお寺の様子

 

 

ただ七面大明神がいつも一般公開

されているかは微妙なところなので

しっかり見たい方はあらかじめ確認を

していった方が良いかと

 

 

画像で良い方はこのブログの上記の

画像をもう一度見てくださいw

 

スポンサーリンク



 

他にもマツコそっくりの仏像が!?

他にもネットではマツコに

そっくりな仏像がいくつか挙げられています

 

 

個人的におすすめなのが

こちらです

 


確かに似ているw

 

 

2年前ってっこれ九州国立博物館来ていたのか

 

 

これがあるなら見に行ってもよかったかも

 

 

もったいないことしたなw

 

 

またそもそもマツコさんが

仏像に似ているのではという意見も

多いようですね

 

 

マツコさん人気ってとどまることを

しらないですよね

 

 

テレビで有名になってきた初期のころは

正直一発屋だろうと思っていたんですが

 

 

こんなにも人気が続くとは

 

マツコが指摘したフルフェイス整形の芸能人は誰?最近シール整形ってw

マツコ会議の整形が上手な国民的主演女優や癒し系女性歌手は誰?

スポンサーリンク

スポンサーリンク